ダルビッシュ有


魔球ですが


投げ方や握りなどは


想像出来るのですが


あれだけのスピードがないと意味がないですけど…

子供達や中学、高校球児達に夢や希望を与えると思います。チョキ


若くして


スゴい選手ですよねチョキにひひチョキ

近い将来メジャーに行くとは思いますが


メジャーの球や環境に慣れたら


大活躍するでしょうねグッド!

私、日本ハムは好きにはなれないのですが


選手ではなく


今の社長に代わった途端に

野球関係者から


恩を仇で返すようなことを聞いたので


人間として


日本ハムを好きになれません。むかっ


ちなみにこの話は


私を含め


知ってる人は多いですよ。

私の場合は


当事者から聞いたので


間違いはないと思います。

人間どんなに偉くなっても

人としての恩や義理と人情を大切にしないといけないですね。


私は恩を仇で返されることがありますけど


罪を憎んで人を憎まず


みたいにしたいのですが

なかなかそういうわけにはいきませんよね。ガーン