こんにちわん🐶かなです!


実は先日名古屋に帰ってました❣️しってた?
今日のブログは、その時食べた名古屋飯を紹介したいと思います❤︎


まずは子供の頃から愛してやまないスガキヤ!!

もう私をずっと知ってくれてるせんぱいは、私が大のスガキヤ好きなのは知ってると思いますが改めて紹介しますね∪。・ω・。∪
スガキヤは一番安くてラーメンを330円で食べることができるぐらいとてもお財布に優しいお店なんです!
正直ラーメン屋さんって、このお店はとんこつベース、このお店は醤油ベースってだいたい決まってるし食べた時に分かると思いますが、
スガキヤはスガキヤ!!としか言い表せません🍜
東海地方の人は子供の頃から食べ親しんでることもあるので、スガキヤが嫌いな人はいないと思います🤭
東海地方以外の人もスガキヤ好きな人いるのかな??

私が好きなのは、写真にもある特製ラーメンと五目ごはん!!
特製ラーメンはチャーシューが5枚に温玉がトッピングされてる、普通のラーメンより豪華なラーメンです🍜
チャーシューそんなに好きじゃない私でもスガキヤのチャーシューはペロリといけちゃうぐらいの軽さ👍
温玉はラーメンを2/3食べた時に崩して味変するのが好きです!

そして五目ごはんも忘れてはいけません!
スガキヤの五目ごはんは、まざりがざっくりしてるので
味のある部分と味がついてない白米の部分がある所と、具に入ってるタケノコがとにかく甘いのがお気に入りポイントです😚

せんぱいもスガキヤに行った際はこのセットを頼んでみてくださいね💁‍♀️





続いてはこちら💁‍♀️

ラーメン福のラーメン🍜
またラーメン🤦‍♂️
名古屋は美味しいラーメン屋さんがいっぱいあるんです!その中でもこちらのラーメン福!
実はこの前帰った時すっっっごく久しぶりに食べました🍜
下手したら子供の頃以来かも?昔お父さんと子供の頃に食べに行った以来かな??
でも子供ながらにおいしかった思い出はあって、大人になってからも何回かラーメン福行きたいって言ってたんだけど、行ける日が定休日ばっかりでなかなかいけなくて
この前やっと行くことができました👏わーい

ラーメン福はたっぷりもやしが特徴☝️
その日はお母さんとお父さんと3人で行ったんだけど、みんなもやし少なめで頼んだよ!
せんぱいも大食いじゃなかったらもやし少なめ肉少なめがおススメ!!
ラーメン福は、例えるなら京都ラーメン寄りのラーメンかな??
麺もストレート麺で私の好みの麺🍜
あと見た目では想像つかないぐらい、実は油がすごくてこってり!なので食べ終わった後すごく喉が渇きます🤤
でも久しぶりに食べたけど、めちゃくちゃ美味しかった!!また食べに行きたいです🥺
栄えてるところにはあんまりないイメージだけど、行けたらぜひ行ってみてください!!
ちなみに小ライスも大ライスぐらい大きいから気をつけてね😱笑
でもライスにもすごく合うラーメンだよ🍜





ということで名古屋飯というより名古屋ラーメンを紹介させていただきました!!🍜笑
名古屋でライブがある際にはぜひ行ってみてほしいです❣️

名古屋でたくさんライブができますように…🙏