純情にして、アイドル界のビッグウェーブ🌊
夢も愛も〜!!??
\でっかいよ〜!/
純情のアフィリアのカオリです🌴


昔のアニメとか音楽って本当に色褪せないよね。10周年とか20周年とか30周年とか様々なシーンで盛り上がるのが本当にすごい。なーんて思うカオリです😗
_var_mobile_Media_DCIM_159APPLE_IMG_9375.JPG
LAにいる両親から送られてきたヤシの木の写真🌴大きい!かっこいい!

昨日はお休みだったので親友とカードキャプターさくら展にいきました🌸
1E4wFXKZPD.jpg
平日限定の巨大ケロちゃん!

音声ガイド付きで参加したけどさくらちゃんと小狼くんがイチャイチャしててケロちゃんがぷんすこしてて可愛かったです💕

_var_mobile_Media_DCIM_159APPLE_IMG_9303.HEIC
⬆️入口からもうやばいやばい言いながら足を踏み入れました
_var_mobile_Media_DCIM_159APPLE_IMG_9307.HEIC
⬆️「なかよし」「りぼん」「ちゃお」全紙買ってましたがこの時の「なかよし」やばくない?怪盗セイントテールにセーラースターズやぞ?やばくない?
_var_mobile_Media_DCIM_159APPLE_IMG_9310.HEIC
⬆️関係図、読むのにめちゃくちゃ時間かけました。心がぐっとなった。
_var_mobile_Media_DCIM_159APPLE_IMG_9313.HEIC
⬆️ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
_var_mobile_Media_DCIM_159APPLE_IMG_9314.HEIC
⬆️お互いが「いちばん」からの知世ちゃん😢
VzzmgPy7Tq.jpg
⬆️ミッツ・マングローブさんが素晴らしいコメントを残していたのでぜひ読んでいただきたい。「すべてのファンタジーは祈りだ。虚しいけれど尊い現実世界への祈り。」深すぎでしょ。
_var_mobile_Media_DCIM_159APPLE_IMG_9317.HEIC
⬆️知世ちゃんの幸せはさくらちゃんの幸せなんだね…😢



さくらちゃんがカードでいろんな部屋に魔法をかけたというコンセプトが今回のこの展示らしく…クロウカードにちなんだ様々な部屋があるんです!
_var_mobile_Media_DCIM_159APPLE_IMG_9471.JPG
⬆️花の部屋はお花のシールだらけの空間!ccさくらファンの愛が今でも感じられたしファンみんなで作り上げる感じがたまらなかったです!
_var_mobile_Media_DCIM_159APPLE_IMG_9472.JPG
⬆️床にもたくさんのシールが🌸
_var_mobile_Media_DCIM_159APPLE_IMG_9477.JPG
⬆️わたしは白のデイジーのシールを貼りました!花言葉は無邪気!いつだって無邪気な少女の頃に戻れた空間だったので!

そして包囲された知世のアトリエへ…👗
知世ちゃんはさくらちゃんにこれまでたくさんのコスチュームを作ってきたのですが、なんとその衣装が等身大サイズとなって再現されていました(なのでロリ身長かつ、つるぺた😋)
漫画でも伝わる生地の感じとかがきちんと再現されてて(ていうか漫画(アナログ)で生地感でるのすごくね?)見ていてワクワクしました😊
_var_mobile_Media_DCIM_159APPLE_IMG_9473.JPG
⬆️アニメのOP「Catch You Catch Me」で着ているのでさくらといえばこの衣装✨の方も多いはず!パフスリーブのふんわり感と帽子のリボンのディテールが最高に可愛かったです。全円スカートだからかスカートの広がり方もとっても可愛い。
_var_mobile_Media_DCIM_159APPLE_IMG_9474.JPG
⬆️この衣装大好き!生地はコーデュロイでマントみたいなとこの太陽の柄は金の糸で刺繍されていてすごく高級感がありました!中はちゃんとズボンでした✋
_var_mobile_Media_DCIM_159APPLE_IMG_9478.JPG
⬆️中を確認するわたし、まるで変態🤭
_var_mobile_Media_DCIM_159APPLE_IMG_9475.JPG
⬆️スカートのプリーツの細かさと綺麗さが可愛い!さくらちゃんにしては大人っぽい感じの衣装だなー!
_var_mobile_Media_DCIM_159APPLE_IMG_9476.JPG
⬆️ちょっとサイズ感が他のと変わってるのが感動した作品…成長しとるー!この衣装の何がすごいってパターンがめちゃくちゃ細かい!その分体のラインがすごく綺麗に出そうだなって思いました!

全体通して立襟が多いなって思った!正装って感じがしてかわいい!


この次は迷の空間で迷路っぽい作りになっているのですが撮影一切NGの原画展でした👏
原画てって複製原画が多いイメージで、数年前にいったCLAMP展も複製原画が多かったし、今回もそんな感じだろうなーって思ったら!
原画の多さ!まじで!トーン貼ってるの見えるし、漫画家さんが使う下書きの水色のシャーペンの跡があったりとか!ハイライト(修正液?)の感じとか!めちゃくちゃ興奮しました!
イラストのコーナーからさくらと知世ちゃん、さくらと小狼くん、など色んな関係性の名場面の原画及び複製原画がたくさん!とにかくたくさんありました!知世ちゃんとさくらちゃんのとこ本当に泣きそうになりながら見てた…
その中でもとにかく時間をかけて歩いたのが「桃矢と雪兎」ゾーン😢尊い。親友共々歩くのめちゃくちゃ遅かったwww
原画見ながら名シーンや名言を再び見ることが出来てすごくよかったです!12月からこのコーナー変わるらしいからまた行かなきゃ…

_var_mobile_Media_DCIM_159APPLE_IMG_9479.JPG
⬆️さくらちゃんを見上げるさくらちゃん

セーラームーン展の時との違いはグッズ展示がなかったってとこかな?なかよしの付録とかの展示はありました!セーラームーンはやっぱグッズの量がえぐいからwwwwww

XEiPPe0DZO.jpg
⬆️花の空間に行く前にシアタールームでちょっとした映像を見るんですけど、そこでさくらちゃが新たなクリアカードを生み出します。
lmrAW6rHLv.jpg
⬆️それは「ありがとうの気持ち」

原画展の所などでも数えきれないくらい目にするんですが、さくらちゃんて「ありがとう」って本当に何回も言うの。ありがとうってちゃんと言える子で本当に素敵だなって思ってたらラストにこれですよ!泣くかと思った!笑

わたしもちゃんと日頃から「ありがとう」って言える人になりたいって思いました🌸
_var_mobile_Media_DCIM_159APPLE_IMG_9388.JPG
⬆️最後グッズ売り場があるんですけどケロちゃんのヘアバンド買いました!ヘアバンド10個くらいあるのに可愛すぎて買っちゃった笑



本当に楽しい1日でした!個人的にセーラームーン展の倍近く時間かかったwwwカフェは入れなかった(平日なのに待ち列すごかった)のでまたチャレンジしたいな( ´・֊・` )
12月からは音声ガイドがわたしの大好きな月さん(cv.緒方恵美さん)に変わるので絶対また行くぞ2018。


とっても長いブログになっちゃった!
読んでくれて「ありがとう」!!!


ほな、またね!


カリスマブロガー、カオリ。
PS. ちなみにCLAMP作品はレイアースが不動の1位で2位がさくらです。レイアーストークショーにいって椎名へきるさんの生台詞聴いて泣きました。セル画えぐい神や。PS.が長いな。

⬆️こちらもフォローお願いします!

#カオリ