菅野選手が日本ハム入団拒否しました


日本ハムのしたことは


菅野選手という


1人の才能ある選手の一年を潰したに過ぎませんむかっ

キチンとしたスジを通して指名をしたのならまだしも

筋道を通さない結果がこういうことですむかっ


日本ハムにとっても


なにより


菅野選手にとっても


百害あって一利なし


になりましたので


私は現行のドラフト制度を変えるべきだと思います