本日、先週行ったばかりですが、素敵なあの紫陽花の景色を母にも見せたいと思い、再び北鎌倉へ行ってきましたランニングキラキラ

出掛ける前にリュックで行くかどうかで不穏になりかけ、一瞬「もう行かない❗」となりましたが、それも無視して話を進め、バイクに乗せて最寄り駅まで出発しましたニヤリ

まずは明月院へ
先週より少し早かったからか、少し前まで雨が降ってたからか、前回よりだいぶ空いてましたニコニコ

顔よりも大きな紫陽花に母もご機嫌照れ


御朱印帳も今日は一人も並んでなかったです爆笑

そして、ここが鎌倉石でした~
パンフレットとは違って分からなかったニヤリ




明月院のあと、またまた建長寺へランニング

蕾だったお花は咲いていました照れ
大木も健在キラキラ

長寿寺の入り口の蘭?も咲き誇って良い匂いラブ
建長寺の後は、歩いて20分、お寺の入り口まで入ったりしながら小町通りまで向かいましたニコニコ

小町通りで、おまめを買って、今日はご飯も食べずに早めに帰りました。

家でのんびり本でも読んでたかったけど、母も「良かったね~」と喜んでたし、行って良かったですニコニコ

最近は記憶がもたない母。
少しでも良い記憶として残ると良いな照れ

北鎌倉はまだまだ素敵な景色がたくさんキラキラ
写真が載せきれない笑い泣き
今度はブロ友さんたちとも散策したいなぁウインク