朝の9時過ぎに病室で先生の回診を受けて、9時半には退院して電車に乗ってたから、なんか不思議ニヤリ

先生、テープを剥がすのは明日にしようって。え?今日、退院ですけどって慌てて言ったら、あ、退院だ。じゃあ剥がそうってキョロキョロ
結局、テープを剥がすのはまだ早かったらしく、また貼られて、明日、おうちで剥がしてねと言われました。

傷口が結構痛いあせる痛み止めが20回分も出た。前回の開腹手術の時は10回分だったのに。

そして、おうちでふと思い付いて、開腹手術の痕をメジャーで計ったら、41センチでしたびっくり
30センチと聞いてて良かったかも。
なんとなく、小さく聞いてた方が痛くないような気がするニヤリ

写真は最後の病院食