純情のアフィリアのカオリです🌴

前回の記事はLINEブログさんのTOPICSに取り上げていただいて嬉しかったです!
これからも読みやすくて面白い読み応えのある文章つづっていくぜ!純情のアフィリアの清少納言と言えばこの私🤫
なかなか間あいちゃったけど…いくぜ!!!

「2017年総括ブログその2」


7月
_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0706.JPG
4人の新メンバーも迎えて「純情のアフィリア」としてまた1からスタートしました!
下半期スタートとともに!キリがいい!!
正直、卒業ライブ後からこの日まで胃が痛かったな。自分はなんなのか、アフィリア・サーガなの?純情のアフィリアなの?てかライブもないし。私の職業なんだ!???って時期があってね!
久々にセンパイの前で、ステージに立って、スポットライトを浴びて、キラキラした自分になれた気がした✨
_var_mobile_Media_DCIM_141APPLE_IMG_1472.JPG
ニューシングル及び1stシングル「この世界に魔法なんてないよ/はじめてのSEASON」
「この世界に魔法なんてないよ」は初めて聞いた時びっくりした!「え!魔法なかったんか!?」ってね😳エゴサしたらセンパイたちのツイートも同じ感じだった笑
わたしは加入してから5枚目のシングルでしたが、今までで1番歌うのに手こずった曲でした。
歌えなくて泣いたの初めてで、歌うのが大好きなのに「歌えないからもう歌いたくない」ってなったくらい!
でも頑張って頑張って頑張って頑張った!
だからアフィリア史上初のソロパートをもらえた時は1時間ずっと泣いてた(ユミと電話しながら)
報われるかわかんない努力を続けるのは嫌いでそういうのから避けて生きてた私が、アイドルになって報われるか分からない努力を続けれたことにもびっくりしたよ。
まだまだ足りないんだけど、これからきっともっともっと挫折を味わうかもしれないけど、それでも「いつか来る未来」のためには頑張らないと始まらないんだって思えた!
この仕事についてよかったです(小並感)
_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0957.JPG
そして「はじめてのSEASON」はなんとアニメ「はじめてのギャル」のオープニングテーマを担当🌟
本気でね小さい頃からアニメがアニソンが大好きなわたしは本当に嬉しかったです!
アフィリア・サーガってたくさんアニソンやゲームソングを担当させていただいてて、でも私が加入してからはアニソンのタイアップがまだなくて。
まだ数枚しかシングル経験してないのに一丁前に「こんなにアニソン好きなのになんで!?」って思ってた時もありました🤦‍♀️
大好きなアニメに関われてアニソンが歌えて、こんな1stシングル幸せすぎるねって思った!
アニソンが好きだからこそ、アニメロサマーライブにも出演することは諦めない!
_var_mobile_Media_DCIM_141APPLE_IMG_1122.JPG
「この世界〜」のPVは伊豆ロケ✨
ロケってなんかいいよね!芸能人みたいで!笑
ダンスの振り付けも難しかったけどみんなひぃひぃ言いながら頑張って、かっこいいものに仕上がりました✊
今1度皆さんご覧下さい⬇️

アイドルフィンフェスで、なんとグループの枠を超えたユニット編成✨
ユカフィンとA応P水希蒼ちゃんとカオリというプライベート仲良しトリオでライブも披露🌟
またやりたいなあ〜🐬💙
_var_mobile_Media_DCIM_141APPLE_IMG_1424.JPG

そしてその日に発売された別冊BOMBさんになんとソログラビアで登場✨
グラビアは二回目ですが、ソロは初!はじめての時もBOMBさんでした❤️そしてカメラマンの飯塚さんは初回もこの日の撮影も撮ってくださって、またご一緒できるとは思ってもみなかったです✌️
_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0586.JPG
発売は7/26でしたが、撮影は6月末で、実は黒髪にして初めてのお仕事がこちらでした!黒髪にした翌日が撮影だったの✨✨
_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0866.JPG
そして7/31。
初めてMCを務めさせて頂いていた「Radio Stand-Up!アイドル」のパーソナリティ卒業😢
エラバレシ河合くるみちゃんにバトンタッチしました。
パーソナリティになった当初は緊張による多汗症と赤面症なのもあって、てんやわんやでしたが、気付けば相方のえびちゃんに強烈なツッコミを入れるようになってました笑
【べしゃり】を鍛えてくださった番組でした!はやくゲストで呼んでください!!笑
_var_mobile_Media_DCIM_141APPLE_IMG_1516.JPG

え、7月長いわ。


8月

「純情のアフィリア」としてTOKYO IDOL FESTIVALに出演🌟
TIFまでにたくさんたくさん練習して、ちょうどこの頃から厳しめの先輩にシフトチェンジしたんかなあ笑
HOT STAGEにまた立たせていただいて、本当に嬉しかった!そしてまだまだだなっていうのも痛感した。そんな夏のはじまり!
_var_mobile_Media_DCIM_141APPLE_IMG_1626.JPG

秋葉原駅にグループのポスターとなんと自分だけのポスターを設置していただいた‼️
感動した!恵まれた環境にいて、こんなことをしていただけるのだから頑張らないとって思った!けど何よりも嬉しかった💞
でも写メ撮ってても誰にも声掛けられなかった!もっと有名になりたいって思った笑
_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2161.JPG


「純情のアフィリア」としてのアットジャムin横浜アリーナ✨ストロベリーステージに純情で立ちたい。だからこそ、どのステージも全員をモノにする勢いでパフォーマンスした。
TIFに引き続きグランドフィナーレに出させていただけた。
あとプリクラ?みたいなの撮った⬇️んだけど、内心めっちゃ嬉しかった!形に残る思い出☺️
_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2241.JPG
トークステージにも1人出させていただきました!
自分のトークはまだまだだなあって実感しつつ、同じ関西人だし、しゅかしゅんさんかっこいい!惚れた!
お笑い好きだから芸人さんとお仕事一緒にできて嬉しかった!
_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2211.JPG
8/30は1stシングルの発売日。
しかもリリイベはなんと「サンシャインシティ噴水広場」でした👏✨
この日カップリング曲の「プリンセスとカエルの魔法」初披露でした🐸初めてのセンター!重圧を感じつつもすっごく楽しかったことを覚えてます!なによりカオリ推しが喜んでくれたことが1番嬉しかったです❤️
実はこの日カエルの時の写真が1枚もないので寂しさもありますが、記憶が全部残ってるのでとにかく記憶喪失にならないことを祈ります🤼‍♀️
_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2403.JPG
そして!
「純情のアフィリアおたく部」パーソナリティに就任しました!ユミからバトンタッチ🍔
正直オタク度はアフィリア1〜2位(当社比)なのでは?ってくらいなので嬉しかったです!
_var_mobile_Media_DCIM_141APPLE_IMG_1824.JPG
そして私事で申し訳ないんですが、セーラームーンのクラシックコンサートに行って泣きました。
_var_mobile_Media_DCIM_141APPLE_IMG_1554.JPG


9月
舞台「学園コレクション」に出演しました。
初めての舞台!カナとあかねてん(ピュアリーモンスター)とボウリングの役…ではなくボウリング部の役をしました🎳
コメディだったのでたくさん笑い声に包まれて幸せな環境でした!
打ち上げでも言った事なのですが「初舞台が『学園コレクション』で良かった」って心の底から思える、いい座組でした😃
元々お芝居見に行くのは好きなのですが、お芝居することが好きになりました!
_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3376.JPG
そして私事で申し訳ないんですが、セーラームーンのミュージカルに行って泣きました。
_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2837.JPG



10月
アイドル大運動会に純情のアフィリア×エラバレシ合同チームで出場✌️最初は『センパイたちが楽しけりゃ勝てなくてもいっか〜』とか思ってたけど、最終的に優勝しか見てなかったwww
_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3715.JPG
結果!
初出場にして第3位🏆また来年も合同チームで出たいなって思った!
運動会、当時よりもガチでやってしまったよ…笑
いい年こいて、運動会でめっちゃ汗かいたり頭使ったり涙流したり。最高でした。わたしやっぱり根が体育会系だわ🤔
_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3761.JPG
渋谷の町中で自分たちのPVが流れる!
CHEERZに初めて課金しました笑
どうしても負けたくなくて、この時ライバルが妹分のイケてるハーツちゃんだったんだけど、妹分だからこそ絶対負けたくないし、1stシングルのPVをどうしても流したくて!「やばい!負けそう」って実況LINEをかなりんとしてたよ笑
_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4042.JPG


11月

再び「なんたってハロプロライブ」に出演させていただきました✨
コラボでタンポポさんをやらせていただいたり、貴重な経験でした!歌うことが大好きだからこういう場がとても嬉しかったです!
他のアイドルさんの選曲にみんなで楽屋でキャーキャー言ってました笑
_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5374.JPG
ノリでエクステつけてた笑
_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5384.JPG
老けて見えるのでだめですね、ロング🤭
でもポニテ好評だったのでポニテ枠になりたいなって思った(類友なんで、自分)
_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5395.JPG
この季節はやっぱり学園祭!
2017年も学祭に出られて嬉しかったです🌟
2018年も出たいです!よろしくお願いします!笑
_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5549.JPG
そして私事ですが、久しぶりに家族旅行に行けました!お兄ちゃんは不参加だったので、めいっぱい両親を独り占めできました笑
親の前でのわたしを見たことあるのはゆみちぃだけなんだけど、本当に甘えんぼ通り越してクズです✌️
冬の海は寒かったけど心はぽかぽかでしたね。
_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4610.JPG


12月

バスツアー🚌💨
イケてるハーツと合同でした(`ω´)
新メンバーにとっては初のバスツアー。改めてアンナの若さを実感した笑
_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5724.JPG
まさか1年に2回も運動会するとは思わなかったよね…笑
でも勝ったよ!わたしもしかして負けず嫌いなのかもしれない!昔から競争とか苦手で避けてたんだけどね🏃‍♀️
_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5743.JPG

アフィリア・サーガとして出す最後のDVDの発売イベント😭卒業メンバーのユカフィンとミクちゃんが参加してくれました!
MCも楽屋も久々な感じでちょっと泣きそうだったな。イベント2日間やらせていただいたんだけど、2日間が終わればまた先輩なのでこの日はめいっぱいぽむふぃんに甘え倒しました笑
_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5951.JPG

クリスマスライブはピュアモンちゃんとの2マン‼️みんなでサンタ服きたよ〜
季節ごとの衣装(コスプレ)でライブするの結構好き!思い出感!
_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6369.JPG

そして、2周年を迎えました!
3年目も無事ユミカナ同期3人で迎えられて嬉しかった🌟
2年あっという間で、きっと気付いたらまた3周年になってるんだろうな笑
けど気付いたら、とかよりも毎日毎日を大事にして、濃い1年にしたいなあ!!!!
_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6524.JPG

そしてカウントダウンライブで2018年を迎えました✨
2018年になって、もう半月経ちますけども…笑
2017年は改革とか色々あって。本当に激動の1年でした。一文字で表すならまさに『』です。
でも成長した1年でもありました。
2018年はもっともっと成長します。売れることももっと上に行くことも全部諦めない。諦めたらそこで試合終了だしね🏀💨


2017年もそばにいてくれてありがとうございました!センパイたちのおかげで楽しかった!!!
これからもよろしくお願いします(`ω´)



ほな、またね!

カリスマブロガー、カオリ。
PS. 今年もやったるで!!

#カオリ