皆さん、こんばんは(*ˊᵕˋ*)

潤子です。


この1週間はまた風邪をひいてしまい、しんどい1週間でした~😢


私、いつの頃からか、風邪ひくとしんどいのに、滅多に熱が出ないんです。


だから、体はしんどくても、仕事を休むということは滅多になく、、


でも、保育の仕事は本当に子ども達の心と体を預かっているので、そういう意味で気は張っているので、体調が本調子ではないと、けっこうしんどいです。


ただ、しんどいとは言っても、心から必要を感じて動いているので、動けるんですよね~


特に今はほぼ0歳クラスの赤ちゃん達と過ごしているので、なおさらです。


前から周りの保育士さんから、

「乳児の保育に向いていますよ」と言われることはあったのですが、


この2年は年長の幼児クラスを担当していたので、あまりその自覚はなく。


でも、まぁ、赤ちゃんの可愛いことったら✨💞

本当に癒されます。


言葉にならないほどです。


それと、赤ちゃん達と一緒にいると、何かとっても大切なことを思い出せそうな感じがする時があるんです。


あ~私もこんな風にみんなに愛されて赤ちゃん時代を過ごしたんだ、と感じられたり、


私が初めて赤ちゃんの可愛いさを感じて感動した時の暖かい思い出が蘇ってきたり。


今回0歳クラスの担当になれたことは、なんだかご褒美のような、プレゼント🎁のように感じています。


そして、前回のブログでご報告しました、

スピマルシェ。


久しぶりにみちよさんにも会えて、


スピリチュアルカウンセラー養成講座の先輩のスピリチュアルカウンセラーのセイナさんと水峰愛さんにも会えて、リーディングしてもらえて。


リーディングの素晴らしさを感じるとともに、


あ~私もリーディングしていきたい、


と心から思いました。


ずっと心の中にある思いがあるんです。


保育の仕事も、本当にしたくてしているお仕事なんですけど、


でも、私は自分の本来のエネルギーが分からなくなっている大人の人にこそ、本来のエネルギーに気が付いてもらいたいんです。


私がみちよさんの存在を知って、スピリチュアルカウンセラーになりたいと思ったのは、


私が経験してきたすべての経験が活かせるお仕事だと本能的に感じたからなんです。


だから、1度はみちよさんのスピリチュアルカウンセラーの認定試験に落ちてしまい、みちよさんからは、もっとリーディングの練習して、また受けに来てくださいと言っていただいたものの、リーディングのお申し込みないのに、練習できないし、、とどこか途方に暮れていたのです。


と同時に、スピリチュアルカウンセラーになることを半ば諦めていた、希望をなくしているところがありました。


そのことに、スピマルシェに行って、気が付けました。


私、リーディングしていきたい、スピリチュアルカウンセラーになる、と思うと、希望の光が胸に灯るのを感じました。


7月の保育士試験、実技試験を受けたら、


また私のもう1つの夢に向かって歩みを始めてみようと思っています。


モニターリーディングを募集しようと思っています。


もしよかったら、リーディングさせてくださいね!


ずっとしたかった、近況報告ができて、なんだか今、風邪がスーッと抜けたみたいな感じがしていますニコニコ


皆さん、よい週末をお過ごしくださいね💞✨🍀☺