昨日、エアコン取付のために有給を取ったので、話題のカワスイに母と行ってきましたニコニコ

カワスイとは川崎の商業ビルの9.10階に出来た水族館のことです。

地元に出来た初の水族館。
行っとかなきゃですよおねがい

毎日出勤で渡ってる丸子橋ルンルン






いろんなカエル

馴染みのエンドリケリー・エンドリケリーニヤリ
完全に目があってる気がする 笑

どうやら触れあえたらしいカピパラ

これは水槽ではなく大スクリーン

お土産ショップもショップも広くて充実キラキラ
何も買わなかったけどニヤリ

フロア内に出来てるので大規模なイルカショーとかはないけれど、狭い空間を映像やデコレーションで上手に見せてました照れ

ピラルク、ピラニア、アロワナ、イグアナとかアマゾンとか熱帯雨林系?
またナマズ系多め? 笑

あとからパンフレットを見て知ったけど、フクロモモンガとかナマケモノもいたらしい。。

昼の部(10時~17時)2,000円で年パスが2回行けば元が取れるので悩みましたが、平日の空いた昼間に行けることは滅多にないので今回は見送り~

けど、母も気に入ってたので年パスを買えば良かったかなぁ。

でも混んでる時に行くのは見辛くて地獄だな。
もう少し落ち着いたら考えることにします。

今回は2人でガチャガチャしただけで、食事もしてこなかったけど、次回はビッフェレストランとかを利用出来たらなと思います。

ただ、展示生物の情報をQRコードで読み込むのは詳細は良いと思うけど、名前ぐらいは展示の所にあっても良いんではと思いました。

QRをいちいちはおばちゃんには面倒でしたえー