スピリチュアルカウンセラーとしての第1歩を踏み出すために、このブログのタイトルを変更します。
一言で言うと、私はこれからの人生を現在の
「自由の女神」として生きていきたいからです。
私は今、子どもに関わりたいという願いを叶え、保育園で働いています。
みちよさんのスピリチュアルカウンセラー養成講座で魂の勉強をさせてもらい、自分の生まれ持っているありのままのエネルギーを大切に生きていこうと思っています。
私は本当に長い間、自分の人生の操縦席を他の人に委ねてしまっていました。
私は私自身よりも、ある男性を心から信じてその人に従って生きてきました。
その間に、弁護士を目指し、ずっと司法試験を受験してきました。
憲法の勉強が好きで、人の生まれ持っている人権、自由についてずっと勉強しながらも、私自身は本当の意味では自由ではなかったんです。
ただ、心からリスペクトする人に従いたい、という思いもまた、自分の自由意思だと思います。
私はその人に従っていた20数年の初めの10年くらいは、本当に私の自由意思でその人に従っていたと思います。
魂の恩人だったその人が明らかにおかしくなった時、それでも私達家族は彼を神様と信じて壮絶な長い時間を過ごしました。
私は本能に従って家出をし、保育園で働くようになり、今にいたっています。
父は私を信じ、家出を応援してくれたのですが、母はまだ彼を信じているので、私は母と心が通わないという苦しみを抱えて生きています。
今年の1月に私を唯一理解し応援してくれた父が亡くなりました。
とても孤独ですが、私は子どもの頃からある意味でずっと孤独でした。
子どもの頃は今のようなスピリチュアルの知識も経験もないので、本当に不安で心細い孤独でした。
思春期になると、自分責めがはじまり、生きていることが辛いという孤独でした。
その時、魂を救ってくれたのが彼でした。
彼のおかげで、私は1度ありのままの自分を愛することができました。
本当に言葉にできないくらい、心から彼に感謝していましたので、彼が徐々におかしくなっていても、彼を信じ続けました。
色々な経緯で私が本来持っている自由に気が付くことができた今、私は孤独ですが今までの孤独と違い、私の心の中が暖かいのです。
自分が自分の1番の味方になれているという感覚があるので、安心感があります。
人はみんな自分が生まれ持ってきたエネルギーを大切に、自由意思で幸せに生きる権利があると私は私の半生を通して学びました。
みちよさんのスピリチュアルカウンセラー養成講座に通う前から、いつかブログを開設して私自身の経験をシェアしたいと考えていました。
タイトルをどうしよう?と考えた時、閃いたのが、「自由の女神」でした。
人が本来生まれ持っているエネルギーと自由意思に気が付いてもらうこと。
これが私が今後していきたいことです。
今後ともどうぞよろしくお願いします🙏💞☺