去る6/27に私の会社の会長が亡くなりました。

80歳でした。


大好きな会長で、会長と話してると楽しくて、うちの母のこと、私の身体のことも気にかけてくれて、みんなに内緒で食べに連れて行ってくれたり、健康食品をくれたり、商品券をくれたりしていました。

本当にお父さんのような温かい存在でした。


みんなに内緒と言っても、きっと他の職員にも同じように接していたのだと思います。


2人でバーでカラオケしたりして、また一緒に行きたかったなぁ。


最近は私は母のこともあり、そしてコロナもあり一緒に飲みに行ったり出来なくなっていました。



5月半ばくらいから体調を崩して便秘だと言っていて、近所の病院で出された処方箋では効かないと言っていました。


私も他の職員さんも大きな病院で診てもらってくださいねと言い続けていました。


6/3には会社に来て仕事して、夕方にはコロナのワクチンを打ちに行っていました。


ご飯を食べるとお腹が詰まるような感じがするから食べるのが怖いと言っていて、5月から8キロも痩せたと言っていました。


6/7に総合病院に行って、そのまま入院となりました。


私は食べてないから脱水状態での入院なんだと思っていました。


色々と検査をして出された診断は胃ガンでした。


手の施しようがなく、抗がん剤も放射線治療も出来ないと言われたそうです。


私は今は食べれなくて体力が落ちてるけど、体力が回復したら治療は出来ると思ってました。


会長はバイタリティー溢れる人です。


でもセカンドオピニオンに行っても、下手したら1週間持たないかもと言われたそうです。


その時には痛み止めのモルヒネで意識が朦朧としてた状態になっていたそうです。


結局、入院から20日ほどで亡くなってしまいました。


会長の机には作業途中の仕事がそのまま残っています。


今日、会長が病院からおウチに帰る途中に会社に寄ってくれました。


車の中で横たわった会長のお顔を拝見して涙が止まりませんでした。


でもキレイで安らかな寝顔だったと思います。


母のことで不安な日々に会長の優しさは本当に身に染みていました。

あの優しさ、大きな支えを失ったように思います。


何年後かに会長が居なくなったら、この会社に居られるかなと考えるくらい大きな存在でした。


みんなに愛されるチャーミングな方でした。


会長、さみしいですよ~