今日『川崎じもと応援券』を購入しましたおねがい
巷で言う『プレミアム付商品券』かな。

川崎はこんなデザインキラキラ
藤子・F・不二雄ミュージアムがあるので、藤子先生のデザインラブラブ

開くとこんな感じ~ルンルン
かわいい照れ

川崎は1冊10,000円で13,000分の商品券
(1,000円券13枚つき)
お一人10冊まで購入可能。

売ってるのは会社(東京)の方々の会話で知ってはいましたが、あまり利用価値のないものと思ってスルーしてました。

が、調べたら結構使えることが判明キラキラ

たまに行く園芸店(2店舗)で使える!
行きたかったラーメン屋で使える!
セール時に行く食器屋も!
業務スーパーやコンビニも使えるところがあるチュー

そして、購入の最大の決め手になったのは、この間行ったカワスイと皮膚科でも使えること。

カワスイは年パスを30%オフで買えるなら4,000円が2,800円で買えるキラキラ
(いま、書いてて思ったけど、チケット代に使えるのかな??)

皮膚科はピアスを開けたいと考えてたから。
昔昔に開けてたんだけど、当時フルフェイスで傷めて付けなくなり、塞がってしまいました照れ

この商品券、整体とか歯医者も使えるところがあって、なかなか優れものウインク

でも、使用期限が来年の3/31まで。
これでも1/31から延長されたようです。

そもそも今回が第三次発売なので、私が買うのが遅かったようです笑い泣き

自転車屋とかでも使えるので自転車購入とかも考えましたが、とりあえず1冊購入にとどめておきましたニコニコ
追加で買っちゃいそうだけど。。

電動機自転車とか欲しい人には最高じゃないかな。私は買うなら自力自転車ですけど。

ホームページに使える店舗の一覧が載ってるのでじっくり見てみようと思います口笛