今日、病院に勤めてる友達と会って
彼女の難病について話をした。
難病もだけど
いろいろな意味で大変な病気だと知った。
私の母親は特定疾患を2つあります。
だから医療費に関しては問題ないのですが
線維筋痛症って病気は
特定疾患でもないし
保健の適用外だと思いますので…
相当な負担になります。
彼女も難病もだけど
いろいろ苦労してるんだろう…
同じ札幌にいるのなら
せめて彼女の置かれてる
今の環境だけでも
なんとかしてあげられるのにと歯がゆく思う。
私に力があったらと思うと今の自分自身が情けなく感じる。
せめて今はブログを通じて彼女を励まし応援します。なんとか現状を打開するべく努力をします。