今日は朝一番で血液検査、CT、MRIの結果を聞きに行って来ました病院

全てクリアでしたキラキラ☆
結果を聞くまでは胃が重かったです。

今後は3ヶ月ごとの血液検査、半年ごとのCT、1年ごとのMRIとなります。

それと、胃も見ていきたいと言うことで、次回は11月にCTと胃カメラ(同日可能)となりました。

その前に8月お盆休みにポートフラッシュ&血液検査です注射
これまた同日に婦人科検診が入ってます苦笑
恐怖の子宮体がん検診ですnaki

胆管にも小さいポリープだか血腫だかあるようだけど、心配ないレベルだそう。

検査の間が空くようになったので、不安で先生に「MRIは1年に1回で大丈夫なんですか?」と3回はしつこく聞いちゃいました汗1

数が少なく、大きくならないうちに見つけてもらいたいですと。

「CTでカバー出来るから大丈夫」と先生は笑って答えてくれました苦笑

ただ、気になったのは、先生がパチパチ打ってるのが、ずっと見えてたPCの画面。

検査への申し送りのコメントに再発時の手術の履歴が入ってない…にゃ

最初の結腸と肝臓の腫瘍切除の履歴だけでした。申し送りだから?と思い、指摘出来ませんでした。

とりあえず「再発した時も腫瘍マーカーに出てなかったから血液検査だけでは不安なんですよね~」となにげに言ってみましたにゃ

すると先生は「再発って言うよりは…」と言いかけて、履歴を遡って読んで「うん、そうだね」と何かに気付いた様子でした苦笑

次回こそ、ハッキリと再発時の手術歴を指摘しようと思いますためいき

新しい主治医になって、先生も受診時に患者の履歴を確認してる感じ?
前もって把握するようなことはしてないのかなと感じました苦笑

それでも、新しい主治医も穏やかに丁寧にお話して下さるし、こちらの質問にもきちんと答えてくれます。
前の主治医より少し物静かな感じですニコ

診察室に入ったら、机に両手をついてお辞儀して迎え入れてくれたのには驚きましたキョロキョロ
低姿勢なのは好感が持てますねらぶ2


Mさん直伝のクラフトバッグの完成品をWハート
やっとこ、4つ出来ましたニコ
 Mさん、会いたいよぉ~