皆さま、こんにちは。

 

先日のブログで自身のボケぶりを嘆いた私ですが、またしてもボケを感じる出来事がありましたので、それを共有させていただきます。

 

今回のエピソードは、ボケと言うべきか老いと言うべきか…いや、それよりも私ってまだまだ若くない?なんてことでございます。

 

話は、先日21時に予約していたストレッチを寝落ちしてドタキャン(最近多いね)してしまったという出来事でございます。まず、その日の経緯をお伝えしましょう。

 

その週は夜の会食や残業が続いておりました(と少し言い訳をしてと)そして毎週木曜日は21時からストレッチの予約をしておりますので、間に合うようにと会社を19時頃に出まして、家に着いたのは19時45分頃。

 

ご飯を食べるかどうするか少し迷いましたが、寒さと身体のバキバキ感からくる疲れを考えて、お風呂で温まってからストレッチに向かおうと思いました。

 

洋服を着替えるのが面倒くさい私は、とりあえずTシャツと短パンになってベッドに潜り込み、スマホをいじりながらお風呂にお湯が溜まるのを待ちました。そう、確かにお風呂を待っていたのです。

 

しかし、次に気がつくと何やら寝ていた模様。「あれ?うたたねしちゃった?」と思いアレクサに時間を聞いてみると「8時15分です」との回答。

 

こりゃいい感じ!温まってからのぉストレッチ。ちょうどいいじゃぁありませんか・・・と思ったものの、何やら違和感。だって窓の外がほんのり明るいんだもの。

 

「あれ?」「え?どういう事?」そして再びアレクサに「アレクサ、今日は何日?」と問いかけると驚きの答えが聞こえてきたのでありました。

 

「い・・・・一日経過しとる。」

 

そして、自分が12時間近くぐっすりと寝いってしまっていたことに気づくのです。

 

スマホを見ると、ストレッチ担当者のYさんからのLINE。「どうしました?」「何かありましたか?」という心配のメッセージが。

 

あぁあああ・・・やっちまった。早速「寝落ちしてドタキャンしてしまいました・ごめんなさい」と返信しました。

 

あぁぁ、なんてこったい。いったい最近の私には何が起こっているんだい?

 

・・・としばらく呆然としましたが、まぁ、12時間もぐっすり眠れるなんてまだまだ若いってことか・・・と自分を慰めつつ、Yさんにお詫びしなくちゃなぁ~と頭を抱えたJUNさんでございました。

 

 



 

 

 

魔女になるのも大変だ!JUN-JUNON