今日は母が亡くなってから初めての月命日です


母が亡くなってから


私の夢にほとんどの日で母が出てくれます


きっと私を見守ってくれてると思います


母さんのことを思うと自然に涙が出ますね


母さんは背骨を圧迫骨折してからの晩年は認知症になり


病院で処方した薬の副作用で自力で寝起きが出来なくなり


最後は脳腫瘍になって


生きることに一生懸命頑張ったけど


力尽きちゃったね


最後の5ヶ月は声を出すことすら出来ず


意思も示せなくて


母さんの意思をわかってやれなくてごめんね


辛かったよね


もう辛い思いをしなくてもいいからね


ゆっくり休んでください

母さん


会いたいよ