おはようございます!
こんにちは!こんばんは!
あんなちゃんのブログのお時間です⭕️

9月は毎日ブログ更新していて
10月はチアボイスを更新していました…が!!!
きのうなんと不具合で更新できず
毎日更新が途絶えてしまいました…
あんな泣いちゃいそうです…

あっ!でもお問い合わせで連絡したよ〜
なんとかなるといいなあとか思ってます🙃


_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8795.JPG


10/13土曜日に
イケてるハーツさんとの
VSライブがありました。

10/15月曜日に
ライブの結果発表ラインライブを
行いました。

ずっとずっと心の中で整理がつかないまま
ぐちゃぐちゃになっていたので
ブログ書くの遅くなってしまいました。
気持ちを先パイたちにお話ししようかと思い
リフレッシュしてすこしは冷静になった??
今の私の気持ちをブログに綴らせていただきます。

長文になると思います。
日本語へたで嫌な気分にさせてしまうかも
しれないので途中でブログを
閉じていただいても構いません。












イケてるハーツさんとの
VSライブをやると聞いた時。
「勝てる」という自信より
「勝てなかったらどうしよう」という
不安な気持ちなったのを覚えています。

勝たなければいけないのか
それとも負ける展開になるのか。
趣旨がわからないままライブのセトリを
一生懸命考えました。

私は少しでも「勝ちたい」と
そう思ったからです。
でも負けさせたいとは思いませんでした。

今回やった9曲のうち3曲は
純情のアフィリアになってからも
はじめてやる曲でした。
MCは絶対に入れない!ぶっ続けでやりたい!
そうメンバーで全員で決めて
セトリの順番も、定期公演やったりしながら
ギリギリまで考えてきました。



未来が私を待っている⭕️
はじめてのSEASON 
NEXT STAGE! ⭕️
セピア 
非合理的かつ訂正不能な思い込み 
TANTEI☆ラプソディ ⭕️
キラキラレディオ 
魔法のチョコレート伝説 
Lost In The Sky 


(⭕️つけたやつが純情のアフィリアになってからはじめてやった曲ね!振り入れもやりました!)




対バンなどでよくやって
みなさんが聴いたことある楽曲、 
アフィリアに昔いた方に「懐かしい!」って思っていただける楽曲。
全て1つ1つの曲に意味を込めてメンバーで組まさせていただきました。

じゃんけんで先攻か後攻かきめて…
(アフィリアが勝ったので後攻に!!)

楽屋で直前まで歌詞見直したりしてるメンバーもいたし、振りも最後まで確認したり、
すっごいこのライブに望んだんだよね。

ステージに立つまでは緊張したし
「間違えたらどうしよう」とか
とても不安だったけど、ステージ立って
先パイたちの顔見たり
個人的にオレンジ色のペンライトをみて
「あっ、がんばれる」って思いました。

終始とても楽しかったし
純情のアフィリアの曲でない楽曲は
(ちょっと間違えちゃったけど)
丁寧に、楽しく!歌って踊らせていただきました。

私思ったんですよ。
「これ、アフィリアのライブめちゃくちゃ楽しいじゃん」
「とゆうかメンバーが楽しいって思えばみんな楽しいじゃん!」

ライブ終わった後
すっごい楽しい気分で終わって
メンバーみんなで「ありがとうございました!」
って言ってさ。
「みてくれてありがとう、聴いてくれて、楽しんでくれてありがとう」
たくさんの意味を込めたありがとうございますを
純情のアフィリアみんなで言えた気がする。

そうやって、そのくらい、楽しい!と思える
ライブだったんです。
本当にしあわせだったし、
こうやってみんなが楽しいって思えたなら
絶対にファンの方も楽しいって思えたよなあって!!!
本当に、「これがしあわせってやつか」って
身に染みて感じました。

でねライブ終わりの集客発表
負けちゃったんだよね。
僅差だったけど。負けちゃってさ。
あっ、楽しかったのに
こんなにすぐに落ち込むことあるんだって(笑)
しあわせといやなことは半々だなあ〜って。

でも負けたのはショックだったけど
ライブではたくさんの自信があったから
そこま〜で、集客はおちこまなかったかな!?
楽しい気持ちで終わらせたかったからね。

(でもやっぱ家に帰って、
ちょっと落ち込んだかなあ)






10/15結果発表の日。

その日の13時に同期のミルモの
卒業が発表されました。
2週間以上先パイたちに不安な気持ち、
いやな気持ち、マイナスな気持ちにいっぱいさせてしまいました。
私たちもどうやって伝えればいいのか
2週間以上お話ができなかったこと。
どうやって触れたらいいのかわかんない状態でした。

だってこんなこと普段ないじゃん。

私だっていやな気持ちになったし
先パイたちのマイナスな気持ちは
しっかり受け取って、理解しているつもりです。

私から先パイに不安な気持ちにさせたことを
謝らせてください。
申し訳ありません。

いい子ぶってるわけじゃないです。
本当にごめんなさい。すみません。
って思ってます。
だって不安な気持ちにさせてしまったから。
とても信用を失ってしまったと思います。
それを取り戻さなければいけない。
私はそう責任を感じています。


だからこそ、その日の配信、
すこしでも出たくないって思いました。
どんな顔すればいいのかわかんないから。

結果も出るまでわからないのに
暗い顔してるわけにもいかない。
でも明るく振まって、何事もなかったように
するのも変でしょう。

途中から配信を見た人が
純情のアフィリアのメンバー全然話さないし
暗い顔をしていたら
不安な気持ちにさせてしまいます。
配信はふつうにさせていただきました。
なにが正解かはわかりません。
暗くすればよかったのか、明るくすればよかったのか。
こんな経験ないから答えなんてわかりません

10人体制のことを発表したあと
スタッフさんが開票をしてくれました。
(メンバー書記)

たくさん、配信ふざけちゃいましたね
楽しかったです。


結果は負けちゃいました。
結構負けちゃいました。
「あっ、悔しい」もちろんそう思いました。


10/13のライブ、
「入場時、お目当のグループに投票」
「ライブ終了後、ライブ評価含めて"2票"」
全部で3票。

255人に来ていただき
その方々に純情のアフィリアのライブを
見ていただけて本当に嬉しかったです。

いろんな気持ちがあると思う。
私たちが純情のアフィリアのメンバーとして
一員として、純情のアフィリアの代表として
先パイがたに不安な思いをいっぱいさせてしまった。
不満な気持ちにさせてしまった。
迷惑をかけてしまった。
謝ってもいないのに、
それなのに票をくださいなんて
図々しいとも思った。

でもそれでも、10人のライブを見てくれて
いいと思ってくれた先パイは
わたしたちに票を入れてくれたと思うし
ダメだと思った先パイは入れなかったかたもいると思う、私たちじゃなくハーツさんに入れたかたもいると思う。

そんなわたしたちに入った
"212票"
本当に感謝でしかないし
ありがとうって言っても足りないと思う。

とてもとても綺麗な綺麗な
私たちの力になる212票。
本当にありがとうございます。

結果は負けてしまったけれど
それでも私たちは0票だったわけじゃない。
少しでも純情のアフィリアがいいと思って
票を入れてくださって、それが
数になったんだと思う。
本当にありがとう。ありがとう。ありがとう。

戦うってとっても怖いことで
相手を負けさせようとして争う。
武器を使って相手に勝とうと争う。
お互いに力をふるって優劣を争う。

今回のライブは相手を負けさせようとした
ライブではないと私は思っていました。
勝とうとももしたし、お互いを認めあえる
そんなライブに私はしたかった。

でもいつのまにか勝ち負けあらそって
こうやっていっぱい批判を浴びてしまったし
お互いいやな気持ちになった。
受け止めなければいけない言葉も
私たちなりに受け止めらなければならなくて
とても苦戦したし悔しい思いもした。
泣いたメンバーもいる。

どうしてこうなってしまったのか
私は考えて考えて考えたけど
メンバーみんな悪くないと思う。

お互いのグループ一生懸命
ライブやレッスン頑張ってやったし
集客もライブの票も全部綺麗な票なんだよね?

それなら、わたしは素直に
「負けた」という事実をしっかり心において
これからもダンスや歌がんばっていこうと思うし
失った信頼を取り戻すように努力します。

失った信頼って取り戻すの
とっても難しいことは知ってるし
いやな気持ちにさせたら
ずっといやな気持ちが心に残ってしまうのも
よーく。わたしはよーくわかってるんです。

他人のいやな気持ち、いいきもち
理解できないなら大人になれないし
矛盾した大人になっていくと思う。
だからここで大人になれたらいいなあ
って思ってます。
(めちゃくちゃブログに書いてるけど)

こうやって本音かける機会ないでしょ?

これからもわたしはなにがあっても
めげずに頑張ろうって思っている。反面、
たくさん迷惑かけると思う。
でも迷惑かけない人っていないと思う。
注意の仕方とかもわたししっかり見て
その人たちの背中みながら
大人になっていきますのでよろしくお願いします。




自分に責任持てる大人に。







いつかチャンスの順番が
まわってきますように。












ばいばいきーん