昨日、『おむすびの会』のオフ会に参加して来ましたきら

総勢36名キャー

会いたかった人に会えた喜びキャキャキャWハート




はるばる来てくださって感謝致します。。

出会って、ハグハグハグの嵐投げKISS
嬉しくて涙がちょちょ切れちゃいます。

触れ合った所から、ありったけの想いや祈りが伝わるといいなと思います。

あの人ともこの人ともじっくり話したいけど、時間が足りないきゅ→ん

 ここにも残りたいけど、あっちにも行きたい汗
体がいくつか欲しかったです苦笑

後ろ髪ひかれつつ、サミット会場へダッシュ
当初、参加の予定はなかったのですがチケットを分けてもらえましたニコ

初めて参加しましたが、とても良いものですね。希望をもらえましたキラキラ☆

ただ、とにかく全てが早く実現、実用化してほしいむっ
 
映画『ロレンツォのオイル』や『運命の瞬間-そしてエイズは蔓延した-』を見て、新薬がWHOだかに承認されるまでに時間がかかることが、もどかしかったのを思い出しました。

それでも、各先生方が懸命に薬の開発や医療現場の発展に尽力を注いでるのが感じられて、単純に嬉しかったです。

希望がない、暗闇に置いてはいけない。
わずかでも灯りをと、ご自身のお母様の闘病を経てこその想いを語って下さった先生。

AIを使うことで、診察でパソコンの画面ばかりを見て話す事なく、患者へ目を向けられるように、看護師さんが記録に使う時間を患者へ使えるように、といったシステムの構築を考えてること。

ネットワークで繋がって、皆が平等に、また多くの選択肢が与えられるようになること。

標準治療+免疫療法の考え。

免疫治療が個人的には「早く~」「今すぐにでもそのワクチンを入れて~」って思いましたが、ニセモノも沢山出回ってるので要注意だそうで、先生も公の場では詳細は話しにくそうでした。

公開セカンドオピニオンは、家族のこと、ご自身のこと、当たり前ですが皆様、真剣で必死です。見ていて胸が熱くなりました。

たくさんの専門家の先生に質問して回答がもらえる場があるのは、とても良い事だと思いました。
質問された方はまた個別に話をしてもらえそうでしたし。

サミットは、この先もずっと続いてほしいですね。

最後におむすびの会の幹事の方々、ありがとうございました。

参加された皆さま、繋がれたことに感謝致します。また必ずお会いしたいです好


Yさん、頼りないナビ役で、ごめんちゃい泣き1