居眠り姫セラです。

今日は大切な家族、
「むぎ」について話そうと思います!

(※私のむぎに対する愛はとてつもなく重いので長いです。大変ですが是非読んでください!可愛い画像も盛りだくさんです!)


むぎとの出会いは3年前の今頃、
夜に自宅マンションに帰った時、
マンションの中庭を通るんだけど、
そこででっかいネズミ??
みたいなのが横切って
草むらに入ったの。

すっごいびっくりして、
なんだと思って見に行ったら
ネズミなんかじゃなくて、
めっちゃ可愛くて小さな子猫で、
草むらの間からまん丸で大きなお目々が
のぞいてて、
その瞬間セラ、
これは運命だって思った🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

すぐ捕まえようとしたんだけど
警戒心がすごく強くて、草むらの中に入って行ってしまって、見失っちゃったの(>_<)


家に一旦帰ったけど、
どうしても諦めきれなくて、
すぐにコンビニに行って猫の餌買ってきて、
タッパに入れて駄目元で
玄関の外に置いてみたの。

そしたら目離した隙に食べに来てくれたの!

警戒心がすごく強い子だから
指一本動かすだけでもパーって逃げちゃって、
全然捕まえられなかったの。

でもそれから猫ちゃんのことが忘れられなくて、
毎日同じ時間帯に玄関前に
餌を置いてたら、
不思議と通いに来てくれたの!!

これはいけるんじゃないかと思って、
3日目ぐらいから、
玄関のドアを開けて、
家の中に餌を置くようにしたんだよね笑
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0326.PNG


_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0327.PNG

最初はめちゃめちゃ警戒してたけど、
オドオドしながらも、ちょっとずつ近づいて、
一口食べたら逃げる💨
を繰り返して完食してたw

_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0329.PNG
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0328.PNG
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5017.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5027.PNG

それから何日かかけて、
ちょっとずつ餌を家の奥の方にずらして、
少しずつ慣れさせていって、

出会ってから7日目、
ついに玄関から廊下の奥まで
来れるようになって、

私はドアの近くで待機して、
むぎが廊下の奥で餌を食べてるのを見計らって、
玄関のドアをバタンッて閉めたんだ。


そしたら、今でも忘れられないぐらい
ショックだったんだけど、
むぎが大パニックになっちゃって、
壁に激突しながら家中あちこち走り回って
逃げ場を探し回って、、、
最終的には寝室の机の下の暗い所に隠れて、
さっきとは真逆で、
話しかけても全く動かない状態になっちゃって、、、。

真っ黒なおめめは瞬き一つしなくて、、、
本当にこのままストレスで
死んじゃうんじゃないかって
思ってしまうような放心状態になっちゃって、、

私が、可愛いから飼いたいって思った
そんな身勝手な気持ちのせいで、
目の前にいる子猫を
死なせちゃうんじゃないかって
本当に不安になって、
ずっと泣きながら
ごめんね、ごめんねって言ってた(´;ω;`)
それでも何も反応してくれなくて、
むぎはずっとどこでもないところを見つめてた。

それで本当に怖くなって
泣きながら動物病院に電話したの。

保護した子猫がパニックになって
今放心状態になってしまっているって。

そしたら対応してくれたお医者さんは
冷静に、話を聞いてくれて、
30分以上?とかパニックが続くと、
確かに危ない、けど5分ぐらいで収まって、
今おとなしくしているのであれば、
そのうち普通に戻れるって教えてくれて。

少し安心したけど、
その直前に見たむぎがパニックになってる
姿が頭から離れなくて、
会ったこともないお医者さんに、

「私がしたことは間違っていたんでしょうか?」
って泣きながら聞いたの、


そしたらお医者さんは
「子猫のうちは外にいるとカラスに食べられたり、 車に轢かれるなどたくさんのリスクがあるし、
毎日安全な場所で近所の人に餌をもらってる野良猫でも寿命は平均で7〜8年って言われてるんですよ。
だから、あなたがしたことは間違っていないですよ。 
子猫ちゃんを救ってくれてありがとう。 
大事に育ててね。」

って言ってくれて(´;ω;`)

もうこれ書きながら
思い出して泣いてる私(´;ω;`)
その言葉にすごく救われて、
その日はむぎたんのことはそっとしてあげて、 
寝ることにしたんだ。
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0330.PNG

そしたら翌朝!起きたら
むぎたんが私の部屋に置いてあった餌を
食べに来てくれたの!!

すぐに写真撮ったんだけど、
私がくしゃみしたらすぐ逃げちゃった(>_<)

すごく警戒心が強いから、
家族の中では、
これは触れるようになるまで時間かかりそうだね〜なんて話してたんだ。


そんな警戒心が強いむぎたんだったんだけど、
この翌日!!
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5079.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5080.JPG
こんな甘えん坊さんに!!!


これはすごい不思議なんだけど、
むぎたんは保護した翌日
私のベッドの下にずっと隠れてたの。
Tft_MZ9vLQ.jpg

話しかけても全然出て来なくて、
構うの諦めて私はベッドの上で
寝っ転がりながら
携帯で子猫の動画見てたんだ。

そしたら動画からニャーニャーって
子猫の鳴き声が流れてたんだけど、
ベッドの下からもなんか
ニャーニャーって聞こえて来て、

そこで私はそっと動画の音を止めて、
ニャーニャーって猫の鳴き真似してみたら、
なんとむぎが出て来て、
私の顔を見て

「ニャーニャー(君も猫だったのか!!)」 

って言ってきて!!

それからめっちゃ仲良しです╰(*´︶`*)╯💘

家族もむぎたんに猫と認められたみたいで、
同じタイミングで仲良くなれましたwww 

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5523.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5507.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5505.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5504.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5224.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5164.JPG

もうほんとむぎたん大好き!!!

iPhoneケースもむぎたん仕様のやつ
作って使ってるんだwww
プリスマっていうアプリで作ったの!
_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4736.JPG
実はセラ、猫アレルギーなんだけど
むぎたんに顔をうずめて深呼吸したいから
アレルギー抑える薬毎日飲んでますwww


むぎたんに対する愛を
長々と語ってしまいましたが、

日付変わっちゃったけど
8/30は純情のアフィリアの
デビューシングルの発売日でした!!

加入してから発売日まで
長いようなあっという間のような、
毎日はじめての連続で、
とても濃い日々が続いています!!

加入してからまだ2ヶ月だけど、
まだ何も一人前にできない
ひよっこのセラのことを
応援してくれる方がいて、
本当に本当に幸せ者です!!
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0331.JPG

サンシャインの噴水広場でキャンペーンでした!╰(*´︶`*)╯💘

一部はデート私服だったよ✨
_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7929.JPG

オリコンデイリー8位にも入れたそうで😭✨
本当にうれしい!!
ファンの皆様に感謝の気持ちで一杯です!!!😭

今日噴水広場でMV映像なども流れていて、
とっても感慨深かったのと、
改めて見ると、やっぱり
本当に美しくて素晴らしいMVだなって!!

見たことある方も見たことない方も
是非見て欲しいです!!



そして!!
明日(日付変わって今日)
はタワーレコード新宿店さんで、

ギャル服😎😎

これはこれで必見👍👍


是非見に来てください✨

Twitter、Instagramも
よろしくです╰(*´︶`*)╯💘


ブログ読んでくれてありがとうございます✨

セラ