社長になりました!
昨日の木曜日は8℃➡12℃
と天気の良い松山市。
金曜日が春分の日で休みなので今回の出張は1泊2日。
ちょろいぜ
と思っていたら甘かった・・・
昨日から今日の最終日まで詰め詰めで動かないといけなくなっちゃって結構疲れてます。
そんな昨日の朝ご飯。

ホテルの朝食は栄養補給中心に野菜と松山揚げの御御御付とTKG
よーしこれで愛媛最終日も頑張れるぜ。
あっという間に飛行機の時間になったので一路空港へ
途中東京への土産を物色しにJAに寄ってみた。

おおお
みかん・せとか・デコポンの柑橘類パラダイス。
でも5㎏5,000円がお値打ちなのかどうかわからない
こういう時に普段から食材買い物しているしていないの差が出るね。
とりあえず妻に電話
「あらそんなところにいるんだ
」と褒められることもなく「それはそんなに安くないねー」という知恵を授かり手ぶらで退散。
なるほどね覚えておこう
空港で車を返却してチェックイン

見慣れた光景だけど2000年に愛媛支店を出てからみかんジュース飲んでないわ。
昨年から中四国担当になったけど改めて飲んでないわ。
ごめんやで。
東京に帰る満席の機体を撮ることもできず搭乗。
いつもどおり非常席横足元広々席確保
お隣真ん中席のオジサンが小柄な人で良かった。
特に横の干渉も受けることなくあっという間に気絶

上空でお目覚めして雲海を臨む
あーそう言えばお昼ご飯を食べ損ねた
羽田に到着したら隣の小柄オジサンの予想外の横柄振舞い劇場開演
着陸してスポット停機するかなり前からシートベルトを派手に外す。
ポンとなる直前から立ち上がる。
(個人的にはそもそもドアも開かないうちから立って通路に並ぶ人の気が知れない)
通路側のお兄ちゃんが(おそらくわざと)なかなか立ち上がらずオジサンをブロック。
短気そうなオジサンはとにかく早く上の棚の手荷物を取りたいらしい。
でもお兄ちゃんまだ立たない。(いーぞいーぞ
)
オジサンはあからさまにイラついた様子で立ちながらその座っているお兄ちゃんの膝を自分の膝で押し始める
仕方なく立つお兄ちゃん。
でも立つだけで(多分わざと)通路側に出ようとはしない
オジサンはさらにイラついた様子で背の高いお兄ちゃんの脇の下から通路に出ようとする。
無理やりそのわきの下を髪の毛グチャグチャになりながら通路に出るオジサン
そして小柄が故に上の棚に手が届かない。
周りもその様を見ているから誰も手伝わない。
しかたなくオジサンは土足のまま通路側のシートに乗って棚から荷物をつかんで引っ張り出す
マジかよー。
そこで土足かよ。
でもやはり行いの悪い人には何かが起こるようになっているようで。
その荷物がオジサンの頭にドサーっと落ちて痛そう。
ザマミロみたいな空気
それを窓側席で座りながらずーっと見ている僕
あの変なオジサンよっぽど急いでたんだな。
と思いながら手荷物受取所に向かって、ターンテーブルの脇を見たらなんとそのオジサンがターンテーブルの一番手前のところで荷物が出てくるのじーっと待ってるのよ
マジかー
しかも僕の荷物の方が出てくるのが早くて先に出港しましたよ
あはははは。
しょーもな。
羽田に到着して超遅めの昼ご飯。

『らぁめん本田麺業』の特製醤油。
ちゃんと美味しいね
ごちそうさまでした。
夕方に帰宅して残務整理しながら軽食。

とんかつまい泉ってこんなかわいらしいミニバーガーあったんだね
知らなかったわ。
しかもめちゃめちゃうーまいだよ。
仕事を無事に終えてから集合時間に間に合うようにお出かけ

2ヶ月に1度のお楽しみは六本木の老舗居酒屋の名店『比呂(ひろ』です
今宵は大学體育會同期で集まる『爆飲会(ばくいんかい)』ですよ。

ちょっと早めに着いちゃったのでひとりで乾杯の練習
くーっ染みるねー
連休前の比呂は相変わらず満席
さすが開店56周年の実力ですわ。

今宵は同期のスキー部・山田くんが社長に就任したお祝も兼ねているのです。
すると俊藤さんの息子・Mちゃんが「これ親父から山田さんの就任祝いです」と1本いただきました
嬉しいですねー
ありがとうございました。

最近この赤ラベルジョッキに当たる回数が増えてきた
何かしらのラッキーがあるのかな。
時間とともにドンドン仲間が増えてきましたよ。
盛り上がってまいりましたー。

初めて頼むシリーズ『比呂風たらこ』は玉ねぎとケイパにたらこを混ぜて食べる
これがめちゃめちゃうーまい。
イイおつまみです。
あと写真ないけど明石焼きの天ぷら。
これもめちゃめちゃうーまいでした。

ソース焼きそばは安定のうーまいさ。

我らが同期・山田くんが4月から上場企業の社長です。
ホントにおめでとう
身体に気をつけて頑張ってね。
帰宅後、調子にのって楽しく美味しく飲み食いしたツケが廻ってきたのか、いつものように風呂に入りながら細心の注意を払いつつスマホを持ち込んで音楽聴いて日記を書いたりしてたら、や、やっちまったよ
トホホ
詳しくはまた明日・・・
PEACE
雨の松山は楽しい松山!
昨日の水曜日は10℃➡16℃
とパッとしないお天気の東京。
どうやら西からお天気下り坂らしい
初めてNETFLIX契約して試合を観まくったWBC2026もいよいよ優勝決定戦
アメリカvsベネズエラというお互いにオールメジャーリーガーの試合ですよ。
MLBオールスターゲームの国別対抗戦という夢のような試合はお互いに一歩も譲らない激戦でしたね。
2点先制のベネズエラに対し、アメリカはようやく8回に同点ホームランを打って同点2-2。
しかしベネズエラのしっかり芯を喰って振ってくる打撃が上回り9回に勝ち越し。
2-3でベネズエラが悲願の初優勝
もの凄い試合だった
その勢いのある優勝したベネズエラに負けちゃったんだから侍JAPANも仕方アルマーニだよ
ありゃ勝てないよ。
3/27からの開幕戦を頑張りましょう
そんな昨日から愛媛に出張。
今回も金曜日が春分の日で休みなので1泊2日です。
ちょろいちょろい
いざ羽田空港へ。
いつもどおり空港のGIANTS SHOPの定点観測
開幕10日前だというのにいまだに阿部監督ときっしゃんのパネルなしかよー。
置かないつもりなのかな
隣のお店にはWBCグッズ。
終わっちゃうともうそこまでこのユニフォームに興味が湧かなくなるね。
しかしあの強打者ジャッジも決勝戦では打てなくなるような緊張感だったのか。
恐ろしい雰囲気だったね。
そんな昨日のお昼ご飯。
いつもの油堂の油そば
けっこうごぶさてぃんぐ。
安定の美味しさでお肌ツルツルです
ごちそうさまでした。
今日はこの子で愛媛に行きます。
安定の3列ー3列の小さいやつね。
いつもどおり非常席横足元広々席確保
となりのおばさまが足を組むタイプの人
こういうところで足を組む人を僕は嫌いです。
あんたの左足が僕の左足の裾にちょくちょく触れてますよ
そのトイレに行った汚い靴の裏が裾に当たってるんだよ
でも睡魔には勝てずにプンプンしながら気絶
上空で目覚めて写真を撮るも、外窓があまりにも汚くてぜんぜん見えない
そして松山空港に到着したら予報どおり雨です
しっかり降ってます。
出張先が雨だとテンション下がるよね
空港で車を借りてすぐに仕事。
あちこち行って仕事に励んでホテルに帰還。
おおお
最近のちゃんとしたビジネスホテルはTVのアクセスが充実してるからテンション上がるー
NETFLIXもちゃんと観れるのね
助かるわー。
そして雨の松山だけど予定の時間になったので外出。
今回も25年前に担当していた客先メンバーズと懇親会です
いつも予定してくれて嬉しいわぁ。
楽しみ楽しみ。
大街道を抜けて目的の店まで徒歩5分。
25年前に比べたら賑やかになったのかな。
さかなと地酒『駒(こま)』。
メンバーのHささんがグルメなのでいつもちゃんとしたお店で嬉しい
キンキンに冷えたおビールでカンパーイ
今回は6人で集まりました。
お造りはすずき、鰆、カツオ、サバ
やっぱり松山の魚はめちゃめちゃうーまい。
ホタルイカも美味でした🦑
もう冷酒にいきまーす
スナップエンドウもパリパリうーまい。
タコの天ぷらもサイコーにうーまい
しめ鯖も美味しかったわぁ。
出汁巻き卵もふわっふわでめちゃめちゃうーまい。
ちょっと変わり種にエビチリ🦐
美味しい冷酒の連続攻撃に感激。
ほうたれの天ぷら。
ほうたれはカタクチイワシのこと。
これもめちゃめちゃうーまいだよ。
春菊の天ぷらもうーまい。
あれ
ちょっと揚げ物多いね。
まいっか
いつものメンバーズで飲んで食べて喋って笑って。
今回はH岡さんが65歳で3月末ご退職ということだったのでささやかなプレゼントをお渡ししました
伊勢丹の袋を見たとたん「い、伊勢丹だ伊勢丹だ」と大騒ぎ
相変わらず松山の人たちは伊勢丹に弱いことがわかりホッとしましたよ
ありがとうございました。
さぁ今日は朝から車で元気に仕事してきまーす
1泊2日ちょろいとか言ってたけど詰めて仕事する分だけ大変だわ
早く帰りたーい。
PEACE
飲んで飲まれて!
昨日の火曜日は9℃➡15℃
と薄っ晴れで寒くはないけど、実際のところ家から出ていないので正直言うとホントはよくわからない東京。
在宅勤務は在宅勤務の日。
昨年4月以降、だいたい水木金が出張なので、月曜日のリアル出社翌日の火曜日はその出張準備の日なのです。
準備と言ってもただスーツケースの中身を揃えるだけではなく、行き先の情報整理とかアポ確認とか資料作成とか意外にやることたくさんあるんだよね
それはそれとして、昨日の火曜日はそんな準備をしながらも落ち着かない火曜日でした。
WBC準決勝戦のベネズエラvsイタリア戦ですよ
我が侍JAPANを飲み込んだベネズエラ打線に対して今回の台風の目となったイタリア。
どっちが勝っても面白い一戦を観ずに仕事に集中しないといけないジレンマ
そんな昨日のお昼ご飯。

しらす丼と濃い目のミネストローネスープー。
めちゃめちゃうーまい。
お昼ご飯時にはすでに勝負のついたこの一戦をNetflixで追いかけ再生
なんとイタリア先制
さすが台風の目となるイタリア
こりゃひょっとしてひょっこりはんかもね。
いやぁ。
でも結局ベネズエラ打線がスゴいね
どこに投げても打たれるかもという緊張感を出せるのはイタリア投手や守備陣をヒヤヒヤさせるよ。
そしてちょっとしたきっかけで相手を飲み込む勢いを持ってるしね。
で、最後の最後はドーンと突き放しちゃう
これは脅威だわ
ある意味このチームに飲み込まれて負けた侍JAPANは仕方アルマーニだよ。
この勢いスゴすぎてこりゃ勝てんわ
できればこのままベネズエラ初優勝してほしいね。
そんな昨夜の夜ご飯。

デジャ・ブ的なしらす丼。
ちなみにこのしらすが静岡産のでめちゃめちゃうーまいでした

コーンビーフと小松菜のオムレツ
めちゃめちゃうーまい。

ソーダストリームも大活躍

濃い目のミネストローネスープーがサイコーにうーまい。
ごちそうさまでした。
さぁ今日から愛媛に出張です。
WBCの 優勝決定戦ベネズエラvsアメリカがめちゃめちゃ気になるけど、前日同様にNetflixで追いかけ再生できるから楽しみだなぁ
できればどーぞ皆さまSNSグループチャットやLINEグループで中途経過報告謎などしないようによろしくお願いします。
行ってきまーす
PEACE




