あっという間に年が明けてもう1月も半ばを過ぎました。

皆さま、今年もよろしくお願いしますニコニコ


去年の12/11に受けたCT検査の結果が12/25に出て、主治医から「完治」のお言葉を頂きました。

 

最後の抗がん剤治療が1/16だったので、私的には無治療から5年経過した昨日で完治と思ってます。


皆さまには大変支えて頂きました。

本当にありがとうございました。


あとは自分で乳ガンや子宮がんに気を付けて、定期的に市の検診を受けるように言われました。


長年お世話になった御守りともお別れで、納め処に納めてきました。


この頃の母の様子は精神科の先生の勧めで認知症の薬を止めたからか、思考停止してるような事が多くなり、表情も乏しく、お出かけしても楽しんでる様子がなくなりました。


相変わらずデイサービスのお迎え時の不穏が酷く、今年に入ってから4日ほど行けない日があり、私も会社を休むことが多くなったので、今週から認知症対応型のデイサービスに行くことになりました。


そちらは多少母が暴れても連れていってくれるようです。


精神科で不穏の薬を飲んでても、迎え時の不穏は治まらないようです。

今日も車の中で窓をバンバン叩いてる音が聞こえてきました。


デイサービスに通えないと言うことは、施設入所になってしまうので、なんとか頑張って通ってもらいたいものです。


それにしても介護人が働いてる人向けのデイサービスがなさ過ぎる。

営業時間が遅すぎて、どうしても会社を遅刻せざる得ません。


川崎大師へ元ご近所さんと初詣へ

母は言葉少なく、表情も乏しかったですが、もう少し暖かくなったら一緒に鎌倉に行きましょうとなりました。


その時までなんとかもう少し元気になってもらいたい。

少し前まで楽しそうにしてる母の写真を見ると泣けてきます。


精神科の先生には精神科への入院も勧められましたが、それはまるで母を廃人にするようで今回は見送らせていただきました。


精神科に入院すると先生曰く「変わる」そうです。


病院なら拘束もあるし胸が痛すぎる。

ここまで育ててもらって、施設入所とかを考えてる自分も嫌になります。

泣けることが多すぎるよ~


母の変わりようは認知虚の薬を止めたのが原因かと思い、先生に話して微量から認知症の薬も再開させました。


少し表情や思考力が戻ると良いのですが、そのために焦燥感や不穏も出るかもなので心配なところです。