お久しぶりです❤︎
ももきゅんです⌒(。・v・。)⌒

卒業ライブ、生メールも終わり、無事に純情のアフィリアとしての活動を終えることが出来ました。

まずは、7月6日卒業ライブ
『100%アイドル〜ももきゅん&もえみぃ&なな』
ご来場くださったせんぱいありがとうございました⌒(。・v・。)⌒
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8409.JPG

3人でセトリを話し合って決めたのですが、33曲と長くなってしまい、こんな曲数をやらせてくれたメンバー、スタッフさんに本当に感謝しています!

セトリはななちゃんが作ってくれた画像を貸してもらいました(笑)
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8348.JPG

ももが選んだ曲を紹介したいと思います(。・_・。)ノ

❤︎はじめてのSEASON
アイドル人生で一番思い入れのある曲です。
この曲で、色んな気持ちを感じることができました!センターになって嬉しい気持ち、ももがセンターでいいのかなって苦しい気持ち、だけど純情のアフィリアを引っ張っていかなきゃっていう責任感もはじめて生まれました。本当に本当に大事な曲です♡
3DJ1gajZmW.jpg

❤︎プリンセスとカエルの魔法
歌詞が可愛くてすき!
いつからか、サビ前の『ハートきゅんきゅん』の後に『モモコにきゅんきゅん』っていうコールをいれてもらえて、ソロパートとかなかったからはぴきゅんでした⌒(。・v・。)⌒

❤︎マジカル☆エクスプレス☆ジャーニー
間奏のソロダンスが思い入れがあります。
ヲタクたちが一緒に前に出てくるの気持ち悪いなあっていつも思ってました♡褒め言葉だよ♡笑

❤︎Spell☆Of☆Love
曲調と振りが可愛くてすき!
歌のソロパートはなかったけど、セリフをもらえて嬉しかった思い出。

❤︎術式は誰かのために
卒業といえば!なこの曲。
つんくさん作曲だからかめっちゃすき。
『卒業するの』のパートを3人で歌う演出がすごくお気に入りでした。後は最後のありがとーって言ったところ!
fGgsTqDzRX.jpg

❤︎未来が私を待っている(7人)
アフィリアで好きな曲ランキングTOP5に入るくらいすきです。赤青ペアになって、魔法をかけるような振りがアフィリアって感じがして本当にすきでした!けど、最後は奇数でやったので、ペアがいなくて切なかったです(笑)

❤︎いつか見た虹のその下で(7人)
優しい曲調がだいすきでした。
あんまり披露する機会がなかった曲だったけど、色んな思い出があった曲でした。7人でやれたのもすごい嬉しかったです。
IMSpbYFECN.jpg

❤︎恋をゲームにしないで!(3人)
めっちゃすきな曲。ひたすらかわいい♡
ツアーのセレクトで出来たのも嬉しかったし、去年の誕生日にミクちゃんとチームピンクで二人でやったり、ももがセトリを選べるときは絶対って言っていいほど恋ゲーはいれてました。

❤︎約束のあの空の果てへ
加入して最初のワンマンのテーマソングでした。デビュー曲のEmbrace Bladeのカップリングで、レコーディングも振り入れも難しかったなあ。踊れたときは本当に嬉しかった!

❤︎Ever lasting Friends
歌詞が本当に素敵ですき。
あんまり泣かない!って決めてたけどこの曲はメンバーのことを思うと涙腺が崩壊しました。

❤︎セピア
本当にすき!イントロからしてすき!
すきが溢れるってくらい曲がすきです。
大好きな曲を加入したときは一番端だったけど、センターで歌えるようになったのが本当に嬉しかった。

❤︎Spark In My Heart〜世界が終わるとしても〜
初めて煽りを任せてもらった曲です。
振り写ししてもらったとき、本当にできなくて家で何回も練習した思い出があります。踊れたときの達成感はこの曲が一番あったなあ。

❤︎この歌に永遠の愛を捧ぐ
曲がすきです。全部のツアー楽しかったけど、蒼きのツアーは2回目で余裕もあって、楽しかったなあって記憶がずーっとあります(。・ω・。)真ん中で歌えたのも嬉しかったな。


てな感じでももが選んだ曲たちでした。

改めてアフィリアは本当に良い曲だらけで、恵まれた環境にいたんだなあって実感しています⌒(。・v・。)⌒

Stand-Up!に入って4年、アフィリアとして3年、語り尽くせない程たくさんの思い出があって、その思い出には全部せんぱいがいて、ももは本当に幸せでした。

そして、家族より長い時間を過ごしたメンバー。出会えて良かったなあって思います。

マホちゃんは、正直最初怖いなあって思ってたけど(笑)全然そんなことなくて、たくさん引っ張ってくれたし、プライベートなこともたくさん話してちばちゃんにもいった(笑)マホちゃんの煽り大好きだった。

カオリはここ一年くらいで急に仲良くなって、もっと早く仲良くなりたかったって後悔してるくらいすき!早くカラオケいこうね♡自撮りチャレンジとか継続してて尊敬もしてました。

ユミは舞台も一緒に頑張った仲で、まほチョコのジャケ写二人だったり、シンメだったときはなんか嬉しかったし、ユミが頑張ってると頑張ろうって思えたしWセンターがユミと一緒だとなんか強くなれた気がしてた。

アンナはうるさいくらい元気で、けど弱いところもあって、何もしてあげれなかったけど、支えてあげたいなあって思ってた。後は後輩なのにダンスが上手くて綺麗で歌も歌えて尊敬してた。

クロエは最初はからずっとクロエかわいいってカナにこそこそいってたくらい顔がタイプだった(笑)笑った顔が本当に可愛くて、クロエが自分の好きな話をしてる時はももまで幸せな気持ちになれた。

セラは初めて一緒にプライベートで遊んだ後輩で、話聞いてなかったりもするけど(笑)、本当に可愛くて仕方なかった。SEASONのセンターとマジエク早く見たいなあ♡

ミルモはNGTの現場一緒にいって、馬鹿みたいにCD買い足したりした(笑)いつも場を盛り上げてくれて、ミルモがいると楽しかったし、一緒に遊んだりプライベートな話もしてるからか可愛くて仕方なかった。

あみなちゃんは、謎の貫禄があってママみたいで疲れた時とかあみなちゃんにぎゅーってすると後輩なのにすごい安心した。今遊びたい人ランキング上位(笑)

ベールはダンスが苦手で厳しく言っちゃう時もあって心苦しかったけどそれでも必死に食らいついてきてくれて、アフィリアが大好きなんだなあっていうのが伝わる子だった。言動が面白くてだいすきだったなあ。

ミイミちゃんはスタイル抜群で美人さんなのに人懐っこくてすぐ仲良くなれた!ミイミ家もすごい素敵で温かい家庭で育ったんだなっていうのが伝わる良い子だった。

ななちゃんは、本当にももにとって大きい存在でななちゃん辞めないでってずっと思ってたら、まさかの同じタイミングで卒業になったね。一緒にいると楽しくてプールも行ったし、ユニバとか遠出も一緒にした!ななちゃんの買い物病が最近移ってやばいのでどうにかしてください(笑)

もえはアフィリアの一人だけの同期。入った時に辞める時は一緒に卒業しようねって言ってたから、それが本当になって、びっくりしたけど、同期と一緒に卒業できたのがなんか嬉しかった。不思議な子だったけど、ももが体調崩して休んだときは連絡くれたり、ホテルではいつも一緒にお風呂入ったり、同期感ないってよく言われてたけど、影ではちゃんと同期でした(笑)

最後にカナ。
いつも一緒にいた。かなと一緒にいると楽しくて、気が楽だった。すごい辛い時期があったときもかなと一緒にいたから立ち直ることが出来たから本当に感謝してもしきれない存在です。いっぱいラーメンも食べた。色んな話も聞いてもらった。卒業ライブの日にかなが手紙くれて、『ももちゃんのはじめてのSEASONセンターすきだったよ』って書いてくれてて、すごい嬉しかった。かなは可愛くて人気もあるから絶対勝てなかったけど、かながいてくれたからライバルっていうと言い過ぎかもしれないけど、もっと頑張らなきゃって思うこともできて、もものアフィリア人生の中で本当に助けられたし、大切だし、大好きなメンバーでした。これからもアフィリアを引っ張っていってね!かながいれば大丈夫。
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8351.JPG

こんな大好きなメンバーに卒業を見送ってもらえて本当に幸せでした。

せんぱいもお花だったり、メッセージカードだったり、最後までもものことを想ってくれて本当にありがとうございました。みんなはももの自慢のファンだったし、ももを喜ばせてくれる天才でした⌒(。・v・。)⌒

これから先、どんな未来が待ってるか分からないけど、辛いことがあったらアフィリアにいた素敵な記憶を思い出して頑張りたいと思います。

ももをアイドルでいさせてくれてありがとうございました♡
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8349.JPG

ももきゅん⌒(。・v・。)⌒