純情にして、アイドル界のビッグウェーブ🌊
夢も愛も〜!!??
\でっかいよ〜!/
純情のアフィリアのカオリです🌴


_var_mobile_Media_DCIM_154APPLE_IMG_4991.JPG
マクロスFのオタクだったので放課後オーバーフロウ聴きながらブログ書いてるよ😢


さて!
書こうと思っていたわたしが普段やっているスキンケア方法です💋
あくまでわたしがいい!って思ったものですし、医者でもBAさんでもないので完全に自己満ブログです



🔥まずはスキンケアするまでの流れ🔥

メイク落とし⬇️
ビオレ パーフェクトオイル
hbOaYBu7A0.jpg
お風呂の中で手が濡れてても使えるしオイルってあんまよくないとかも聞くけどくるくるマッサージしながら落とすと気持ちがいい✨シュウウエムラのメイク落としも良いらしいけどこれ安いしどこでも変えるしめちゃくちゃ落ちるから全然おっけー👌


目元用メイク落とし⬇️
CHANEL デマキヤンユーアンタンス
5CocsXx2Yj.jpg
本当にこれおすすめです‼️目元用ポイントリムーバーって目に染みるのも多いんだけど、これはまじで目に染みるないし、ヒロインメイクとかランコムとかのメイク落としでもなかなか落ちないウォータープルーフのマスカラも目のキワに引いたアイラインもスっと落ちます。もう何本目かわからないくらいリピートしています。
体の中で目元が1番皮膚が薄いらしくて、目を擦ったりする軽い摩擦でも目のクマの元になるらしいです。これは擦らずコットンに付けてすぐに落ちるので愛用しています💓


洗顔フォーム⬇️
suisai 酵素洗顔パウダー
mPabS8TTZJ.jpg
洗顔フォームはこれの他にイオン化粧品さんの「温泉の恵み」っていうのを中高生の時から使ってるですけど、それにこのsuisaiを混ぜて泡立てネットで泡立てて洗顔しています(。・о・。)
わたしは肌がつっぱるくらい「落ちた!」って感じるのが好きなのですが乾燥肌にはあんま良くないんだろうなって思いつつ笑
でも2つ混ぜたら本当に細かいふわふわモコモコの泡で顔全体包むように洗うと気持ちいいです!この時も肌は絶対擦るのはNGです‼️


🔥ここからようやくスキンケア🔥

化粧水⬇️
アクアレーベル ホワイトアップローション(しっとり)
zuTxEVSJza.jpg
お風呂を上がる直前または出た直後にこれをバシャバシャぶっかけます!何故風呂出た直前or直後なのかと言うと、昔モデルさんが雑誌か何かで「お風呂を出て30秒以内に化粧水しないと乾燥する」っていう記事を読んでそれをずっと守ってます笑
わたしは化粧水は浴びるように付ける派なので安さ重視(1400円)です。以前はハトムギ化粧水でしたが、今は美白効果もあるこちらに変更。
安い美白効果のある化粧水は体にもバシャバシャかけてるよ〜!白くなれ〜!


フェイスマスク⬇️
毛穴撫子 お米のマスク
8ERGyT00Dv.jpg
去年の3月頃からずっとこれを使ってます。ほぼ毎日これです。10枚入650円!安い!神!
いつのまにか大人気商品になって一時は薬局から消えてしまったこのお米のマスク…
今までたくさんプチプラのパックを使って来ましたがこれが優勝です。保湿とか毛穴とかよくわからんけどとにかくこれ毎日し始めて「肌綺麗だね」って褒められることが多くなりました😋このパック取ったあとはまた先程のアクアレーベルをぶっかける。
大事な日の前日はクレドポーボーテの『コンサントレイリュミナトゥール』っていう1枚2200円する貴族になった気分になれるマスクを使うこともありますが、そんな大事な日ってあまりないので1枚65円で全然おっけー👌
プレゼントにはめちゃくちゃ喜ばれるけどね!わたしも感動したくらいめちゃくちゃいいし、貴族のマスクは大事な日の前日におすすめです。高いけど。


美容液⬇️
キールズ DSライン コンセントレート
dnZ4vkZoMQ.jpg
大好きなKiehl's商品!!!
これはビタミンCが配合されていて、毛穴の開きとかに効くらしい!びっくりなのがこれ塗った瞬間すごいんです。肌がサラッとします。「ああ、なめらかってこういうことなんだな」って思いました。
美容液ってなんかオイリーなのイメージしてたけどこれはサラサラで本当に塗ってて気持ちいい!


夜用美容液⬇️
キールズ ミッドナイトボタニカルコンセントレート
jvk5P1u6z6.jpg
またキールズ!また美容液!
でもこれは夜用美容液です✨これはもうすでにリピートしてる商品で本当に肌がもちもちします。
上の美容液塗ったらサラサラですがこれはテクスチャがオイリーなので重ねるとテカります。そう、結果はテカリます。
ちょっとお値段貼るけどそんな使わないからコスパは全然いいと思う!ラベンダーかなんか花の香りでめちゃくちゃ眠気を誘う香りです。


美容液⬇️
メラノCC 薬用しみ集中対策液
u0XpiFnDCg.jpg
おい!また美容液かよ!
でもこれは部分用です!シミ(のできる年齢なのか、わたしは20歳なのに)がある場所に狙い撃ちしています。未だに効果は実感出来てませんが、とりあえず肌荒れしてないし1本使い切るまで頑張ってる。


保湿クリーム⬇️
キールズ UFC センシティブ
vYtNrXVg2b.jpg
おかえり!またKiehl'sです!!
保湿クリームってなんか肌に蓋してる感じがするしねっとりベッタリって感じなんですが、このクリームは本当に着け心地が軽い!なのに保湿効果が高い!!!
冬場が1番乾燥するってわたし以前は勝手に思ってたけど日焼けこそ保湿をしなきゃなんですよね。
このクリームは敏感肌用なので、肌にも優しい感じがします。わたしは心も肌も繊細なんです。
けっこう伸びるから首元まで伸ばしてついでにリンパマッサージしてます✌️ただ蓋がなんか閉めづらい。


以上の過程を終えると、寝る頃にはこんな顔になります。
_var_mobile_Media_DCIM_154APPLE_IMG_4959.JPG
テカテカです。
でもわたしは乾燥ですぐ肌が痛くなるし痒くなるので…
お肌の水分量は高いらしいんですが、油分が無いみたいなのできちんと水分補給だけでなく油分も取り入れるように頑張ってます(((^-^)))


番外編⬇️
まつげ美容液
ロレアルパリ エクストラオーディナリーラッシュセラム
0Ma9bsdFme.jpg
安いけどまあまあ伸びた。リバイタラッシュ買うお金はないのでこれで我慢。普通に伸びるから全然これで大丈夫です👌スカルプDのも使ってます。


どうですか?
わたしが寝る前こんなにやっててどう思いましたか?
「はやく寝ろよ」って思いますよね、わかる。


他にも枕カバー毎日変えるとか地道な努力もしてるけど、いつまでも綺麗でいたいので頑張ります。
肌の色も質も全て十人十色なので、一概にこれら全てがいいとは言えませんが…
もし同じものチャレンジしても肌が荒れたらすぐ辞めてくださいね。わたしも敏感肌用とか肌が弱い人にオススメとか色んな謳い文句だったりそういう人用のメーカーさんの化粧品たくさん試したけど無理なものは無理だったので、やっぱり自分の体にあったものが1番いいです。

ちなみにわたしが1番体に合うと思うのはお茶割りです!



ほな、またね!


カリスマブロガー、カオリ。
PS. これ参考になるかね?笑

⏫こちらもフォローお願いします😋


#カオリ