皆さん、こんにちは(*ˊᵕˋ*)

潤子です。


私は昨日も毎週恒例?のコールセンターで働いてきました。


昨日は受電数も多く、久しぶりのオペレーター業務で緊張したのですが、少人数の小部屋でのびのびと働けました✨


最近仲良くなってきた同世代の女性と、今0歳の赤ちゃんのお父さんの男性と、まだ20歳くらいのイケメンの若者と一緒に働きました。


それなりに受電をこなしながら、電話がかかってこない時には色々な話になって。


保育園での仕事について聞かれた時、


「私、40過ぎてからの転身なんです!それまではずっと法律の資格取得を目指していて、行政書士の資格は取得したんですけど、でも、子どもと関わる仕事が本当はずっとしたかった!と思って」と聞かれていないことまで、スラスラ話している自分がいました😳


今まで、頑なに自分の年齢は触れないでいたのにな~😅と思いました。


それがきっかけで、0歳の赤ちゃんを持つお父さんから赤ちゃんのことで思いがけない相談を受けたり。


物凄く奇抜な相談でびっくりした、、😳😅


私と同じく1人暮らしをしている女性とは、節電について話したり、彼女のカッコイイと思う男性像を聞いたり☺


イケメンの若者は私よりオペレーター経験豊富な強者なので、彼の言い回しを真似させてもらったり。


なんだか本当にのびのびと働けて、


私はのびをしながら、


「あと、1時間ですね!がんばりましょう~」

と3人に声をかけていて、


その時、私はなんだかハッとしました。 


あれ!?私、のびなんかしてる。

素の自分でいられてるんだなぁ~


とちょっと驚きました。


最近1人で部屋にいる時も、ドラマとかで面白いシーンがあると、


アハハ😄!!と笑う自分の声にちょっと驚くことがあるんです。


私、心から笑えているな~と。


あ~この感じ懐かしいしホッとする。


こっちが素だったよね~と。


私、元々心から笑う時はけっこう豪快で、笑い声が大きいんです。


心から笑う時って何にも考えてないんですよね。

ただ、その瞬間を楽しんでいる。


赤ちゃんの笑いがまさにそうですよね~


私の母方のひいおばあちゃんが、物凄く豪快に笑う人だったんです。


私はひいおばあちゃんのこと、大きいおばあちゃん、って呼んでいたんですけど、


80過ぎて耳が遠くなった大きいおばあちゃんが、アッハッハッ!!と豪快に笑う時、


大きいおばあちゃんから陽気な黄色の光が発せられているのを、不思議な気持ちで見ていた子どもの私を懐かしく思い出します。


私の豪快な笑いは、大きいおばあちゃんからきているな~って時々思うんですニコニコ


これからも心から笑える自分を大切にしていきたいな~と思う今日この頃です照れ


素敵な週末をお過ごしくださいね✨🍀☺


↓お気に入りの公園で、夕日が当たる植物が綺麗でした✨✨✨