日常が戻ってきたんですね
Junさんとっても有意義で楽しい休日でしたね![]()
熊さん超可愛い![]()
やっと日常が戻ってきたんだなぁって感じました
コロナ下では 人が集まるイベント自体を開催することが出来なかった訳で!
エンターテイメント的なショーやコンサートに足を運ぶことが出来ない日常が約2年続いていたんですよね。
イベントといえば私は今はイベント開催に関わる仕事に今は携わっているので はい 自分の勤務形態も日常に戻り 今は週4日 会社に出勤しております、そして忙しい毎日なってきました。
今日は 週Ⅰ日のみとなった在宅ワークDayなので 昼休みにblogを書いてます。
出勤が増えて 在宅前日になると あ~明日は在宅だぁあ と嬉しくなります。
金曜になると あ~明日はお休みだぁあという感覚に似てます。
そんなんで 夜会社帰りに 街を歩くことが増えましたが、お店が賑わっていて 皆さん飲食を楽しんでますね。飲食自体を楽しむのもそうですが、コロナで会えなかった方たちと久々の再会を美味しいものを食べながらの再会劇って感じでしょうか。
振り返ると2020年コロナの時代に突入した頃は、テラス席だったら OK みたいな時もありましたね。あのとき 妙にテラスが注目されちゃってましたね!
テラス席好きなんですよね、開放感があって 風が心地よくて。 ですが 日焼けは苦手でして、紫外線が 多い季節は 日中テラスは、避けたいのですが、その代わりに 夜はサイコーです、夜風に吹かれながらお酒飲むのが いいんですよね、至福の時です。
都内だと お台場には テラス席が儲けられた飲食店の作りが多いのですが、う~ん、でもちょっと遠いかな。
ゆりかもめに 乗って っていうと観光気分的な感じがあり 頻繁には いかないなぁあ。
となると先日のblogにも書いたのですが 飯田橋が行き易くて いいかな。
最近 といっても何年前だろう Sakura Terrace(サクラ テラス)という商業施設が 飯田橋の目の前に作られましたね。テラスという名前が建物についているだけあって飲食店にはテラス席が儲けられていて いい感じです!
お客様で賑わってますが、満席って感じでもないのがまたいいです。
アロハテーブルというお店が サクラテラス内にあるのですが、ハワイアン料理のお店なのですが、店内には
BARのようなカウンターもあって いい感じです。
そこで先日飲んだ たぶん これはモヒートだったかと。
こんなにミントが入ってていいの っていうくらい入っていて目が喜びました。
暑くなってきたので Beerも美味しい季節!
飲み過ぎ注意報を自分に発令しなきゃ。
でも 若いときに比較して全然飲めなくなりました。
体と向き合いつつ 二日酔いにならない程度にお酒を楽しむ夏を迎えたいと思います
NonJunon


