こんにちーわんわん🐶
かなりんです🐶


今日はラーメンについて語ろうと思います。🍜



わたしはラーメンがだいすきです
大好きすぎて時に1週間の半分以上
夜ご飯がラーメンのときもあったりします


飽きないのか?って思われるけど
飽きません
なぜならラーメンにはいろんな種類の味があるからです


そんなラーメンの中でも好きな種類が
とんこつor醤油とんこつ
中細ストレート麺
が大好きです


でも東京には中太ちぢれ麺が多いと思います
なぜでしょう



わたしは名古屋出身なのですが
名古屋のラーメンはわたし好みのものがおおいです。



まずはうま屋
O2M8kw1OOn.jpg
ここのお店は味で勝負をしているので、メニューが特製ラーメンしかありません
チャーシュー麺や大盛りにもできますが、
基本的な味はこの特製ラーメンの醤油とんこつです
でもこだわりがあることもあって、とてもおいしいんです
そして何よりおすすめなのが、九条ねぎが無料でトッピングできることです
ラーメンもリーズナブルなのに、ほんとにふとっぱらで最高です
東京にできたら通います
でも実はここのお店チャーハンも美味しいと有名なのです
私はラーメン派なのですが、メンバーのゆみちぃはラーメンよりチャーハン派だし
とある東海地方のテレビのチャーハンランキングでも上位をとったぐらい
ここのチャーハンは美味しいとのことです
なのでみなさんも行ったらどっちが好みだったか教えてください。






つぎにオススメなのは味仙
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7329.JPG

名古屋なのに台湾ラーメンが名物のこのお店
とっても辛いですが、そこがまたいい刺激になって麺が進みます。
こちらのメニューと一緒にたのんでいただきたいのが
画像にもあるにんにくチャーハンと青菜炒め
実はどのメニューもニンニクがとにかく効いているのですが
次の日のことなんてどうでもいいぐらいに本当においしいので
味仙に行った際はこの3品をたのんでいただきたいです。
前回の名古屋遠征でもメンバーと味仙に行ったのですが
この3品を注文してどれも絶賛でした。
ブレスケアは一応持参していきましょう。
また辛いのが苦手な方は、台湾ラーメンアメリカンを頼むのがオススメです。




最後にオススメするのは藤一番
MdZFkYwC45.jpg
このお店もチェーン店なのですが、
ゆず塩豚トロラーメンがとにかく美味しいんです
ちなみに画像のチャーハンは食べかけではありません!
シェアしたためこのようになりました
ゆずの香りが効いてて、チャーシューがあまり好きではない私でも
この豚トロは全部食べられるぐらい美味しいです。
名古屋に行った際はぜひ食べてみてください!




今回オススメしたのは3つのお店だけでしたが、まだまだオススメはあって
栄にある八の角のトマトラーメンや、スガキヤの特製ラーメンや
来来亭のラーメンなど名古屋には美味しいお店がたくさんあります!

ぜひ行ってみてください🍜


そんなわたくし、実はラーメンしかあげない可愛げのない
飯テロラーメンインスタもやっています🐶
まだフォローしてない方は、フォローよろしくお願いします💕

東京にある美味しいラーメン屋さんなどあったらおしえてください!

またみたいって言ってくれる方がいたら
東京のオススメラーメンについても語ろうと思います🍜✨



読んでくれてありがとうございました👏