皆さん、こんにちは(*´︶`*)

潤子です。


ゴールデンウィークですね✨🍀


私は昨日はコールセンターに行ってきました☺


毎週1日、土曜日のコールセンターでの副業。


保育園でフルタイムで働いているので、


やっぱり土日は休みたいな、

いつまでもは無理だな、

と感じているのですが、、


でも、この春から、自分の意識が


笑顔でいよう✨

幸せになっていいよ~照れ


と少し緩んでくると、


コールセンターでの時間も楽しめる時間が増えてきたんですびっくり口笛


まず、このコールセンター、開設当初の今年の1月に初めて行った時は、正直、


気運悪っ‼ガーンガーンガーン


と思ったんです!


休憩室とか、全然リラックスできない感じがして、これはまずい、、!

長くここにいてはいけない!って

警戒警報が鳴っていたんです、、😱


でも、割と大勢の老若男女が集うコールセンターで、人の交流が活発で笑い声が増えてきて、日を追うごとに、


なんだかコールセンターの気運が良くなっている感じがするんですよね~びっくり爆笑


やっぱり人の力ってすごいと思います。


私自身も、コールセンターに行き始めた当初は

わざと地味~な格好していたんですけど、


別に自分が心地よい服着ていいよね~と

最近はお気に入りの服を着ていくと、


なんだかのびのび仕事ができたり、


なんとなく、周りの人の私を見る目もいい感じ


今日なんか、ひと周り、ふた周り歳下の女の子達に、


お家で紅茶飲みながらクラシック聞いていそう!ちゃんとした生活をしていそう!

そんな大人になりたいです✨


と謎に褒められ?ました照れ


コールセンターって、オペレーターさんがお客さんと話した内容に間違いがないかチェックするチェック部隊があるのですが、そのチェック部隊に入ると、受電回数が少ない時はけっこうおしゃべりに花が咲くんです。


今日はそこで、まだ19歳の女の子の、

家出話を聞いたり、、

その女の子がとても天真爛漫で大声でよく笑う女の子で、つられて私もよく笑いましたニコニコ


さすがに、

「私も40過ぎて家出したよ~」とは言えなかったです笑い泣き


「私はこんな太った可愛くない彼氏もいないアラサーなんで!」と自己卑下ばかり言ってる隣の女の子には、


「そんなことないよ!」と励ましたくてウズウズしたり、、


なんか、保育園で子ども達と交流するのとは違う、大人同士の普通の交流も私は本当に求めていて、、


なんかコールセンターでそれができてきているような気がする、、


回数を重ねるたびに気心が知れた人が増えていって、居心地が良くなっている、、


1ヶ月くらい前にチェック部隊に入った時に、なんとなく気が合うな~と感じた同世代?くらいの女性の方が、急に私の手を握ってきてびっくりしたんです😳


彼女は、

「私の手、冷たいでしょ!?なんか冷えてきちゃった~」と無邪気な笑顔で、

なんだか中高生の時の友達と一緒にいるみたいな気持ちになって、


そして、私はなんだか心の中でホロッとしていました照れ


こういうあたたかい気持ちをずっと求めているんだよねって思いました。


自分の意識が緩んでくると、起こる現実が変わってくるってこういう感じなのかな~と思う今日この頃ですニコニコ


引き続き素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいね✨


体調悪い方はよく休めますように!


私もゴールデンウィーク後半はちゃんと休んで楽しみます✨ウインク