週末はあの手この手と母の刺激になるようにとあちこち連れ出してますが、今日はカラオケに行ってみました爆笑
少し前にも1時間だけ一緒に行ったことはあったのですが、自分の選曲と母の選曲で追われるように忙しなかった笑い泣き

なので今日はネットで前もって80~81歳の人が22歳の時に流行った歌ベスト20の200曲をプリントアウトして持って行きました。

その他にもお年寄りが好きなヒットソングとか童謡ランキングとかも揃えて、前日に母と話して探りを入れる下準備もバッチリグラサン

以前は近場の小杉で歌ったのですが、やはり場所が場所だけに高いので、今回は母をバイクに乗せて30分程のところに足を伸ばしましたニコニコ

ドリンク、ポップコーン、ソフトクリーム食べ飲み放題付き、更にモーニング(トースト半分とフライドポテト)無料付きの9時~18時のフリータイム1,290円(税抜き)キラキラ

これが小杉では値段が高いのにワンオーダー制。
雲泥の差ですえー
(同じチェーン店ですよ)

結局、10時半から14時半まで二人で熱唱チュー

リストの曲より母が一番食い付いたのは、私が歌った「あの鐘を鳴らすのはあなた」(笑)

大きい声で熱唱してました笑い泣き
歌を一緒に歌うと思い出すのですが、あまりに古い歌は私が分からず、そして古い歌だとカラオケのガイド音声も非対応ニコ

結果、私の子供の頃に流行って、今でも歌い継がれてる歌なら分かるようで、一番良いみたいでした。

なかなか楽しかったようで、「たまには良いね」「また連れてきてね」と言ってたので、2,3カ月に1回ぐらいは良い企画かもグラサン

これから寒くなるので30分の道のりを耐えられるか、防寒対策も考えねばですニヤリ