こんばんはー!
今日の夜ご飯は久しぶりに焼肉で
テンションが上がっているあんなです!

痩せる気さらさらないみたいです自分!
ずっとおかし食べまくってます!(笑)

昨日はバスツアーだったので
今日は一日中寝てました!
本当によく寝たなあ〜😶😶😶😶

10時くらいに目が覚めて、
そっからずっとふとんからはなれず
ゴロゴロしてて
結局13時から18時くらいまでずっと寝てた(笑)

人間ってこんなに長く寝れるんだね…

それも今日有楽町駅で
推しメンが募金活動してたのに
行かなかった自分…今さら悔やんでます…

いちかわみおりさんにひさびさにあいたい
あんなちゃんです…


XKsf7qfHXx.jpg

先パイはピーマンすきですか?
私はすきです!

とゆうかね、あんなちゃん
野菜が好きなんですよ!
昔っから!!!
めずらしいでしょ!!✌️

もちもちばぶちゃんが
形成された理由でもあります
食べ物が大好きなので😆

あっ、でね
私、野菜すきなんですけど
ちっちゃいころだいきらいだった
"ピーマンさん"




すきなものってなんかのきっかけで
嫌いになることがある
嫌いなものってなんかのきっかけで
すきになることがあるんだよ




ピーマンが嫌いだった小学一年生の時
学校で菜園してたんだけど
「家でもやりましょう!」みたいな感じで
家庭菜園やることになって…

みんなやらなかった?
朝顔とか米とか家で育てるやつ!!!
あれの野菜バージョン!!

そん時の選択肢が
たしかね
きゅうり、トマト、ナス、ピーマン
だった気がするんだよね😶

でもやっぱ自分で育てるなら
すきな野菜育てたいじゃん!!!
でもきゅうり好きだし…🥒
トマト好きだし…🍅
なす好きだし…🍆

じゃあ、嫌いな食べ物
頑張って育てよう!!!
って思ってピーマンを選択したんです!

あのときの自分偉いぞー!!!!(笑)

そっから育てて
毎日日記みたいなの書かなきゃ
いけないんだけど、自分ピーマン嫌いだから
ままに育ててもらってたんだよねwww

でもあるとき気づいたの

「自分が育てないと、ピーマンさん
おおきくならない!!!」
って(笑)

本当にままが育ててる間は
大きくなるの遅かったのに
あんなが自分で育てよう!って思ってから
ピーマンさんに毎日話かけてたら
大きくなるの早かったの❣️

多分、話しかけるとか全然関係なくて
ピーマンさん育てるのが楽しくなって
時間経つのが早く感じてたんだと思う!

まだまだお店で売ってるピーマンさんより
ちっちゃかったけど
もう大きくならなかったから採って
ままにピーマンさん料理してもらったの!

肉詰めにしたかいためにしたか
忘れたけど…

とりあえず、美味しかったピーマンさん☺️☺️☺️

それから
ピーマンさんは好きな野菜に
なりましたとさ!!!!!






今日焼肉おうちでたべてて
お野菜にピーマンでてきたから
思い出して書いてみたよ⭕️




_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3762.JPG

#あんなかわいい
(ここで自分の自撮りを貼っとく)

野菜嫌いな人、とくにピーマンさん
嫌いな人はこのブログ申し訳ないwww

なんかのきっかけで嫌いなものが
好きになったので
もし嫌いなお野菜あったら
育ててみるのどうでしょうか❣️

(ちなみに、虫とかは嫌いだから
1から育てて愛情を…!!!!って…
自分から育てようとは思っていません。)

嫌いな食べ物あるのは仕方ない!!(笑)

でも雑食系のあんなちゃんは
いろんなもの食べます()
好き嫌いないからね!!!!!

みんなもいっぱい食べようね!










ばいばいきーん