みなさまこんにちは!
すっかり秋らしくなってきましたね。
秋といえばスポーツの秋!・・と言うことで行ってまいりました。

 

BEST BODY JAPAN(ベストボディ・ジャパン)の首都圏大会@横須賀芸術劇場

 

ベストボディジャパンとは日々のトレーニングの目標の先にある鍛え抜かれた身体を競う大会と言いますか。。うーん。実のところ詳しくは知りませんが(知らんのかーい)HPによりますと外見だけではなく中身も審査対象となるらしいんです。

 

筋肉だけで競い合うのではない。。その人の雰囲気なども加味されてバランスよく健康的な身体・・にじみ出る人間性も評価されるってことでしょうかね。

 

人間性・・・・キョロキョロえープンプン

 

その理由としては「知性・品格・誠実さ」を兼ね備えていることが「理想の人物像」であるから・・と記してありました。

 

ただ身体を鍛えるだけではダメでステージ上での立ち振る舞いなども評価の対象になるのです。

 

まぁいずれにしても日常のすべて・・・と言っても過言ではないぐらいの時間と気力がなければこんな身体は作れない!というような方がたくさん参加されていました。ニヤリ

 

Youtubeでこう言った大会動画を見るのが好きでいつか見に行ってみたいと思っておりましたがなかなかチャンスがありませんでした。

 

今回は通っているU-ストレッチジムのトレーナーさんが出場するというので「応援」に行ってきたのであります。

 

感想は一言で表すと「めっちゃ楽しかった!」ニヤリ爆  笑飛び出すハート

 

会場はポジティブエネルギーにあふれていて久しぶりに良い気をた~くさん感じることが出来ましたよ。

 

これはもう「筋肉祭り」という感じですかね。本当にお祭りみたいな雰囲気

 

ステージ上の参加者ナンバーを叫ぶ・叫ぶ!

 

推しのうちわを掲げて叫ぶ・さけぶ・叫ぶ!

 

これ絶対に知っている人が出ている大会に行くのが楽しいと思う。

 

今回はこの3人のナンバーを叫びまくり!

 

 

女性は予選を通過しないとビキニが着れないんです。もちろん二人は予選通過してこのあとビキニ姿もばっちり写真に納めましたよん。

 

男性も女性も年齢別のクラスがあり40代、50代そして60歳以上の方も参加されていて非常に良い刺激をいただきました。

 

みんな本当にすごい!

 

中には「あれ?お父さん。。。それ絞れてますか?」という方もいらっしゃったのですが、ご家族から応援されていてなんだか暖かい気持ちになっちゃいましたよ。爆  笑愛

 

いいんですよ。自分がどれだけその日までに頑張ったのかを披露する場ですから。心の中で「お父さん!ナイスファイト!」とエールを送りました。

 

また非常に緊張されているのかウォーキングやポーズをとる時に足や手がブルブルと震えている方もいらっしゃいました。

 

特に女性は指定のヒールをはいているので。ターンの時にふらついてしまったりして、その後とっても悔しそうな顔されている方もいました。

 

みんなこの一瞬のためにこれまで頑張ってきたんですもんね。

 

でもですよぉおお。。こんなハイヒールはいているんですよ。

 

 

写真はHPからお借りしてます。

 

会場で販売されていたので実物もみましたが、こんなのはいてで歩けないですよ。

 

わたしならこんなハイヒールはいたらまっすぐ立つのもやっとです。

 

みんな本当にすごい!

 

目の前でポーズをとる全員に「がんばれ」「いいね!」っと心の中でワクワク・ハラハラ・ドキドキ!

 

知らない人ばかりなのにこんなに応援したい気持ちになるなんて不思議ですよねぇ。

 

本当に楽しかった。素敵な時間を過ごせました。やる気ももらいました。また機会があれば大会見にいっちゃおう~~っと思いました。

 

トレーナーさん”なべちゃん”の写真を少しまとめたので貼り付けておきます。当日のワクワクした気持ちのおすそ分けです。伝わるかな?

 

 

なべちゃんいい笑顔していますよね。終わった後ステーキ食べてましたけど。グラサンそりゃぁお腹もすくよね。本当にお疲れ様でした。

 

 

ところで、最近のJUNONのブログですが、予定通りにブログ更新が出来ておりません。チュー

 

出来るだけ週3回更新していこうと頑張ってきたのですが、ここのところ諸々の事情によりなかなか思うようにUP出来ずに非常にもやもやしておりました。

 

予定通りに更新できないことに対して苦しい気持ちにもなってきていました。

 

更新予定に併せて無理やり書いていくような状態になったら、それ違うよね。なんだかそれって楽しくないよね。・・・とのんさんと相談しまして、それならば今後は少し更新頻度を下げて自分たちのペースで無理せずゆるっとやってみようということになりました。

 

今後しばらくは不定期の更新となります。こんなJUNONではありますが引き続きお付き合いいただけますとうれしいです。

 

みなさまからの”いいね”は本当にブログ更新の励みになっています。いつも有難うございます。勿論みなさまのブログからもエネルギーいただいております。ブログを通じてご縁が繋がっていくことに毎日感謝です。爆  笑飛び出すハート

 

それでは今日はこの辺で

 

 

 

 

 

魔女になるのも大変だ!Jun-JUNON