昨日は予定通り、午前中は幼稚園の未就学児対象の集まりに参加。


午後は、スイミングスクールの乳幼児クラスの体験レッスンに参加できました。

いつもは親子で一緒のスイミング。初めてひとりで参加するから、とても心配だったけど、全然平気そうでした。

私と一緒の時よりも集中してコーチのお話を聞いていて、体操も見よう見真似でやろうとしていて、こんなに出来るの!?と予想を遥かに超えてて感動しました。

親子ベビースイミングの時のおちゃらけっぷりは何だったんだろ(´・_・`)

乳幼児クラスは、スクールの中盤にトイレタイムがあって、全員で1列になって前の子の肩に手をおいて、シュッポシュッポしながらトイレに向かっていったのが可愛い過ぎました♡
꒰ ♡´∀`♡ ꒱ 2歳児可愛い♡

娘も帰宅してから、「シュッポシュッポしてトイレ行ったの。」と楽しそうでした。

なので安心して、来月からは乳幼児クラスに変更することにしました。


今日は、今月までの親子ベビーのスイミングの日だったので、娘は2日連続のスイミングでした。

親子でのスイミングはあと2回。
なんだか寂しい気持ちもしますが、これも娘の成長の一歩。
1年半の親子ベビースイミング楽しかったです꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

残り2回も楽しみたいと思います!
絶対、体調崩さずに皆勤しなくちゃ꒰。•`ェ´•。꒱۶


親子ベビースイミングを卒業して、乳幼児クラスに移るにあたり、水着、キャップ、スクールバックの一式をいただきました。

{EFB33871-D8F4-464B-9647-64B00493F5E4:01}


女の子用の水着は、ワンピースタイプとセパレートタイプがあって、セパレートタイプの方が可愛いいし、トイレも楽そう~!って思ってたのですが、試着させてみるとお腹に布がないのが嫌なのか水着の裾を引っ張って伸ばそうとしたり、サイズがイマイチ合わなくて似合わなかったので、ワンピースタイプにしました。ちょっと大きめの100㎝。


来月からはこの水着でスイミング。
なんだか一気にお姉さんになった気がしちゃいます。



スイミングを習わせた当初の目的通り、体力がついてきて風邪をひきにくくなってきてくれたことが本当に嬉しいです。

このままスクスク育ってほしいな。
そして、あわよくば母さんが泳げない分、泳げるようになっておくれ。

昨日は娘のリトミックの後、いつも行く美容室の隣のカフェでランチしました。
こじんまりとしたnayaさん。

中のお席は混んでたし、娘も一緒でうるさくしても迷惑だしなぁーと、テラス席に。

「テラス席、ストーブついてないんですけど大丈夫ですか?」って聞かれたんだけど、「大丈夫です」って、言ってしまったよ(^_^;)

テラス席はテントが出来てました。

でもでも、やっぱりなめてた。

寒かったよー꒰꒪д꒪|||꒱ 
風邪ひきの私は帰ってから、悪寒が酷すぎて手まで痺れてあっという間に38度の発熱。早めに寝たから今日は大丈夫みたい。

{0B0B08DA-0364-451A-8839-BA0625604947:01}


娘は「寒くないよ~」とパーカー脱ごうとしたけど、着たままの方がいいよと上からお食事エプロン付けてモコモコ状態でいただきました。 

ランチもケーキも美味しかったけど、次はストーブついてないテラス席は絶対やめよう。

娘が風邪ひいてなくてホントに良かったー。


今日は、パルシステム届く日だったからお買い物も行かなくていいし、風が強そうだったので一日中お家にいました。←昨日の反動かな。


明日は、私の体調と天気の様子をみて午前中は幼稚園の未就学児対象イベントに行って、午後は娘のスイミング。

幼稚園選び、私は出遅れてるようで全く選びきれず、来年はプレには入れない方向で考えてます。

周りのママさん、みんなすっごい調べて幼稚園決めて、プレ入れるために願書受付の日に並んだり、本当凄いなと思います。

我が家どうするのかな、、、(´・_・`)
幼稚園入園まではまだあるし、のんびり決めよ。










昨日の娘のお絵描き。
初めてお母さんを描いてくれたー♡
今まで「おばけ、おばけ~」とおばけしか描いてくれなかったけど(笑)

{2A9B0181-8C34-44B8-8097-FB6541E43F5B:01}
 
嬉しすぎる。

「お母さんにはしっぽつけてあげるね。」と顔の横からぴよっとしっぽを付け足してくれました。


お父さん
{4A51345C-BB0A-4F94-9AB6-AACFBAE8A5B3:01}

舌出してるんだって、指差して説明してくれました。



{676020F8-F73C-45E0-8831-CFD64F9F9F34:01}

「ちっちゃいかな~」だって( 艸`*)


よく遊んでもらう、義母さん
{ECF2B8DE-6ECD-476A-8FDD-58B99CD50D8B:01}

なかなかの出来です。

いつの間にかこんなに描けるようになっててびっくり。



今日はこれから、リトミック。
いつもはお弁当持って行くんだけど、今日は私が風邪で寝坊したので近くでランチして帰ります(^_^;)

旦那が仕事に行く時の「いってきまーす」で起きた꒰꒪д꒪|||꒱

娘の朝食は旦那が用意してくれてたし有難いです。

寝坊できたおかげでだいぶ良くなりました♪

風邪には気をつけないとね꒰。•`ェ´•。꒱۶