_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0788.JPG
2018.7.28
ナナ卒業エンカウントありがとうございました!!


台風の中本当に来てくれて感謝の気持ちしかないです。
雨女じゃないんだけどな、、推しに似るねってみんなに言われた(それはそう)

いつもエンカブルーになるのに台風で本当に人こないんじゃんって思ったけど今までのエンカで一番の人に来ていただけました( ; ; )
他店舗が遅番やってないって聞いて本当焦ったで、、、

いつもの先パイ、久しぶりの先パイ、遠征の先パイ、純情の先パイ、、たくさんの方にあえて嬉しかったです!

人手的な問題やらバタバタしてて基本的にあんまり話せなくてすみません、!!

そして後半若干酔っててエンカどうしていいかよくわかんないのがまたよくわからなくなってた、、笑
記憶はアルヨ!

いつもエンカ前は高いユンケルを飲むのが恒例。
3年前のBDエンカの時気張りすぎて前日に39度の熱でてしんだけど笑、これ飲んだら治ったからこれしか信じない。
_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0780.JPG

プレゼントやシャンパンもありがとうございました( ; ; )
メンバーや先パイからのメッセージカードも見ました( ; ; )嬉しかった( ; ; )
_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0800.JPEG

えんじぇる( ; ; )( ; ; )
_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0787.JPGかおりんもお手伝いきてくれたんだー!!
朝からもぐらだったけど遅番から朝までいてくれた( ; ; )
かおりんと一番一緒に店舗でたししかも一番スターズでてたから嬉しかった( ; ; )
終わってからもすしざんまい行った!
めっちゃ喋った笑笑
いつもブログみて泣けたってコメントくれる優しさ(エンカ関係ない)


ということで!

まず私ナナはアフィリア店舗に残ることになりました!!

店舗も卒業って言っていた方には申し訳ないです。


そして最後だから会いに来たよって人もいたよね。すみません。


元々は全て辞めるつもりでした。


その方がアイドルとしては綺麗だし、純情のアフィリアの存在が近すぎていつか何かしら後悔しそうな気がして。

あとねやっぱりアイドルが好きな人が多いからうちの存在忘れられそうで。

私もアイドル好きだからわかるけど、アイドルじゃなくなって環境が変わってしまうと応援しづらくなることって多いじゃないですか。

だからと言ってアイドル好きにならないで!っていうのは気持ちわかるからこそ違うかなーって思うし。まあそうだよねってなっちゃう。

でも個人的には店舗に残る以上はまた来て欲しいしまだ好きでいてほしいって思ってしまうし、すごい複雑な気持ちになる。これは未だに。笑

まだうちもそこらへんはよくわからないけど、、
まあとにかく、店舗は残りなよーって引き留めた人は全員きてね♡(圧)

そんな気持ちだったけど、

アイドルを卒業して時間がある中で色々考えて、卒業エンカウントまでたくさんお手伝いを重ね、アフィリアでお手伝いすることがやっぱり楽しくて、残る道を選択しました。

だってあんな連勤しててもいけるなって感じだったもん!笑

あとね卒業ライブまでやることいっぱいでいざ終わるとしなきゃいけないことが何もなくなってすごい無気力になったんだけど店舗があったからめっちゃ支えられたなーって。
いつもの空間といつもの先パイ達がいて助けられました。
一度に全部失うのは怖いなって思ったりもしました。
これはわたしの甘えかもしれないけど。

でももう連勤のナナにはならないと思うので安心してください。笑

みんなに卒業悩んでるって言ってたら人生相談してくれてありがとう!

無理して一緒に連勤してくれたのもありがとう!

連勤してその分各地回れて色んな人に会えて懐かしくなったり楽しかった!!

スターズがいつもメインだけど、各店舗の雰囲気とかキャストちゃんにまたあえたり、その店舗の先パイとかあえて楽しい!
たくさん思い出がある(^ν^)


卒業エンカウントは純情のアフィリア卒業ということでどちらにせよやらなきゃいけなかったので許してください。。

でもエンカ当日も残るような気がしてあんまり最後感だせなかった!出さなくてよかった!笑

だからこれからまた出勤した時はみんなにエンカのお礼とか言えたらいいな!
またツイッターで出勤告知するね!


そしてブログ書くことももうないと思うので店舗の話を。
わたしがアフィリアスターズを選んだのは一番お店の雰囲気がすきだったからです!

先パイ時代に全部店舗行ったことあってその中でもスターズが個人的に好きだな〜って思って選びました。

あとね、先代のアフィリア・サーガのスターズ所属の方のスターズ愛が素敵だなってずっと思ってて!
お店の立ち回り方が素敵でその姿を近くで見てきたからわたしも見習おうと思ったし、わたしもこんなお手本になりたいって思いました。

でも最初は、学校とサーガが忙しくてあんまり店舗にでれなくてずっと研修開けてなくて(サーガ加入前3回しかでてなかった)何だかあんまり馴染めてない気がしたの。
でも最初のBDエンカの前には研修開けたいって思って死ぬ気で店舗でてテスト受けてBDエンカの1時間前に研修開けた(笑)

当時は他店舗にいく風習はなかったし研修あけてないからスターズに出るしかなくてお酒も飲めるようになってどんどんスターズ色に染まりました。笑

今は店舗に来てる先パイとも仲良くなれたりアイドルだけど親しみやすいとか言われたりしてすごく嬉しい!店舗だとまた雰囲気違うらしい笑

最初サーガに加入した時誰だよって感じだったけど、店舗でお話しする機会が増えて特にわたしは自ら目立てない子だったからこうやって店舗にいることでアフィリアの世界に馴染めてきたし私のこと知ってもらえたんじゃないかなって思います。

やっぱり店舗があってこその活動だなって思ったりもしました!


そんな私今回残ることで気づいたらスターズの最古参になっちまいました、、(すぐ古参ぶる)

最古参だけど元アイドルだしフレッシュ感出せるように頑張ります(^ν^)(^ν^)(^ν^)まあまあ若い


最後に今回の恒例のメニュー名の由来の話。笑
わたしのエンカメニューは基本的にアイドルの好きな曲とかアイドルグループとかの名前からきてます(笑)
_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0770.JPG

冷麺のテーマ  冷麺

SILENTSIRENさんの天下一品のテーマという曲!

天下一品と冷麺の麺繋がりで笑


七色の鳥 鶏皮餃子とアジの大葉フライ

風男塾さんの七色の鳥という曲!

七色とか私信ですわって思ってたからいつか使おうと思ってた笑


生ハムと焼きうどん(ではない) 生ハムとチーズ

生ハムといえばこのアイドルグループ笑

うどんはないよ笑笑


2018年は白くなる 杏仁豆腐

杏仁豆腐白いし、個人的な決意表明(笑)



ガチonly sake  タンカレージントニック

放課後プリンセスさんのガチonly youから。

ジントニックよく飲むので!


7summer note. ハチミツレモン

SILENTSIRENさんの19summer note.から

爽やかな夏の感じが合うかなと!

7歳なので19のとこかえた笑


ななや 特茶

なんかお茶っぽい名前だから笑


ナナ色革命 マスカットジュース

恒例の桃色革命さんのナナバージョン。笑
マスカットジュース黄緑だから笑




ということで7月も終わりなのでブログ更新もこれで最後です!
そして本当に純情のアフィリアではなくなります!

あんまりブログ書くの得意じゃなかったし更新少なかったし文才なかったけどありがとうございました!
ヲタクなので書き出すと止まらないし毎回長かった。笑

本当にありがとうございました!
みんなに出会えてよかった♡

そしてこれからもナナ・ドロップ・ビジューとしてよろしくお願いします!


純情のアフィリア ナナ