JJ's style
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

便利な世の中!














昨日の火曜日は19℃➡24℃曇りと雨も降らず涼しい風吹く東京。

週末は高湿度でジトジトしてたけど、昨日は窓を開けていても大丈夫だったね。

家の中にいてもサラサラでした。













そんな火曜日は週に1度の在宅勤務Day。

水曜日からの出張に備えて準備したり、担当部店の今後について色々と画策したり、なんだかやることはいっぱいあるのよねー。

まぁでも時間は短くなったと言えど汗かいて通退勤する必要はないし、駅のエスカレーターは危険だから歩いちゃだめって書いてあるのに阿呆面して歩いてる輩を見ながらイライラすることもないから、在宅勤務バンザイだよねー爆笑













そんな昨日のお昼ご飯。


























前夜に6ヶ月ぶりに再会して大岡山駅で食事会をした仲良し同級生・T橋夫妻からいただいた美味しいパンがめちゃめちゃうーまいだったよーおにぎりコッペパン

ありがとねー。

野菜スープーと相性バッチリでした。
ごちそうさまでした。

そして山形の紅秀峰はまだまだうーまいさくらんぼ
今年の山形さくらんぼは豊作でお安いみたいだからもう少し買っちゃおうかなぁニコニコ













話は変わってアップし忘れていた話題。

自宅でも会社でもマイネームのハンコって使うじゃないですか。

いわゆるシャチハタのヤツね㊞
1度買えばかなり長く使いますよね。

我が家のシャチハタ印もだいぶ昔に作り替えた(既製でなかなかない名前なので)のだけど、何年も前からたまたまキャップだけ割れちゃったのですよ凝視

印字面が乾くといけないから割れたキャップにセロテープぐるぐる巻きにして使い続けてたんだけど、やっぱり応急処置のグルグルなんかじゃキャップが緩くなって上手いこと締まらなくなっちゃうんだよねもやもや

まぁでもそんなに頻繁に使うもんじゃないし、わざわざ数千円出して買い替えるのももったいないとずーっと長いこと後回しにしていたのだけど、たまたまシャチハタで四角いハンコのWEB広告を見かけて「へーっ、こんなのあるんだにっこり」と中身をみていたら、なんと『キャップスペアパーツ』というのがあって、キャップ単品で売ってるのよ驚き













えーっ!?
コレだけで売ってんの??
し、知らなかったわー。





 
 




















しかも110円飛び出すハート
やすっ!

使うたびにストレスを感じていたキャップ問題。
もっと早く買えばよかったネガティブ

でも東京来てからほとんど使ってないんだけどね。

山形の宅配便やゆうパックなどは受取時には必ず印鑑押してたんだけど、東京は省略してるんだよね煽り

さすが都会。
効率的。

でもキャップ問題解消してよかった。
出番少ないけど気にすることがひとつ減りました昇天












そんな昨夜の夜ご飯。


じゃがいもとアボカドのポテカドサラダ🥑
めちゃめちゃうーまい。


きゅうりの酢の物ともずく酢で胃腸の準備運動ね。

そしてメインは・・・

め、メインは・・・

写真がなーいムカムカ
撮り忘れたーむかつき

くっそー。
美味しいの知ってるやつだったからすぐに食べたくなっちゃって撮り忘れたーっ物申す

あーあ。
ダブダブ美味しかったなぁ泣


山形の名米・雪若丸にぴったしカン・カンだったなぁ。

最近は鍋炊きご飯にしてくれるから美味しいお米がより一層美味しくてお代わり必至なんだよなぁ真顔

ヤバいよヤバいよー。
ごちそうさまでした。













さぁ今日から出張ですよ。

南方からタイフーン兄弟が来てるけど大丈夫かしら。

無事に飛行機が飛びますようにお願い

あ、飛ぶだけじゃなくて無事に着陸できますように。

ああ、行くだけじゃなくて無事に帰宅できますようにお願い

こういう時に出張族ってほんと大変だよなって実感するわ。












PEACEチョキ












大岡山開拓!






 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の月曜日は20℃➡28℃くもりとジメジメムシムシの東京。
 
ビシッと早起きしていつもの朝の運動してたらお気に入りの汗拭きタオルが崩壊もやもや
 
 
 










 
 











そうか・・・
もう10年使ったんだショック
さすがにすり減って薄くなってきちゃうわけだ。

あ、ちなみに僕が気に入っているのは2PMのJUNOではなく、あくまでもこのタオルの肌触りのことですからね。
誤解なきようおねがいします笑
 
 
 
 









そんな月曜日は週に1度のリアル出社日。

前日のお祈りが通じたのかたいして混雑していない通勤電車でしたよバス
 
いつものように月曜日は朝から情報共有と情報交換の盛りだくさんの1日。

会議や打合せなんぞを6個やってヘロヘロになって終業ぼけー
 












この日はスパっと17時に退館して食事会の会場に移動ランニング

大岡山駅で初めて下車して向かったのはココ下矢印
 
 
大岡山駅からすぐのところにあるイイ感じの地下街ニコ

左上にあるこの店で仲良し同級生夫妻と久しぶりの食事会ですよ。

 
大衆酒場『スズキッチン』ね。

たまたまネットで見つけたお店だけど綺麗で店員さんも感じよくて食事が美味しくてめちゃめちゃよかったウシシ












1800プレーボール生ビール

 
6ヵ月ぶりの再会にカンパーイ生ビール

ジョッキがキンキンに凍っている店はだいたいぜんぶ美味しい法則グッ

 
パリパリチーズ揚げはチリソースとクリチで合わせるとめちゃめちゃうーまいにやり
 
 
もろきゅうの辛めソースもgood。
きゅうりが瑞々しくて美味しかったな。
 
 
かんぱちのお刺身もめちゃめちゃうーまい。
ブリ刺し身も食べたけどそれもうーまい。
 
 
ふわっふわのだし巻き卵もめちゃめちゃうーまいだったヒヨコ


このお店のオススメは焼餃子。
普通の餃子だけどめちゃめちゃうーまい。
 
 
スズキッチン名物のしゅうまいもね。
お肉ゴロゴロタイプでめちゃめちゃうーまいラブ
 
 
ヤングコーン網焼きもサイコー飛び出すハート
おビールが月曜日からトマランチーノ生ビール

 
お茶漬けもめちゃめちゃうーまいほっこり
 
たくさん食べてたくさん飲んで1人6,000円くらい。

さすが大岡山地下街プライス札束
ここはおすすめです。
 
 
T橋夫妻との食事会はいつも嬉しくて楽しいゲラゲラ

今回も6ヵ月ぶりなのに健康の話から墓問題まで振り幅の広い話題でめちゃめちゃ盛り上がりましたおーっ!

今度はタコパーだねタコ
近々やろうぞ。
 
あ、ちなみに僕は会社帰りですが退館後に短パンに着替えてます。
てへイヒ
 
 
 
 








さぁ今日は在宅勤務DayPC
毎週のことながらやること多い魂 
そもそも毎週出張だから準備が大変なのよ。
今日も1日頑張ってこーグー












PEACEチョキ











W勝利ならず!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の日曜日は21℃➡27℃くもりと湿度高めムシムシジトジトの東京タラー

家のフローロングもなんだか滑りが湿ってる感じもやもや
 











ビシッと0800起きして➡軽く朝ごはん食べて➡ゆっくりニュース読んで➡バシッと室内自主トレ60分やって➡クールダウン代わりの掃除機かけて➡シャワリングしてサッパリーノキラキラ
 
 
 











この日は朝から妻ママと妹が来宅。

妹がママと一緒に住める引越先を我が家の近所にしようかと画策しており、今日は不動産屋さんと物件下見なのです。

その前に我が家で作戦会議コーヒー
あーでもねーこーでもねーと将来の住まいに想いを馳せて女子たちのお話は盛り上がりますニヤニヤ
 
そして近所で物件下見開始。
3軒ほど内覧して1時間ほどで終了。
 
高齢のママが近くにいると何かにつけてママも妻もお互いに安心だから僕は大歓迎飛び出すハート

山形にいる時は妻実家まで「遠いなぁ」と思っていたのが昨年荒川区に引越してきて「近くなったなぁ」となり、さらに今年自家に戻ったら「もっと近くなったわぁ」と感激してるけど、今回の妹住まい候補物件は「ものすごい近いぜポーン」とだんだん距離が縮まってきてるのが最高です笑

はてさてどうなることやらです。
いい方向に事が進みますようにお願い
 
 











物件下見が終わって我が家でみんなで寛いでいたらママがおもむろにコレ出してきたよ。

 
ママから妻へのプレゼント。
刺繍クイーンのスゴ技ですよゲッソリ

僕もよく知らないけどこういう生地(ヒト型のイラストだけ)が売っていて、お洋服とか髪型とか靴とかの刺繍は全部ママが考えたデザインなのよ。

すごいよね!?
売れるよね!?
おセンスが素晴らしいわぁスター

そんなことをしているうちにサッカーワールドカップの日本 vs チュニジアが始まりましたよ日本
 
 
おおお。
前回のオランダ戦は早朝過ぎて観られなかったけど今回はばっちりですな。
 
試合を観ながら昨日のお昼ご飯。
 
 
近所でフォカッチャサンドが美味しいと評判の『Highway Sandwich』のチリチーズフレンチフライ。

お野菜ですからね。
身体にもイイですグッ
 
で肝心のフォカッチャサンドの写真を撮り忘れてパクついてしまった・・・チーン

フィリーチーズステーキサンド
キューバサンド
フィレオフィッシャー
アジアンチキン

の4種を頼んでみんなで少しずつシェアして食べたらめちゃめちゃうーまいだった。

4人いると色々な種類のものが食べられていいよね。

ごちそうさまでした。
 
そしてサッカーは序盤から日本代表選手たちが無双ムキー

格下とはいえチュニジア相手に4-0で快勝拍手
次回のスウェーデン戦もがんばってくれ。
 
 
 










さて昨日は夏至でしたね。
梅雨間のちょびっと晴れた夕方に近所の神社でくぐっておきましたよ。
 













 
 












茅の輪くぐりねうずまき

上半期の罪や穢れ(けがれ)を祓ってくれるというのだから喜んでくぐりますよね。

下半期もまたよろしくお願いいたします。
 
 











帰宅してから「そうだニヒヒ」と思い出して野球観戦PC

我が巨人軍も井上温大が粘っこく投げて8回まで3-0だったよな。
 
おおおニヤニヤ
大勢が投げるのか。
3点あるから大丈夫かな。
 
あれ?
セカンド浦田くんポロリガーン
あれれ??
またやったもやもや
どしたどした。
 
あれれれ!?
1点入れられたぞ。
 
おいムカムカ
安牌の高橋周平にも打たれて2点目。
 
おいおいムカムカ
べ、ベテラン阿部に逆転タイムリー打たれて3-4と一気にこの回で逆転された・・・
 
 











プチっピリピリ
 












TV OFFですムキー
もう知らねーハッ

今日は試合なかったみたいだな。
ドームなのに不思議だけど。
なかったなかった。
 
はーあ
サッカーとともに勝つことはなかったか泣
 





 
  





そんな昨夜の夜ご飯。

 
モズクちゃん。
最近こーゆーのをスターターに出してくれるようになりました。
あ、ありがたいねぇ。

 
キムチね。
おビールにぴったし生ビール 
 
 
モロヘイヤ。
痩せそうデレデレ

 
つや姫おにぎり
 
 
鮭のソテーうお座
めちゃめちゃうーまいなの。
ご飯のお代わりは必須です。
仕方アルマーニだよね。
 
前回出張した徳島ですだちをたくさん買ったのでジャバジャバかけちゃうよちゅー

 
やっぱり徳島のすだちはしゃきっとして香りが素晴らしいね。

徳島の人はなんにでもすだちをかけるんだって。
肉でも魚でもお汁にも。
めちゃめちゃうーまい。

ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 







さぁ今日は週に1度のリアル出社日。
どうか電車が混んでませんように。












PEACEチョキ











1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>