ああぁぁ岡山もぉ雨ぇだったぁ!
昨日の水曜日は11℃➡14℃
の雨降り東京。
なんだよ雨かよ。
今日から出張なのに。
プンスカプン
なんてテンション下がりめでシャワリング前の室内自主トレ中にピンポーン
とクロネコちゃん
なんでっしゃろ。
最近ポチッてないのに。
すると思いがけないところから思いがけないプレゼントが届いたよ

こ、これは
山形で江戸時代から続く老舗菓子屋の名店『杵屋(きねや)本店』の生リップルパイじゃあーりませんか。

パイのなかには生クリームとあんこ。
めちゃめちゃうーまい
仲良くさせてもらっていた山形の美味しい焼鳥屋さんに周年祝いを贈ったお返し。
わざわざありがどさまです。
美味しくいただきましたー
雨降りのダダ下がりテンションも生リップルパイのおかげで急上昇
そんな昨日のお昼ご飯。
鶏とスナップエンドーのサラダ。
野菜たっぷり煮込みスープー。
めちゃめちゃうーまい。
出張前はいつも栄養バランスを考えた食事を作ってもらえる幸せ
ありがどさま。
おかげさまで元気よく出張に行けるぜ。
いつもどおり羽田空港のGIANTS SHOPの定点観測

相変わらず阿部慎之助ときっしゃんのパネルはないんだな。
金曜日から開幕戦だよ
今シーズンは設置しないのか
もう少し待ってみよう。
今日はこの子で岡山に行ってきますよ。

雨の中お疲れ様です。
JTAです。

いつもどおり非常口横の足元広々席確保
そして真ん中席は空席だからカンファタブル
いちばん落ち着くフライトになりました。

雨だから揺れるね。
雨だからホットコーヒーは出ないか。
なんて思ってるうちに気絶

ハッと目覚めた上空も真っ白シロスケ
なんの楽しみもないからまた寝る

お、岡山も雨かよ
予報では夜から降るはずだったのに。
雨のなかの仕事ってやだなぁ。
いちいち濡れるのやだなぁ。
空港で車を借りていつもどおりバーっとあちこち走って仕事して、いつもの岡山市内ではなく北側の街にとったホテルにチェックイン
空港から1時間もかかるところだからスタバもないんだな
コンビニがあるからまだいいか。
ホテルに入ったらもう夜ですよ。
いちばん嫌いなパティーン
そんな昨夜の夜ご飯。

ホテルの周りに何もなさそうだったから行く途中の国道沿いでテイクアウト牛丼
肉と野菜と炭水化物。
栄養補給のためには仕方アルマーニだな。
よーし。
今日の岡山は晴れ。
雨さえ降らなきゃ機嫌が良くなるぞ
頑張ってこー
PEACE
桜はまだかいな!
昨日の火曜日は10℃➡18℃
とお天気くだり坂の東京。
春分の日が過ぎて今月もあと1週間で終わり。
もう4月がやってくる
この前お正月だったのに。
そんな昨日は在宅勤務。
出勤しなくていいだけ時間が有効活用できるからいいよね。
特に今の部署にいると会社に行かなくても仕事ができるので余計にそう思うのです。
1日のうち往復の通勤時間+それに伴う準備時間を考えたら、その分を自分のために使えるのは幸せな環境だなと感謝しております
そんな昨日のお昼ご飯。

にんじんとしらす丼
めちゃめちゃうーまい。

前夜の山形月山山菜蕎麦のきのこ汁。
これまたうーまい
ありがたいねぇ。
食後は近所のクリニックへ。
2週間前にやった大腸カメラの病理検査結果。

サクラサク
5個のうちの3つを採って調べた結果は見事に陰性でした
よくったよかった。
残りのデカ玉2つは病院で取ってもらうことにしたのでさっそく来週初診に行ってきますよ。
桜は見事に咲いたけど肝心の花見はお天気が心配ですな
木曜日と土曜日がお天気悪そう
水曜から高温が続くらしいから一気に満開になっていくんだろうね。
日曜日の快晴を狙って花見に行ってみようかしら
東京でゆっくり桜を見るのはかなりごぶさてぃんぐだからね。
楽しみ楽しみ。
そんな昨夜の夜ご飯。

ボンゴレが食べたーい
とリクエストしたらこんなに美味しそうなパスタを作ってくれました。
トメイトが効いててめちゃめちゃうーまい
ホタルイカが入ってるなんてお店みたいだわ。

煮込み料理の2日目の味がよくわかる歳頃になりましたよ
ごちそうさまでした。
さぁ今日からまた出張ですよ。
雨だねー。
出発地も到着地も雨ってホントにテンション下がるわぁ
でもきっとなにか、いいことあるぞーミスタードーナツの気持ちで頑張ってこー
行ってきまーす。
PEACE
トントントントン!
昨日の月曜日は10℃➡17℃
➡
と朝から少々お湿りの東京。
そんな涼やかな月曜日は週に1度のリアル出社日。
前夜から「電車が混みませんように」と神様に祈ったおかげでこの日も靴を踏まれることもなく無事に出勤できました
もうこんな季節だからそこまで寒くもなくTシャツに上っ張りで十分だね。
それでもオフィスフロアには寒がりさんがいるのかめちゃめちゃ寒いところから来たのか24℃エアコン設定暖気がすごい。
Tシャツで座っていても顔が火照るくらいでビックリ
目の前に座っているチーム後輩がパーカーを着ながら「暑いっス暑いっス
」とうるさいから「脱ぎゃいいじゃないか
」と言うと「パーカーの下がベージュのエアリズムインナーなんすよ」と面白いことを返してくるじゃあーりませんか
なのでこっちも「じゃあなおさら脱げ脱げ」とふざけてけしかけると後輩も「イヤですよヤダヤダ
」と本気の返し。
オジサン2人が「脱げ」「ヤダ」「脱げ」「ヤダ」って言いあっている幸せな会社です
そんな昨日のお昼ご飯。

出た
ごぶさてぃんぐの未だに名前の知らない居酒屋ランチの生姜焼き定食
今日はいつもより肉が多いみたい。
ありがたいっス。
ごちそうさまでした。
午後はそんなホットなフロアでホットな会議の連続
合間を縫って自分の仕事もしないといけないのだけどホットなフロアのせいでオネムになっちゃうんだよね
そーゆー時にはオフィスグリコですよ
たまたま僕の席の真後ろにあるのよ。
魅力的な甘味棚
僕にはオレオが役に立つのよ。
栄養補給でやる気マンマン
今日もお疲れさまでした。
そんな昨夜の夜ご飯。

豚バラと新玉ねぎとスナップエンドウの炒めたん
めちゃめちゃうーまいだよ。
昼夜連続の豚肉だって思うでしょ
あのねぇ昼間の豚肉とは比べられませんよ。
まったく別物ですから
ありがたいねぇ。

キムチとじゃこニンジンと大根酢漬け。

山形山菜キノコスープー。

これらがぜーんぶつや姫に合うのよねー
残念ながらお代わりは避けられませんでした。
めちゃめちゃうーまい
ごちそうさまでした。
さぁ今日は週に1度の在宅勤務。
年度末の出張だから準備いろいろあるのよ。
新年度のチーム方針とかもあるしねぇ。
頑張ってこー
PEACE
