最近の私ですが


悲しい出来事が多く涙ばかりしますねしょぼん


私事ではなく


大阪の2児放置死のことや

子供達の虐待や虐待死とか

子供達を虐待してる親達の言い訳は必ず


躾だからとか転んでケガをしたとかぶつけたとか


この親達は弱いものイジメをしてるだけで


人間として卑劣極まりないです。


でも子供達にしてみれば

親は親です。


ちなみに私の子供の頃は

父親が暴れて酷かったです。


テレビは灰皿を投げつけたりして何台壊したのでしょうかダウン


姉のステレオもバットで叩き壊したし


テーブルをひっくり返して

食べ物を粗末にして


散らかして


母親はお湯を頭からかけられたりして


幼い頃の私はいつか父親に殺されるのかと思ってました。


父親が暴れた時は


母親とふたりで


今は亡くなってますが


叔父のところに身を寄せたりしました。


私の父親は


キチガイに刃物みたいな人でしたね。


お酒を飲むと暴れてました。


私には姉がふたりいますが

私が小学生の頃には


家を出て働いてましたので

私が子供の頃に一緒に住んで生活をしていたという

記憶はほとんどないです。

私の母も働いていた時期がありまして


父親が出張した時か入院した時は


私がひとりで晩ごはんを作ってました。


ちなみにその当時はコンビニはまだ札幌にありませんでした。


母は料亭で皿洗いなどをしていたので


帰りは夜中でした。


私はひとり母の帰りを待つ日々もありました。


そんな母が居たから


私は道を外さないで


生きてこれたのかと思います。


だから私は自分の幸せよりも何よりも


母親のことを大事にしていきたいと思います。


私みたいな境遇を持つ人でも


生きることに対して


諦めなかったら生きていけます。