アップが遅くなりましたが、先日母と山梨へのバスツアーに参加してきましたニコニコ

まつたけ(国産じゃない)5本使った昼食に、まつたけ5本(国産じゃない)+早期申込特典まつたけ5本(しつこいけど国産じゃない)の計10本のお土産ももらえると言うバスツアーグラサン

もちろんのGo toキャンペーン利用
地元で使えるクーポンも2人で4,000円分貰えましたウインク

これは嬉しいですね~

けど、ツアー代35%オフだけど、普段よりツアー料金の設定金額が高めだなと思うのは私だけでしょうか?ニヤリ

今回のコースは

ワイン酒造→山梨FUJIフルーツパーク→河口湖富士パノラマロープウェイ→ハーブ庭園→忍野八海

ツアー参加者パス2台満席の80名ぐらい?
大盛況でした。

ワイン酒造

コロナの影響でワインの試飲なし笑い泣き
お菓子を買っただけ~

そして、松茸づくしの昼食ラブ
今まで参加したツアーに付いてたご飯で一番美味しかったチュー

松茸と飛騨牛そぼろの五目釜飯
・松茸と牛肉(外国産)のすき焼き
・松茸と飛騨牛の蒸篭蒸し
・松茸茶碗蒸し
・松茸のお吸い物
・明太いわし
・こんにゃくてっぽう
全てが温かかったのが、美味しかった理由かも照れ

母も「一番美味しい」と大絶賛でしたキラキラ
デイの人に「こう作らなきゃだめよ」と教えなきゃとか言ってました爆笑

けど、ここでは時間がなくてお土産がろくに見れなかったえーん

お次は河口湖ロープウェイ
かろうじて富士山富士山と撮影
展望台も登って、更に三ッ峠も昇りましたウインク
知ったかぶりした母がすぐと言うから登ってみたら結構な道でしたニヤリ

頂上ではパネル遊びで記念撮影ニヤリ

だんごはロープウェイを降りる前にありました。

お次はハーブ庭園へ
結構楽しみにしてたのに、庭園のガイドさんの案内が付いて、化粧品やらの販促会状態でしたえー

最後は
このツアーで一番の目当てだった忍野八海キラキラ
16時過ぎに着いたので夕暮れ時。
もう少し明るいうちに来たかったなぁ。
それでもキレイおねがい
良い場所でした照れ

とにかく行きのパーキングエリアから富士山富士山と写真を撮りまくりチュー

やはり富士山富士山
テンションあがるわぁキラキラ

いつもの富士山の写真を紹介してくれるHさんが何度も浮かびました。
何度も幸せを祈りましたよ~

結構ハードなツアーだったけど、母も楽しんでくれたし、またどこか企画したいと思います照れ

もしくは、ツアーはゆっくりできないから良い時期にバイクで連れて行けないかなぁ。
その時まで母が元気でありますように。。