ひさしぶりの野川散策 | じゅんじゅんのブログ

じゅんじゅんのブログ

初めての子育て、日々の色々

雨の合間の晴れの日、最高気温は20度!

春!!!

せっかくのお天気なので、保育園から帰宅後、ちょっとだけ野川散策へ。





途中、野鳥を撮っているおじさんに「かわせみ」が、いる場所を教えてもらって、

しばし、観察。

小さな身体で素早く魚を捕まえて食べる姿を見て、ちょっと感動している中、

ゆうまは、おじさんの本格的なカメラに興味津々。


触らせてもらって、最終的には、おじさんのカメラでかわせみの写真を撮らせてもらいました。

かなりの枚数チャレンジして、何とか、撮影成功し、ゆうま、満足げ。

私は、カメラを壊してしまわないかヒヤヒヤしどおしでした…(^-^;)


おじさんと別れた後、まだ撮りたかったようで、私の携帯で、挑戦。


んー、遠すぎて無理でした(^_^;)

一応、写真の中にかわせみ入ってますが、米粒レベル(笑)


次回の散歩には、カメラ持って行く!と、カメラ熱が出てきた模様。

しかし、ゆうまが持っているデジタルカメラは、あのおじさんのカメラとは性能が違いすぎるんだけどね~。