皆さま、こんばんは(*ˊᵕˋ*)

大変ご無沙汰していました。

潤子です。


保育士試験合格からもうひと月以上経つのですが、せっかくなので、ご報告したいと思います。


晴れて、保育士試験に合格しました。


やはり、とても嬉しくホッとしています。

保育士資格がないと、時給は東京都の最低賃金なので、たとえフルタイムで働いても、生活の安定という面で不安がありました。


有難いことに、保育士試験の合格を機に正社員としての採用が決まったんです。


そうすると、本当に経済的に安定するんです。


年内には保育士として、正社員として、新しいスタートになります。


来年の1月が父の三回忌になるんです。


3年前に家出した私を応援してくれて、私が保育園で自立の道を見つけたことを喜んでくれた父なので、三回忌を前に保育士として社員になれることが、本当に嬉しいです。


また、保育園で働き始めて3年になるのですが、子どもと、そのお母さんともっと直接関わりたいという気持ちが芽生えていたんです。

それにはやはり、保育補助ではなく、保育士として正社員になり、子ども達の担任の先生になる必要がありました。


とうとう、子ども達の担任の先生になります!爆笑爆笑爆笑


そのためには、学ぶことが沢山ありますし、トライアンドエラーの日々になると思います。

大変なこともあるとは思いますが、子どもが大好きなことについては本当に自信があるので、楽しくイキイキした努力ができると思います!


元々、本当に人に頼りにされることとか、世話を焼くことが大好きな性分なので、そして、頼りにされると、俄然力が出るタイプなので、多分、担任の先生という責任がある立場に立つほうが、保育補助として担任の先生をサポートするよりも向いているんですウインク


という訳で、年内には保育士として新たなスタートなので、また色々と保育の現場で思うことがあると思います。


皆さまにシェアしたいと感じることは、どんどんシェアしていきたいと思っていますニコニコ


保育についてだけでなく、1人の人間として、女性として、日々感じることや、気が付いたこと、発見したことなど、どんどんシェアしていきたいと思っています。


これからまた定期的に更新していきたいと思っていますので、よかったら、今後も遊びにきていただけたら✨と思います。


今後とも、どうぞよろしくお願いします🙏☺


台風の進路など、気になりますが、よいお休みをお過ごしくださいね。


⬇先日、お散歩した日比谷公園。

久しぶりに会えた鶴さんの噴水です✨☺🍀