題名にある通りコロナに感染したようです。

と言うか私はまだハッキリしませんが、感染していると思います。


まず母のデイサービスで職員さんが感染して母が1/31の日に濃厚接触者に該当。


中3日の検査実施だそうで、4日に唾液を送付して検査して、5日に陽性の連絡が施設からありました。


今のところ、母の症状は咳と声がれ。たまに痰。

熱は最高で36.8です。


で、私も濃厚接触者に該当となったのですが、3日か4日ぐらいから喉が痛い。咳も少々。歯も痛い。


会社は3日から休んでますが、4日に連絡したら、なんと社長も陽性判定不安


母の施設からは登録するための軽い問診を電話で受けて「あとは保健所からの連絡を待ってください」と。


保健所からの連絡を待ってても何も動かないので相談窓口とか色々と連絡しましたが、紹介された病院(自分の区は小児科のみでなし)は陽性の母を連れての受診を拒否。

そりゃそうですよね~


 オンライン受診で見込み陽性の判定ならと言われましたが、なんだかなぁと思って保健所からの連絡を待つことにしました。


紹介された在宅療養患者支援事業にも電話しましたが、コールがなるだけで繋がらないのでお休みなのかも。。


今日の午前中に母の検査を受けた期間から簡単な問診の電話があって、これからオンラインで保健所に連絡しますとのこと。


こりゃ保健所からの連絡はまだまだのようです。


保健所からの連絡がないことには何の支援もしてもらえない。

それなりの備えが必要だったのですね。


買いだめしてるものは多い方ですが、それでも諸々足らなくなりそうなので、先ほど初めてネットスーパーで注文してみました。


それにしても、10日の巣籠もりはキツすぎる。


それでも体がなまっちゃマズイと、母とラジオ体操やら手の運動やらをやって過ごしてます。


母がずっと家の中で耐えられるのか。。

抑えきれなければ、バイクに乗っけて近所を回って帰ってこようか。。

「出かけよう」と言われないか戦々恐々です。


12日の精神科の受診もどうしよう。

もらってる薬が切れるので明日、病院に相談しようと思います。


もう有給もない私は給料半減も決定的で踏んだり蹴ったりです悲しい