携帯のSDカードが壊れましたえーん

オンラインショップで携帯を買ったので、SDカードの中身をパソコンに移しておこうと作業してる最中に突然ガーン

ここのところ母の記憶の低下が進んでいるので、色々と思い出に残そうと写真や動画を必死に撮りまくっていたのにえーんえーんえーん

大事な思い出が消えてしまったよぉえーん
ほんとにショックチーン

最近のあしかがフラワーパークだけは移し終えた後だったのが、せめてもの救いですが、その前の偕楽園のバスツアーや公園の散歩や年末年始の料理してる姿やその料理。

全部パァですえーん

ブログに記録を残してるぞキラキラと一瞬喜びましたが、ブログに載せてる写真はほとんど変なサングラスをかけちゃってるニコ下矢印
 
ここ数日はなんとか復元出来ないものかと、色々と試行錯誤してます。

そこで、復元ソフトなるものを発見キョロキョロ

無料お試しでやってみると、全ての写真のプレビューは見えるので、消えてはない模様。。

そこから復元しようとすると「有料だよ」ってなる真顔

業者に頼むとバカ高いので、自分で何とかしたいけど、果たしてこれらのソフトはどこまで信用出来るのか。
ソフトも安くないんですショック

記憶のもたない母に写真で見せると「ああ、それね」って嘘でも言ってくれるから記録媒体としても色々と撮ってたのに。

母は料理も上手だったけど、最近は色々と違うものが出来てくるし、味付けも違ったり、出来合いのものを買ってくるのも増えました。

もうあの母の手料理は2度と食べられないんだと思うと悲しい。
認知症には、こんな悲しみも付いてくるのね。

それでも懸命に夕食を用意してくれてるので、ありがたく思っています。

私の最期の晩餐は『母のおにぎり』が希望だった。そのおにぎりさえも今は違うものになってます。

最近はまた一歩進んだ気がします。
けど、まだ他の人には気付かれないかも。。

やはりデイサービスとかに行って、生活のメリハリや人と会って気を遣ったり、レクをしてもらうことで少しでも進行が緩やかにならないかなと、不穏にならない程度にデイサービス行きを働きかけていますが、なかなか難しい。

ケアマネももう来ないって言ってたし、なんだか見捨てられた感ショボーン

ああ、時が過ぎるのが怖い。
なんだか焦ってばかりです。

楽しく過ごさなきゃチュー
また写真も撮りまくって思い出を作らなきゃ!!

そして、これからはSDカードの写真はすぐにパソコンや他のメディアに記録しなきゃ笑い泣き
だねニヤリ