純情にして、アイドル界のビッグウェーブ🌊 
夢も愛も〜!!?? \でっかいよ〜!/ 
純情のアフィリアのカオリです🌴


お久しブリトニースピアーズ。
久しぶりすぎて下書きに入れてたはずのワンマンライブのブログ記事も消えてた。下書きで温めすぎて消えてた。

ということで!

ワンマンライブのこと!





の前に舞台のこと!!!を書きたいと思います。

先日8/5~9まで萬劇場さんにて舞台「サイキック・エージェント」に出演させていただいておりました。
_var_mobile_Media_DCIM_190APPLE_IMG_0378.JPG
昨年お世話になりましたプロジェクトリコロ第2弾にまた出られました。しかも今回は完全オリジナルストーリー!主催で天才で奇才なこうのゆうかが考えた完全!オリジナル!ストーリー!!でした。
オリジナル書けるってすごいよね…私も夢小説書いてた歴史ありますけど二次創作じゃないですか?二次創作を卑下するわけじゃないんですけど、やっぱ0からものづくりをする人って天才だと思う。

7月頭から稽古が始まってそれまでほぼNot in Education, Employment or Trainingだった私は急にスケジュールがパンパン!スケジュールがパンパンになることが大好きな私は「これこれェ〜!」と笑みが止まりませんでした。
しかし先程述べた通り、少し前までNot in Education, Employment or Trainingだった私はワンマンライブレッスンと稽古場の往復に正直疲弊する日もあった…いや心はめちゃくちゃ元気なんだけどNot in Education, Employment or Trainingだったから体が着いてこなくて…笑
そしたらアメリカに住む父親からスタバカードが送られてきました!ありがとうお父さん!

1週間で使い切りました。

でも大好きなライブをするためにレッスンをする日々も、大好きな舞台をするために稽古する日々も、当たり前が当たり前だった時を思い出したら尊くて仕方がなかったです。大袈裟だけど生きてるって感じがしました。ここらへんのダークな話はワンマンライブのブログに書くね。


コロナが流行りすぎて舞台クラスターも起きて舞台への厳しい目は日々強くなっていました。
サイキック・エージェンシーの稽古場でも徹底していてどんな時もマスクを外さないとか、稽古終わりに例えキャスト同士でもご飯とか行かないとかプライベートでもとにかく気を遣っていました。もしかしたらできないんじゃないか、という気持ちも正直ありました。けど主催のこうのさんが絶対に諦めなかったからみんなついていきました。今年1体温計使ったわ…
でも直前にやっぱりPCR検査を受けなきゃいけないってなって1人でも陽性がいたら舞台は中止で…検査したのはワンマン後だったので、おそらく私が1番他人と接触していると思われたので不安で押しつぶされそうでした。でも最悪の場合を想定してくれて逃げ場?なんて言えばいいかわからないけどそういうのを作ってくれていた演出のフクシマさん。

最終稽古の日の夜に結果が出るってなって、もし陽性が出たらこの日が最後だからって映像に残そうって言って撮って、最終稽古なんだけど初日で千秋楽って気持ちもありました。

最終稽古の帰り道に予定よりちょっと早めに検査結果の連絡が来て、まさかの!まさかのですよ!?全員が陰性だったんです。もう泣き崩れちゃって、そしたらだんしんぐゆいから電話きてめちゃくちゃ慰めてもらった。
嬉しさと安心から来る号泣って中学受験合格発表ぶりじゃないかな笑

去年はみんなとご飯いったりくっついたりしてたのにそれが出来なくて寂しさはあったけど、とにかく我慢して良かったなって。精一杯やったことに結果が着いてきたら本当に嬉しいよね!
あと、劇場で見た方はわかると思うんですが、本当に面白いんですよ!サイキック・エージェンシー!だからそれを届けられる!って分かってすごく嬉しかったな…!

小屋入りしてからも楽屋を3つに分けて密を避けたり、梅雨明けして猛暑の中でも換気のために楽屋の窓を解放したり、各公演後は劇中で使った小道具含む触れた全てのものを消毒したり
_var_mobile_Media_DCIM_190APPLE_IMG_0377.JPG
座席も徹底してたと思うんですがビニールシートも毎公演後スタッフさん方がこまめに消毒して下さってました!
おかげでしばらくはハッシュタグが感想ツイートではなく劇場のコロナ対策への感心ツイートでしたね笑


小屋入りを迎えることも初日を迎えることも次の公演を迎えることも千秋楽を迎えることも、ぜんぶぜんぶ当たり前じゃなかった。ドキドキが止まらなかった。けどお客様が舞台を見てくれる楽しそうにしてくれてる、それだけで嫌なドキドキは消えてワクワクに変わりました。

主催も劇場さんも他にもたくさんつらいことを感じてる人はいると思います。けどそれでも演劇をするっていう道を選んで、みんなでそれを肌で感じれるっていいなぁって思いました。
諦めないで良かったな。
⬆️このニュースがたくさんの方の目に留まりますように!偉い人さん見てください!



さて、内容を語るのはとても苦手なのでDVDも販売あるしはしょりますね笑
纏めると「前半コロコロコミック、後半ジャンプ、ラストセーラームーン」です。稽古場で誰よりも笑ったと思うし誰よりも泣いた気もする!
見てくださった皆様に私の超能力を褒めて頂けて嬉しいです。私が超能力使う時だけかっこいいSE出ないし悲しかった…あ、黒崎社長もそうだったわ…顔面の筋肉は自信があるので色んな顔を魅せられたと思います💗

_var_mobile_Media_DCIM_190APPLE_IMG_0120.JPG
TRUMPでは全然絡めなかった(殺陣はたくさんアドバイスもらってた!)カフェえすぱぁバイト藍ちゃん役のおたけ!楽屋は別だったけど1番仲良くなった!しっかりものだけどやっぱ年下らしさもたくさんあって可愛いかった〜!藍ちゃんのツンデレにはお客様とキュンキュンしたんじなないでしょうか??
_var_mobile_Media_DCIM_190APPLE_IMG_0128.JPG
主演の虹崎あかね役あやねん!殺陣もダンスもあって長ゼリフや感情の起伏が多いキャラで1番ハードだったよね…!でもあやねんはいつも明るくてみんなに笑顔をくれました!いじられ役なとこも可愛い笑
_var_mobile_Media_DCIM_190APPLE_IMG_0129.JPG
すみれ姉ちゃん役の栞菜ちゃん!綺麗で上手で非のつけ所がないけど楽屋では相変わらずとち狂ってたな…でも栞菜ちゃんの「演劇がしたいんです!」って言葉がすごく胸に響いてポロリと涙が出ました。あ、わたしたちもう友達なの!(満面の笑み)
_var_mobile_Media_DCIM_190APPLE_IMG_0130.JPG
あんず役、かなみん!かなみんは見た目と声とは裏腹にめちゃくちゃしっかりしててすぐ確認したりして私の5億倍ちゃんとしてる子!合法ロリ!かなみんみたいな小さい子は海雲さんみたいなデケエ(私よりは小さい)人と百合百合してるのがそりゃもう眼福でした。こんな声に生まれたかった。
_var_mobile_Media_DCIM_190APPLE_IMG_0131.JPG
みどり役松尾さん!みんな「あやかし」って読んでたけど私は松尾さん呼び。松尾さんが私の中であだ名なの。
アフィリア・サーガのオタクだったから私の「お片付けお片付け🎶」シーンの鼻歌は歌リクエストくれてました!舞台裏でのやり取りが楽しかった♥
_var_mobile_Media_DCIM_190APPLE_IMG_0132.JPG
おばちゃん役、益永さん!衣装付き通しの時みんなが笑いを堪えられなかったの面白かったな…関西のおばちゃんのイメージどんなんよ!って感じですが普段はおっとりしてセーラームーン好きの益永さんがおばちゃんになると本当におばちゃんなのが芝居って面白いなって思えました笑
このメイクなのに裏でスタンバイしてる真剣な表情の時は美人なのも面白かったです。

_var_mobile_Media_DCIM_190APPLE_IMG_0133.JPG
左、桜井役の坂本くん!坂本くんはイケメンで人生順風満帆で生きてきた感があったので稽古途中らへんまでは話せませんでした。でもいじられ具合がバラエティ番組で見る狩野英孝さんと同じだったので仲良くなれました!変人だけどいい子でこんな息子が欲しいと思って途中から息子と呼んでました!

右、灰原さん役りんこさん!大好きなりんこさん!何かあるとりんこさんに言いたくなる姉のような存在!みんなの姐さんだったな笑
台本来た時、りんこさんの最後らへんのセリフから私泣くんだろうなって思ったけどやっぱり泣いた!いっぱいいっぱいな灰原さんが今後はちゃんと幸せになれたらいいな。1番幸せになって欲しいキャラナンバーワン。

1gqM4gyFUs.jpg
あんず役のしおねちゃん!私が産みました。こうのさんとずっと「将来子供を産むならしおねちゃんと坂本くんが良いけど見た目もあれがいいから1回2人ともお腹の中に入って貰おう」という怖い話をしてました。世の中にはびこる穢れを知らないまま世界平和の象徴として生きて欲しい。
_var_mobile_Media_DCIM_189APPLE_IMG_9935.JPG
みどり役みやびさん!とは写真撮るの忘れてて(大慌てでみんなと千秋楽の日に撮った)この写真しかない…みやびさんは初舞台で、でも度胸が誰よりもあった!仲良くなりたかったけどクールガイだと思ってたから今回舞台共演してめちゃくちゃ陽キャなことを知れて仲良くなれて嬉しかったです!
_var_mobile_Media_DCIM_189APPLE_IMG_9897.JPG
ちなみにカオリ(アフィリア現役)こうのゆうか(スターズ現役)松尾さん(元グラロジ)みやびさん(元シェリ)というWelcome to Afilia Kingdom感でした‼️


私の推しの!るり子と写真撮れてない!ウーバーイーツ仲間のじょーさんとも最強の男ししさんとも!大好きななみさんとも!ケーキのくだらん妄想に付き合ってくれた海雲さんとも!ハートフルなニッコさんとも!密を避けてたから!悔しいけど…対策だったもんね…前回はあった毎公演なみさんの写真に写り込むのも、ニッコさんの「Enjoy」が聞けなかったのも悔しいけど…


いつか落ち着いたらみんなハグする!
こんな素敵な人達に出会えて、お芝居が出来て良かった。
_var_mobile_Media_DCIM_190APPLE_IMG_0127.JPG
主催こうのゆうか本当にありがとう!こうのさんだからこのキャストが集まったしこうのさんだからここまでみんな頑張れた。またプロジェクトリコロに呼んでくれてありがとう😊演者としても友人としてもファンとしてもこれからのプロジェクトリコロがもっと楽しみだよ!



劇場に一度でも足を運んでくださった皆様、この作品に0.1ミリでも関わってくださった皆様、この危機を乗り越えるべく尽力している全てのスーパーヒーローに幸多からんことを!

ハッピーサイキック!
_var_mobile_Media_DCIM_190APPLE_IMG_0048.JPG
カリスマブロガー、カオリ 改め
水谷うみか役、渚カオリ。

あ、通販サイト8/31までやってるからDVD予約や名刺とかブロマイドGETして頂けるととっても嬉しいです( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )


そして私のTwitterと

ほな、またね!