自転車生活満喫してます。
9月に購入してからほぼ毎日乗ってます。

なので玄関脇にドーンとたたまずに置いていたマクラーレンのベビーカーはたたんで隅に置いてます。玄関すっきり♡

みんなにいらないよーと言われて、アシスト機能のないbikke 2bテントウムシタイプにしたけど、やっぱり私の住んでる地域は坂道ないしなくて不便を感じることはないのでよかったです。

自動点灯は、たぶんずっと点灯してるのかな?って感じだけど、無灯火防止、安全第一には必要かも。

あと、すごく安心なのが指先でレバーを操作するだけでハンドルを固定できる機能。
子供の乗せ降ろしが安定してて安心です。

{56C51113-F040-4A1F-BCE5-A3AE4876148F:01}


写真見切れてるけど(笑)小さめな前カゴも、保育園に一時預かりで向かう時の大量荷物が一応入りました。

タイヤが小さい分スピード遅いのかなと心配してたけど、そもそもそんなにスピード出さないしそんなに気になりませんでした。
3段階変速もいつも2。

娘も自転車大好きで自転車生活、親子で満喫してます꒰ ♡´∀`♡ ꒱







昨日は埼玉県民の日ということで近所の公立小学校はお休みのようでした。
子供向けのイベントも多かったみたい。

我が家はママ友親子さんたちと一緒に、児童館のイベントに参加。おせんべいを焼いて食べたり、Nゲージを見学&運転させてもらったり楽しい1日でした。

{5E781B87-9D4A-4C10-9C18-FAC4A07BAE30:01}

焼きたてのおせんべい、香ばしくて美味しかった~♪


{7ABCE33A-6A28-4849-9108-6B507DFD3600:01}


今期のドラマはけっこう見てて、そのうちのドラマ『ごめんね青春!』の舞台がママ友さんの地元で最近よく話題になってます。懐かしいって盛り上がるんだろうなぁ~っ♪高校の話だし~って思ったらなんだか私も懐かしみたくなり(笑)

地元が舞台の映画を探してみました(笑)
でもなんだか借りられてたりで、お目当のものは借りられず、
『探偵はBARにいる』をまず借りてみました。ススキノよく行ってたしなぁ~って。 

大泉洋好きだし面白かったけど、やっぱり住んでいたとこではないしなんか違うってなって、
まだお目当のは借りられてたんだけど、
第2候補だった『僕等がいた』があったので借りてみました。


これこれー!!
懐かしい~ってなったわー!!
舞台が釧路で毎日通学で使ってた駅とか幣舞橋とか!!
しかも高校からの恋愛モノ(笑)

{2089AD10-9F93-4700-A894-A775E9665485:01}


{F97C13EF-0F1A-4985-B08F-9A47ADC97E8E:01}

(画像はお借りしました)

釧路って本当に霧の街でよく霧のかかったこの橋を学校帰りに歩いてました。

釧路駅にまっすぐ向かうときは別の道を通ってたんだけど、だいたいは寄り道してて幣舞橋渡ってMooの植物園に行ったりしてたなぁ。
たまに出世坂降りてみたり。
あ、この映画には出てこなかった気がする(●・̆⍛・̆●)出世坂。



でも、
懐かしさ堪能したー!

高校時代ってなんだか胸キュンだわ~