1月16日、ベール&ミイミバースデーライブ

でした!!

_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4903.HEIC


まずは、ご来場頂いた先輩、ありがとうございました!!

来れなかったけどリプライや生メールをくれた先輩も

がんばる活力になりました!ありがとう。



11月後半ぐらいから色んなことを決め出して

全部が決まったのは1月9日でした!

セトリをとてもとても悩みました。






感想の前にセトリについて……


まずは頭のトライアングラー!

SEなしで歌から始まるライブ。

ステージに立ちながら自分でも高まりすぎて震えた

君は誰とキスをする? 私 それとも 私

をベルミミでやりたかった。

なんとなく聞いたことあるなーぐらいの曲だったろうに、

頭にその曲をしたい!って言って受け入れてくれたミイミ、

ほんとにありがとう。

そして

禁断無敵のダーリンとスキハ無敵

ミイミの好きな可愛い曲禁断と

私が好きで絶対やりたかったスキハ無敵!!



そしてセレクトコーナー!

なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!

ニンニンジャーのEDです☺️

戦隊の中でもニンニンジャーが特に大好きで、EDのこの曲も大好きで

カオリさん、ユミさん、アンナちゃん、クロエちゃんと一緒に踊れて嬉しかった!

カオリさんはアオニンジャー
アンナちゃんはキニンジャー
ユミさんはシロニンジャー
クロエちゃんはモモニンジャー

のイメージでした!(私の勝手なイメージ)

キッズ向けのこの曲をおもしろいって言って一緒に挑んでくれたこと、本当に嬉しかった!



そしてソロ


SURPRISE-DRIVE 仮面ライダードライブOP
EXCITE 仮面ライダーエグゼイドOP


最初この2曲はセトリに入ってなかったんです。

やるとしたらソロになるし、みんなが知ってるわけじゃない曲でソロをやるのは怖くて。

でもニンニンジャー のEDをするならドライブのOPもしたくて、それに仮面ライダードライブが今までで1番すきな作品なんです。だから悩みに悩んで、やることに決めました!

でもそしたら、時間的にももう一曲やっていいかなって思って、

同じ、仮面ライダーの曲でみんなが知ってそうな曲にしよう!と思って

三浦大知さんのEXCITEにしました!

一緒に盛り上がってくれてありがとう(;_;)

HEY!とかみんなが言ってくれた時めっちゃ嬉しかった!!

心が震えた!!!!!ありがとう。




ベルミミの告白日和、です!

も私がミイミに「この曲ふたりでやったらどうかな?」

って提案して、知らなかった曲なのに「いいやん!」

って言ってくれて実現しました。

FfrfGfwFaw.jpg

スクフェスでこの曲めっちゃ好きでやってて

練習中すごい譜面が浮かんだのはここだけの話w

ベールがかよちんでミイミがことりちゃんパートでした!

とっても可愛いこの曲をミイミと出来てうれしかった!



そしてミイミのセレクト!

わーすたさんのいぬねこ、めっちゃ可愛かったね😭

ミイミもセレクト曲すごく悩んでました。

でもめっちゃ盛り上がってて可愛くて、凄かった☺️

そして12期でのゼンキンセン 26時のマスカレイドさんの曲。

最初この曲やりたいって言われた時、

こんな凄い上手い歌をソロパートたくさんで歌えるのだろうか…と思って怖かった。

でもミイミの作った歌い分けを見て、とてもこだわりを感じて、

ミイミの期待に応えれるように頑張ってみようって思った。

ほんとに緊張した1番緊張した。

もっとうまく歌いたかった…

でもとっても楽しかった!!!

とても素敵な曲に出会えて、ミイミに感謝です。



そしてそしてアフィリア楽曲!

それだけが、生きる意味なんだ
C7qALfodyX.jpg

この曲はベールミイミと同期のアミナちゃんの加入曲で
思い入れのある曲だったので、ラストスパートの頭にもってきました。


次に

飛行実習
この曲はもう2人とも絶対入れたい!って言ってた!
飛んで、盛り上がって、高まって…最高の1曲!
歌詞もめちゃくちゃ好きで、気付いたら泣いてた。


本編最後は

魔法のチョコレート伝説
これは私も入れたいと思ってたけどミイミが大好きな1曲
可愛いし盛り上がるし楽しい!
楽しかったーー!!!上がったー!!!で終わってもらえるライブにしようっていって、魔法チョコが本編最後の曲になりました!


そしてアンコール
S・M・L☆
もしアンコールを頂けたらと、
最初は別の曲で仮確定してたんだけど私がどうしてもずっとモヤモヤしてて、その曲もステキな曲だし大事な曲なんだけどずっとなんか、うーんてなってて、
アンコール曲はめちゃくちゃ悩みました。
ミイミと1番話し合ったのはここでした。
でもその話し合いの最中、ライブでちょっとぶりに
S☆M☆Lをして、「これだ…!!!」ってなったんです。
終わってからすぐミイミにお願いしに行った。
元々決まってた曲はミイミも好きな(みんな好き)曲だったんだけど「おー!いいよ!」って言ってもらって、
決まりました。結果、めちゃくちゃ楽しかった。



そしてサプライズで
ハッピーバースデー☆エンカウント

いつも見てるから覚えてるはずなのに、

いざライブがはじまってセトリが全部終わると安心と幸せでそんなこと全然忘れてて、
曲がかかった瞬間びっくりして、嬉しくて、幸せで、感動した。

「また来年も、この先もずっとみんなでこの歌を歌おう」
「そばにいる時も離れたとしても かけがえない仲間」
って歌詞の部分が大好きなんです。


お花も、ケーキも、メッセージカードアルバムも、
本当に嬉しくて、最後にはみんなクラッカーまでならしてくれて、
こんな幸せを自分が経験していいのかってぐらい幸せでした。
みんなのおめでとうって感情がダイレクトに伝わってきて、
なんか心臓に直接ドーンってきた。

みんなの温かみに触れて、嬉しいとか幸せとかの感情がめちゃくちゃ溢れた。

結果号泣してしまった!

きっと私が引くぐらい泣いちゃったから(笑)
ミイミは泣けなかった(ミイミはそういう気を使う子)
ごめんね。



歌が始まってお客さんの方を見たとき
赤色と山吹色のサイリウムの海で、めっっっっちゃくちゃ嬉しかった!!!!ありがとうございます。
あの光景とあの瞬間の胸の高鳴りは一生忘れない。
下手と上手で綺麗に色が分かれてて、凄く綺麗な景色でした。本当にありがとう。




色んな不安があって、心配もあって、
2人で励ましあって、メンバーに励まされて、
迎えたバースデーライブ

本当に楽しくて、幸せで、嬉しくて、抱いていた不安や心配はなかったものみたいに吹き飛んで、涙はあったもののずっと笑顔でいられたライブでした。

それは先輩、メンバー、スタッフさんのおかげです。

色んなことを考えてくれて、用意してくれて…


「きっと盛り上がるよ」「応援してるよ」「頑張ってね」
「大丈夫」「盛り上げるよ!」「楽しみにしてる」

色んな人の色んな言葉に助けられて支えられて、バースデーライブは成功したと思います。

ありがとうございます。


もうほんと………

あんまりこういうこと言わないようにしてるけど、
溢れ出してるので言わせてください。



みんな!!!!!!!!大好き!!!!!!!!


_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4910.JPG




本当に何回言っても足りないんだけど、

ありがとうございました!!!!!







_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4943.JPG

ミイミと一緒に上京してきて、無我夢中で激動の日々をすごして、迎えたこの日。

今まで育ててくれたお母さん、支えてくれたお父さん、
応援してくれた友達、
みんなのおかげでベールはここまで生きてこれて、
こんなに幸せな日を過ごせました。
 

この場を借りてお礼を言わせてください。

ありがとう。







そしてミイミ


初めてミイミの誕生日を祝ったあの日、2人でご飯食べてわーきゃーしてたあの日、
こんな風に2人でステージに立って、たくさんの人にお祝いしてもらう日がくるなんて思ってもなかったね。
こんなかんじでずっと2人で祝うんだろうな〜って自然に思ってたよね。
アフィリアに入ってくれて、そして私にきっかけをくれて
本当にありがとう。
いつも変な私を笑って受け入れてくれて、味方でいてくれてありがとう。
セトリのわがままもたくさん聞いてもらってごめんね。
同い年だけどお姉ちゃんみたいなミイミにいつも甘えてしまうけど、これからもずっと、おばあちゃんになっても私の良き相方でいてな!


_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4942.JPG



皆さん、ほんとにほんとにほんっっっとーーーーーに!!
ありがとうございました!!!!


#純情のアフィリア #ベール #ベルミミ #生誕祭 #バースデーライブ #人生で1番幸せな日