アフィリア・サーガのビッグウェーブ! 金髪!\イケメン!/カオリです!

昨日は兼ねてより行きたかった鎌倉に観光してきました🌴
せっかくの二連休…どっか行きたい!って思い、考えたのが

▶️実家帰省
▶️箱根一人旅
▶️金沢一人旅
▶️近場の海外一人旅

でした!(ほぼ一人旅やないかいって思った?そうだよ!!!)

で、色々調べていくうちに「あ、やっぱり鎌倉いこ!」ってなりました(笑)
理由は日本の歴史を感じれるところと散策する場所がたくさんあるから1人でも平気そうなところと江ノ島が近いところ!海大好きだからね🏄🌴🐠👙🍧🏖

それでね、前にユカフィンと「連休どっかいくの?」「鎌倉いく!癒し旅行!」って話してて、「えー、うちも行こっかなー、パワースポット✨」ってユカフィンが言ってて、でも会話の流れだし当初は本当に一人の予定だったんです。
したら鎌倉前日の夜(日付変わる直前)、「明日鎌倉何時にする?」と連絡が!!


ってことで行ってきたよ✨
🐬かおふぃん二人旅 in 鎌倉🌴

_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8485.JPG

お昼に待ち合わせして「お腹すいて死にそう」って話してたんで鎌倉駅出て小町通り入って5mくらいでご飯屋さん入りました(早い)

_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8545.JPG
⬆️釜揚げしらす×いくら

しらすもいくらも大好きだったから最高でした( ᷇ᴥ ᷆ )

そこから10m歩いたくらいで人力車の人(鉄さん)に話しかけられ、せっかく鎌倉きたし乗っちゃお🎵っていう軽いノリで人力車に!
鉄さんが「一番のベテランを用意します!」って言ってくださったけど(ほんとかよ〜)と疑ってた我々。

_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8551.JPG

ほんまに一番ベテラン(右)の人きたwwwwww
(右の方は鎌倉人力車歴9年で元々浅草でも人力車やってたそうです)

_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8550.JPG

鎌倉幕府跡地を人力車で爆走!!
「風を感じたいんで👆」と言って人力車の屋根も全開でした!日焼け?知らん!!

_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8520.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8521.JPG

源頼朝の墓もいったし、学問の神様菅原道真が祀られている神社もいけたよ!

_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8523.JPG

そして報国寺へ🎍
すごかったよ〜、カオリちゃん小さく感じたもん。
まだ竹になりきってない竹の子もたくさんあった!

_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8522.JPG

ベテランさん、iPhone預けるとひたすら良いショットを撮ってくれてた(笑)
お花越しのかおふぃん🐬🌴

帰りは鶴岡八幡宮まで送り届けてくれたよ🌹
初めての人力車でした!利用させていただいたのは人力車 えびす屋さん、安全運転でガイドも上手で写真上手!!
ユカフィンと次は浅草いこうって話してたからそこでも利用してみようかな💕

鶴岡八幡宮でお参りしてから、小町通り食べ歩き!
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8535.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8537.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8538.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8539.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8487.JPG

五分起きに何かしら食べてたよ(笑)
そして、一番行きたかった「銭洗弁財天宇賀福神社」へ✨
お金を洗うと金運アップする!?らしく、洗ってきたよ💰笑
ちゃっかりお守りも買いました!

坂道を登りきったところにあるんだけど、坂の上に立った瞬間、空気が変わったの!神秘的だ〜🌴


とても急な坂だからユカフィンがばててたwww

宇賀福神社から歩いて鎌倉大仏を見に行ったよ!近いと思ってたけど意外と距離があった😰

_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8540.JPG

すっごい大きかった!!!16時までなら大仏さんの胎内に入れたんだけど時間切れでした🤢

バスで駅まで戻って、ユカフィンにどうしても乗りたい!とわがままを言って江ノ電に乗ったよ🚃🚃🚃🚃🚃💨💨
実はわたし小さい頃ほんま一瞬だけど湘南に住んでたんだ!江ノ電にのってママのお稽古に着いてってたんだって!覚えてねえ。

_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8549.JPG

七里ヶ浜で降りたんだけど海の香りが最高でした!海の香りラブなんだよ〜両親ふたりともサーフィンやってたし私も海が好きなのかも☀🌴👙🐚
ヤシの木は残念ながら見れなかったけど…

_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8541.JPG

江ノ電!江ノ島!といえば!
スラムダンク!!!
感動した💕💕💕
江ノ電乗りながら、みんなこの電車のってたんだなあ…って(笑)

七里ヶ浜のbillsにいったよ!七里ヶ浜の店舗はbills初店舗なんだって✨✨
めちゃくちゃ食べたよ( ᷇ᴥ ᷆ )

ちなみにこの日食べたものは
鎌倉野菜揚げ
釜揚げしらす生パスタ
プリン
ソフトクリーム
ソーセージ
クレープ
タコの鎌倉揚げ
抹茶ラテ
ポテト
アスパラガスのなんか美味しいやつ
パスタ
パンケーキ←シメかと思いきや
チキンカツ←こちらがシメでした

でした🍴
幸せ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

半日でこんなに回れると思わなかったし、人力車初体験とか江ノ電とか全部できてよかった!付き合ってくれたユカフィンに感謝😊

とっても楽しかったので今日からまたお仕事頑張ります!!
リハも終わったのであとは本番を待つだけだ〜、、、緊張😖


ほな、またね!

カリスマブロガー、カオリ。
PS. 5月もよろしくね、センパイ💕

#カオリ