今朝は久しぶりの朝散歩で気分すっきりのスタートです。

 

前回のブログ更新からこの一週間、非常に忙しく過ごしていました。特に、今週の初めからISOの外部監査があり、その準備や確認に追われていました。そのかいあって、指摘事項無しで無事に監査が終了いたしました。監査中には某役員さんが関係ない話を延々としているので「余計な事いうなよ。。」っとヒヤヒヤ・ハラハラしておりました。

 

毎年この時期になると、胃が痛くなるほど緊張します。来年は更新監査が控えているため、今回の監査で気づいた点をこれからの業務の中で改善し、体制を整えて臨みたいと思っております。マジメカッ!

 

また、私事となりますが、6月末で退職予定でしたので、今後に関してもこの1ヵ月会社と交渉を続けてまいりました。他の会社に行くという話もあったのですが、最終的には現在の会社から「同ポジションの業務を委託する」形で落ち着きました。

 

はい、7月からは個人事業主としてお仕事を請け負います。JUNさんカンパニー開業です。そのための準備を進めなくてはならないのですが、正直なところ何から始めればいいのか戸惑っています。詳しい方いましたらぜひご教示ください。

 

さて、今日はブログでどんな話をシェアしようかと考えて、最近の私の関心事を書こうかな。。。っとなりました。

 

それは「都知事選挙」です。政治の話題は本来苦手なのですが、今回の選挙の盛り上がりには興味が尽きません。「小池さん」vs「蓮舫さん」に加えて、「石丸さん」も注目を集めていますよね。

 

石丸伸二さんは、広島県安芸高田市の元市長で、今回の東京都知事選挙に立候補しています。小池さんは過去8年間の実績をもとに再選を目指し、蓮舫さんはリベラルな立場から、石丸さんは若者の教育と活性化を中心に東京を変えて日本を変えようと熱く語っています。そんな彼らの闘いを私もついつい見入ってしまいます。

 

今回の選挙には、なんと56人もの立候補者が出場しており、過去最多の候補者数だとか。少子化対策や災害対策などが主要な争点として議論されていますね。

 

しかし「石丸伸二」さん・・・頭がいい人ってこういうことのことをいうのかなぁといった印象でございます。

 

どうやってこうも堂々と人前で話せるのだろうと驚かされます。話す力には豊富な知識と語彙力が必要だと再認識させられます。私が最も苦手とするところです。本当にすごい。この期間中にどこかで一度生で話を聞いてみたい!と思っています。

 

最後に、トレーニングの話をしようかな・・・あ、そうだ、闘いつながりで思い出した。今年もベストボディジャパン(BBJ)の大会が各地で開催されています。

 

去年初めて応援に行ってとっても楽しかったので今年も行きたいなと思いトレーナーのなべちゃんに出場する大会を確認すると8月25日の東京大会に出る予定とのこと。なんと川鍋さんも出場するのだとか。

 

さっそく開催会場を調べてみると文京シビックホールとありました。近い!!!これは絶対に応援に行かねば!

 

私もこのポーズできるようになりたいなぁ

 

これでまた一つ楽しみが増えました。ワクワクが増えました。

 

こうやって朝散歩に行き、ブログが書ける幸せ。そして色々なことに興味をもってワクワクできる自分もまだまだ捨てたもんじゃないぞと思った朝でございます。

 

さて、そろそろ会社モードにならないと。それでは今日も元気に闘ってまいります。みなさまもよい1日を!

 

魔女になるのも大変だ!Jun-JUNON