皆様こんにちは!
最近の天候は不安定で、暑いのか寒いのかよく分からない日々が続いていますね。体調は崩されていませんでしょうか?
この季節、インフルエンザが流行しており、私のオフィスでは特にお子さんがいらっしゃる方々は在宅勤務に切り替えることも増えています。
ニュースでも学級閉鎖...なんて聞きますもんね。乾燥する季節に入ると、ますます体調管理に気を遣わなければなりませんね。お互い気を付けましょう!!
さて、先週、私はついに、と言うべきか、やっと、と言うべきか、重い腰を上げまして、ずっとやってみたいと思っていたアートメイクをしてまいりました。
具体的には眉メイクでございます。
エステの担当者であるBちゃんが、「私、眉メイク行ってきました。見てもらえますか?」と施術された眉を見せてくれたことがきっかけでした。
Bちゃんは施術から5日目のダウンタイム中で少し濃くなった眉毛を嬉しそうに見せてくれたのでした。
確かに少し濃いけれど、きれいな眉の形にくぎ付け!でした。
濃くなるといわれているダウンタイム中でもこのくらいの濃さならばOKなんぢゃない?
ゴルゴ13みたいに黒くなったって前髪あるから大丈夫なんぢゃない?
いや、むしろゴルゴ13みたくキリリとなったほうがいいんぢゃない?
りりしい眉毛!!
Bちゃんから眉毛を見せてもらってから、どーしても眉メイクやってみたくなりまして、それもすぐにやってみたくなりまして、Bちゃんが行った店舗のURLを教えてもらったその日のうちに色々調べて予約入れようと決めたのでありました。
そこから施術までは本当にあっという間でした。
自分の行動力をほめてあげたい!
当初は同じアーティストさんを予定していたのですが、Bちゃんと私では雰囲気が違います。Bちゃんはキリっとしたキレイ系...それに似合うキリっとしたすっきり眉毛になっておりました。
一方私は...と言いますと、ぼんやりした昭和顔の女でございます。
眉毛だけキリっとキレイ系になったとしても、それこそ眉だけが浮いちゃうよ...。しかも私はわかめちゃんみたいにまぁるい眉毛だし...。
そう!私の眉毛は昭和の漫画眉毛だったのでございます。
どうせならもう少し今っぽい眉毛がいいなぁ。だけどそんなに濃くも無くて、ふんわりしたイメージで...と。妄想は膨らみます。
様々なアーティストさんの症例を見て、その中から私の眉を作ってくれるアーティストさんを決めるという時間はとてもワクワクする楽しい・楽しい時間でございました。
そしてMEGUさんに出会い、彼女に私の理想の眉を作ってもらおうとポチっと予約を入れたのでありました。
アートメイクとは一言で言えば入れ墨のようなものですな。
皮膚の表層に微細な傷を針や刃物でつけて、色素を皮膚に導入する施術です。なので入れるのは簡単!だけれど色素は簡単には取り除けないというリスクもあります。
もし気に入らない眉毛になっちゃったら‥と思うとなかなか施術をする決心がつかなかったんですよねぇ。
ところで、なぜアートメイクをしたいと思ったのかと言いますと、最近のジム通いがその理由の一つ。ジムなどで汗をかくとメイクが崩れてしまうためです。きゃぁ~~~
まぁ運動中は汗をかくのでジムでは眉毛を軽く書いた程度のほぼすっぴんに近い状態でトレーニングに励んでいたのですが...。
それでも運動をしていると汗によって次第に眉毛が薄くなってしまうのです。その状態は「お願い!見ないで!」っとおでこに手を当てて隠したくなるくらいです。
はい、これが私にとって一番辛い瞬間でございまして、眉毛が失われると、なんだかとても頼りなげな気持ちになってしまうのです。
まぁ誰も見てるわけではないんですけどね。気持ちの問題ですから...
この気持ちは本人でないとなかなか伝わらないかもしれません。なのでこの何とも言えないネガティブな気持ちや状況を打破するためには汗に強いアートメイクが是非とも必要だと思ったわけです。
そうすれば(眉毛さえあれば)すっぴんでも自信を持って、トレーニング生活を楽しむことができるのではないかと思ったわけでございます。
更に毎日会社に行くためのメイクをする時に、眉毛がすでに決まっている状態ってサイコーじゃん!って思ったわけです。
たかが眉毛!されど眉毛!
というわけで、MEGUさんに私に似合う眉毛を提案してもらい、施術してもらい、すっきりとした眉毛を手に入れたわけですが、この効果は絶大で、実際に翌日会社で「あれ?なんか今日雰囲気違う?」なんて言われると嬉々として眉毛を「見て!見て!」っとばかりに見せまくったりしちゃいました。
我ながら。。。単純でございます。
来月もう1度、色を入れに行きます。それで完成です。これで2-3年程度は眉毛問題から解放されること間違いなし!
私的には既に完成形!と思ってます。思っていたような濃さにはならずキレイに色は定着したようです。
途中ちょこっと痒い時期もありましたが、我慢できる程度の痒さでした。
なんでもっと早くやらなかったのだろうか・・・って思っております。
心の安定はやる気につながりますね!
・・・というわけでこれで今以上にジムにいけるぞっとばかりに、最近は朝散歩、夜散歩と楽しく歩いておりまする。
おいおい、ジムには行ってないんかーい!
魔女になるのも大変だ!Jun-JUNON