今日、病院に勤めてる友達と会って
彼女の難病について話をした。
難病もだけど
いろいろな意味で大変な病気だと知った。
私の母親は特定疾患を2つあります。
だから医療費に関しては問題ないのですが
線維筋痛症って病気は
特定疾患でもないし
保健の適用外だと思いますので…
相当な負担になります。
彼女も難病もだけど
いろいろ苦労してるんだろう…
同じ札幌にいるのなら
せめて彼女の置かれてる
今の環境だけでも
なんとかしてあげられるのにと歯がゆく思う。
私に力があったらと思うと今の自分自身が情けなく感じる。
せめて今はブログを通じて彼女を励まし応援します。なんとか現状を打開するべく努力をします。
彼女の難病について話をした。
難病もだけど
いろいろな意味で大変な病気だと知った。
私の母親は特定疾患を2つあります。
だから医療費に関しては問題ないのですが
線維筋痛症って病気は
特定疾患でもないし
保健の適用外だと思いますので…
相当な負担になります。
彼女も難病もだけど
いろいろ苦労してるんだろう…
同じ札幌にいるのなら
せめて彼女の置かれてる
今の環境だけでも
なんとかしてあげられるのにと歯がゆく思う。
私に力があったらと思うと今の自分自身が情けなく感じる。
せめて今はブログを通じて彼女を励まし応援します。なんとか現状を打開するべく努力をします。