勝ったぜ!
土曜日の千代田区2部準々決勝戦は1ー0で辛くも勝利。
平均年齢30歳前半の若いチームに、それこそチーム総合力で勝った。
今まで味方エラーからリズムを崩して失点を重ね、チャンスに力みすぎて打ちあぐねる悪循環だったのが負けパターンだったが、今回はエラーが出た後をキッチリ抑えて、攻撃では丁寧に出塁を重ねて好機を伺うという良いリズムが作れた。
そして土曜日2試合目は同じグランドで3時間以上待機して千代田区OVER40準決勝戦。
こっちも8ー1のコールド勝ち。
朝一番の試合で良い雰囲気だったので初回からイイ形で先制点。
ただし、試合後半に相手捕手がこちらのプレーにクレームを何度もつけてきてムードが一転して悪くなった。
最終的に勝ったものの、なんとなく面白くないというか、勝ったのに楽しくなかった。
悲しいねぇ

悲しいといえば、今回の試合で同期の主力捕手がランナーと接触して右手薬指を完全脱臼。
週末の優勝決勝戦は出られないみたい。
コレは痛い!
でもチーム総合力でなんとか乗り切りたい!
ね、遼くん


タツタ、たまんねー!