おはようございます!
こんにちは!こんばんは!
あんなちゃんのブログのお時間です⏰

「この盾に、隠れます。」の
リリースイベント、
12月から3月まで、たくさんありがとうございました!

新メンバー3人いがいの7人は
「LIMITLESS」のリリイベ最終日からの期間が短く
すぐにリリイベ始まったので
すこし大変な思いをさせてしまったかもしれません!

でもよくよく考えたら
対バンなり、フェスなり、ワンマンなり
少し脚を運ぶのが難しいライブが多い中
ミニライブが無料で見れて
特典会内容によっては
メンバーとたくさんお話ができて
たくさんの思い出ができたのではないでしょうか☁️






リリイベの写真まとめてみたけど
なんか意外と…すくない?
(2部制だったり3部の日もあったりしたので
1日1枚で、どっちかの部の
集合写真で写真まとめてみた!)

いや、12月からって考えると
毎週土日、二日間、2部制かぁ、、、
いや流石にあっという間すぎる‼️笑

いやいやもーリリイベかよ!
って正直思っちゃいました!
ここは正直にいうべきです!

でもね、こうやって、リリースイベント終わってみて
「あっという間だったなぁ」
「またやりたいなぁ」
「いっぱい会えてたみんなと会えなくなるんだぁ」
って寂しくなっちゃう!笑
寂しがりやさんなので!笑
こーみえて!笑




今回も、楽しいことばかり!
というわけではなく
自分自身の課題だったり悩みだったり
いろんなことをいっぱい考えました。

どうやったら、自分自身の、そして
グループのファンが増えて
もっとライブ楽しめるかな
特典会も楽しめるかなって!!

私は、ライブアイドルって
ライブありきでの特典会だと思ってて
ライブがあったから、ライブで楽しめたから
「楽しかったよ!」とかその対価?で
特典会に来ると思っているんですよ。

だから、自分がまずそもそもの
ライブにファンの方が会いに来なかったら
自分にまだまだ魅力が足りないなということ
ライブに来てくださったのに特典会来なかったなら
ライブでいいパフォーマンスができなかったなっていうこと
そして、特典会で、決して安くない値段で
参加したいと思えるようなアイドルになれてないこと

もちろんいろんな愛の形があって
いろんな伝え方があって
だからといって会いに来てくれてる人だけ!で
考えてるわけでもなく
会えない方や、気軽に特典会でお話しできないかたに
オンライン(Twitterとかインスタとかtiktokとかブログとか!)で自分の動いてる姿を発信したりとか
いろんな方に、いろんな愛の形があっても
あんなちゃんはみんなのこと大好きだよ!って、
大切で大事なんだよってどうやってうまく伝えればいいか。

ファンが増えて欲しいから
ライブ頑張って、SNSもこまめに頑張って
それで、ファンが増えたら誰も困ってないと思うし、
だから、自分の個性をどうやったらもっと磨けて
どうやったら伝えられるのか

リリースイベント期間たっくさん考えました。

こうやって悩むのは
今来てくださっている方に、、
来てくださってありがとう!と
来てくださってるのに感謝をうまく伝えられなくて
申し訳ないって思ってる気持ちもあります。

わー、日本語へんーー
こうやって書き始めると何伝えたいか
わかんなくなるうううう!!



これはこのまえの量産のあんな‼️



もっともっと大きいステージに立ちたいし
もっともっといろんなバラエティとか
いろんなテレビとかラジオとか、舞台とかに出たい!
メンバーがみんな活躍して欲しい!

ライブアイドルが主流になってきて
またテレビで出るようなアイドルさんとかが
工夫して、話題性も出してるなか
自分が上手く、表現できないもどかしさもあります。

「太りました!やせます!」っていいながら
お菓子食ってるやつがいうなよって感じですよね🤣

明日急になにかがバズるかもしれないし
だれかが急に見つかるかもしれない
誰かがいなくなるかもしれない

12期2人の卒業が発表されて
余計に心が引き締まりました。

去年同期が卒業して
新メンバーが入って
お姉さんにならなきゃ!と思う反面
まだまだ甘えたいし、もっともっと
ばぶちゃんでいたいっておもってます!笑

でも、やっぱりそうはいかなくて
つぎは後輩が卒業するんだ。
って思ったら、
一緒に過ごしてきたライブや、レッスンの時間
プライベートの時間
11期にとっての初めてのツアーは
12期にとっても、純情のアフィリアにとっても
初めてのツアー
一緒に出したシングル
辛かったことも楽しかったことも
いろんなことを乗りこえてきました。

11期と12期は、半年ほどしか差がありません。

あんなが悩んだ時に
あんなが悲しい気持ちになってる時に
あんながふざけた時に
あんなが笑ってる時に
たっくさん寄り添ってくれた仲間の2人です。

メンバーとしてご飯食べ行くのも
友達としてご飯食べに行くのも
どうやったらアフィリアがよくなるかも
いっちばん後輩感なく、たくさんお話ししました。

その2人が、12期が卒業するのは
とっても、寂しいし、正直嫌です。


これべーるあみなとな1番好きな写真



うそです


これですwwwwwwwww




べーるちゃんは
本当に人想いで、やさしくて
本当にヒーローです
あんなたちってプライベートな考え方めちゃにてて
ふざけるところのふざけかたが本当に似てるんです笑

あみなちゃんは
なんでも大人、そしてIQたかくて、アイドルとして
パフォーマンス、表情が本当に完璧!
あとあんながふざけると「こーら、あんなちゃん」ってとめてくれる笑

本当は後輩だけどお姉ちゃんな2人
2人がいなくなる不安とっても大きいです

それとあんなは
べーるちゃんとたいこもちもち幼稚園として
あみなちゃんと笑顔のばぶを咲かせ隊として
アフィリア魔法学院放送部の部長として
メインパーソナリティ的なのやらせてもらいました!

あー、こーやって考えると
たくさん思い出あるなぁ。

さみしい😔

ま、まだ2ヶ月あるんで!
あと2ヶ月しかないんですけど!
「推しは推せる時に推せ!」ですよ!
後悔ないよう絶対に会いにいけよな!!!笑





3/31には、アフィリアの15周年ライブもあります!

アフィリアサーガイースト
アフィリアサーガ
そしていまの純情のアフィリアへ
15年というたくさんの歴史の中のひとりに
私がいれることとっても嬉しいです!

「誰かのための自分」って
簡単なようでものすごく難しい言葉ですよね。

誰かのための自分になれたそのときは
自分だって、その誰かだって幸せだし
でもその瞬間の幸せの見返りを求めるのも
違う話じゃないですか!

それと、ひとの幸せな形って
人それぞれ。
誰かのために人は生きてるとも思うし
「十人十色」だからいろんな個性があって
いろんな生き方があると思うし。
難しいですよね、

わたしは、
「あんなを推してくれてる先パイ」が
あんなも推して、幸せになって楽しい気持ちになって
いい思い出になるように
桜田あんなとして、幸せを分けているつもりです!

不器用なので、言葉が下手だったり
行動も下手だったりするけど
こうやって文字に起こすと
書き直したり、修正したりできるから
愛が伝えやすいです!!!笑

そんな、2017年7月8日に加入してから
約5年半!のありがとうと
これからもよろしくぅ!の気持ちを込めて
そして、アフィリアの歴史をたっくさん感じてもらえるようなライブに出来たらいいなと思って
15周年ライブは望みたいなと思っています!

卒業されたメンバーさんのライブ見て
「懐かしいなあ」って
「こんな時もあったなぁ」って
前の楽しかった気持ちを思い出して欲しいし
純情のアフィリアのライブを見て
「こいつらやるわぁ!!!」
「これはグループ続くわ!!」とも
思ってほしい!!!!!

ぜひとも3/31はお待ちしております🫶




長くなってしまいましたが
ここで大阪で展示されていた星野源さん着用衣装との
お写真を添えて、お別れの時間といたしましょう。

改めてリリースイベント
ありがとうございました!

最後の特典会来てくださった方には
うまく、ありがとう伝えられたかな?

たまにしか来れなかった方
初めてお会いした方
久しぶりに会えた方
最後は立ち会えなかったけどいっぱい来てくれた方
お友達連れてきてくれた方
うちのリア友のお方(日本語変www)
アフィリアのファンではなく合同リリイベで一緒になってライブ見てくださった方
いつも会いにきてくださってる方
来れないけど、配信なりオンラインで応援してくれた方


みーーーーんなに!!、
先パイに、


ありがとう!!!!!!!!!!!!!!
だいすきだよ!!!!!!!!!!!!🧡


7枚目シングル、無事終了!!!!!!!!
(あっ、3/13サンシャイン池袋さんでリリイベあります)




本当にありがとう!!!!!!!!















ばいばいきーん










いやまってここまできて
なんか話したりねえ〜ってなったから
今度配信しますわっ!