こんちゃ!こんばんは!!!
あんなちゃんのブログのお時間です!
11日目ですねうふふふふ🤩🤩

急にディズニーのお話が
したくなったので
お話しようかなって思います🤔


_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4372.JPG
(こんときのTikTokの動画あげたら
いっぱい再生されたー!!うれしい!!!)

私は正直言うと、そこまでディズニーに関しては
"詳しくはありません"
断言します。

え、ディズニーこんなに行ってるのに?
って思う方もいっぱいいるかもしれません
逆にディズニーいっぱい行ってる=
なんでも知ってるって思うのも仕方ないですが
本当に全然わかんないです!
私いっぱいディズニーのこと知りたいから
頑張って知ろうとしてるんです。

知らないことを知るのが
本当に楽しいんです。
知らないこと知って悪いことないじゃん!

学校の勉強は嫌いでした。
でも新しいことを覚えて実践するのは
とってもすきでやりたいことやって
人生過ごしてきました。
(家族そう言うタイプのフリースタイル)

ディズニーってさ、本当にすごいって思うのがね
物語、まあストーリーがいっぱいあるんです。
日本だけじゃなく海外にもいっぱいあるんですけど中身が違うんですよね!!!!
キャラクターが一緒でも!!!!😶😶

アトラクションもメンテナンスしたりして
常に安全に動いてるし
時期によって内装が変わってたり
音楽も場所によって近がったり!!
本当にすごいよね😢😢😢😢😢😢

いろんな発見が毎回あるから
ディズニーは大好き❣️







まずは!!!!!!!
世界のディズニーリゾートは
いっぱいあるんです!!!!!!
頭に入れておいて!!!!!



あの1番有名で1番大きいディズニーリゾートは
『フロリダ・ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート』
人生で一回は行ってみたいんだけど…
中が広すぎて1日じゃ周れないらしいんだよ…
本当に生きてるうちに1回はいきたい😆
ワールドだから中に4つのパークがあって
・マジックキングダムパーク
・エプコット
・ディズニーハリウッドスタジオ
・ディズニーアニマルキングダム
があるみたいです🤔🤔

他にもウォーターパークってやつが
あるらしいんだけど全然わかんないや、、、、
だからぜひ行ってみたい!!!!!!⭕️


次に『カルフォルニア・ディズニーリゾート』
これ多分有名!!!
観覧車の真ん中の部分にミッキーがいるとこ! wwwww説明下手すぎ wwwww
よく留学した友達とかが
絶対に行ってる気がする!!!🤔
ぜひいきたいなあとか思ってます!
1日で周れるらしい…
やっぱりディズニーワールドは広いんだね…


次に『香港ディズニーリゾート』
トイストーリーランドってところがあるところ
だった気がする!!!!
って調べてみたらあるっぽいです✊✊
これはトイ・ストーリーすきな人には
絶対行くべきなところですね🏃‍♂️
アジアだから日本からいきやすい気が???


4つ目!『ディズニーランド・パリ』
調べてみたら前の名前は
ユーロディズニーランドって言ってたらしい!


5つ目は『上海ディズニーリゾート』
これは多分1番最近にできた気がする?
行ってみたいんですよね😍


んで最後は『東京ディズニーリゾート』
ですよねえ〜シーとランドがある!!!



なんか他にも
ディズニーハワイリゾートとか
あるらしいんだけど
よくわかんないから詳しくは知らないよ〜(。-_-。)!
すごい!!!こんなにあるんだ!!!
って思ってしまいますよね🔥🔥
ここまで書いちゃうと
全部行ってみたくなってしまうよ〜😢
先パイはどこのディズニーリゾートに
足を運んだことがありますか????!


_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6423.JPG

私は日本しかないから
東京ディズニーランドと
東京ディズニーシーだよ!!!笑

ディズニーのいいところって
なんだろうって考えたら
キリがないんだよね。
私すっごい前にアイスティーの
ブログ書いたの覚えてますかね??🤔🤔
落としたのに新しいの用意してくれたんです❣️
本当に対応が素晴らしいし
キャストさんの笑顔が尽きないし
それでゲストが本当に楽しめる!⭕️

バースデーシールだったり
初めてディズニーデビューの子には
パークデビューシールって言うのかな?
それがもらえたりするんです!!!✨✨
すごい!!!早くいとこ連れて行きたい!

ちなみにさ、海外のミッキーは
喋ったり瞬きしたりするんだよ、、、、
日本は基本固定なんだけど()
ぜひ生で見てみたいですよね…💨💨

それとね!日本にはいないキャラクターとかも
いるんだよ!!!!!!!!
最近新しくできたキャラクターは
クッキーアンちゃん(香港)
リルオル君(アウラニ、ディズニーハワイリゾート)だよ!!!日本にはまだいないよ!
日本ではグリーティングできないキャラクター
とかもいるらしくて気になっちゃうよね😅😅

顔もよく見るとちがかったり
なにより声がね!!!ちがうよね!!
みんな似てるけどちがうよね!!!!






あっ、そういえばチケットの話!
パスポートのね!!!!!!!!!!!!!!

1dayのときは朝から晩までいて
待ち時間みながらなんのファストパスとって
何並んで、なんのポップコーン買って…
ってめっちゃ悩みながら友達と回った記憶が
あるんだよなあ〜😶😶

アフター6は平日の18時から
入れるパスポートなんだけどね
学校終わりとかで友達とアフ6買って
行ってたよー!!!!!💕
(ただし注意なのがアフ6はディズニーのチケット売り場でしか買えなかった気がするよー!)
11月と2月くらいにいっぱい行ってたwwwww
11月は修学旅行シーズンで夜には人少ないし
2月は閑散期?って言うのかな?空いてるからね!

まだ挑戦したことがない
スターライトパスポート!!!
土日祝日の15時から入れるパスポート!
のんびりいきたい!混み具合見てから行きたい!
って人には絶対オススメのパスポート🧜‍♀️

みんなは何で行くかなー?
学生は絶対アフ6がいいと思う!!
学校終わりに!!!!!







前より全然ディズニーのこと
知りたい!って思えるようになったし
少しくらいは理解できるようになったけど
本当にまだまだです。

前まではパレード、ショーの曲とか
名前さえもわかんなかったし
アトラクションの名前もわかんなかった、
でも今はいっぱい言えるし
それどころか暇さえあればずっとディズニーのBGM聴いてるよ👂

なんかながながいっぱい書いちゃったけど
あんなもっとディズニーのこと
詳しくなりたいからもっと教えて欲しい!
いっぱい調べる!!!!!!!!!!!!!!

キャラクターの名前もいっぱい覚えたいし
グリーティングできるキャラクターからは
絶対サインもらうようにしてるし
写真も撮って記憶に残す!!!!
新しいパレードやショーの曲は
リピートできいてしまう!!!!!!! www

アイドルヲタもしたいけど
いっぱいディズニーにいきたいあんなちゃんでした。









また書こっ










ばいばいきーん