ワンマンライブツアー『永遠の蒼き愛の女神』仙台公演来てくださった先輩ありがとうございました!

なかなか文章にできなくて、ブログ書くの遅くなってしまいました(;_;)

ちょっぴり長くなるかもですが、読んでくださると嬉しいです。


まずは、生誕&凱旋サプライズを企画してくださった先輩、参加してくれた先輩本当にありがとうございました。

仙台空港に着いて、帰ってきたって気持ちでなんか落ち着いた気分になっていたのですが、会場入りしたら『おかえりももちゃん!!』て書いてある大きなピンクのスタンドフラワーと、ママからの『おかえり!楽しみに待ってたよ!』って書いてあるスタンドフラワーがあって、わあああ😭ってなりました。語彙力なくてごめんね。あんなに大きくて、キラキラしてるスタフラもらったのも初めてだったし、ママからのスタフラはやっぱり嬉しくて頑張らなきゃ!って気合いが入りました。

仙台の一曲目が『Spark In My Heart〜世界が終わるとしても〜』で、この曲はももが初めて煽りを担当させていただいて、去年のツアーでもセレクトでやらせてもらったりとか、個人的に思い入れが深い曲でした。前奏でセリフを言うことにもなっていて、かっこよく決めるぞ!って気合い入れながらステージに上がりました。

SE終わってスパーク始まったと思ったら、会場がピンクだらけになって、たくさんの『ももきゅんおかえり』て書いてある団扇や、もものイラストが書いてあるTシャツを着てくださってる先輩がいて、びっくりと同時にもうよく分からないくらい幸せな気持ちになりました。3日経った今でも、うまく表せないくらい!見に来てくれていた家族も、Tシャツを着てくれていて嬉しかったです。去年に引き続き、また仙台でワンマンが出来たことに、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

思い返せば、去年は家族、友達、先輩、スタッフさん、メンバーにたくさん心配や、迷惑をかけてしまっていて、ママなんかほぼ毎月東京に来てくれてる時もありました。先輩も本当にたくさん心配させてしまったよね。なのに、そんなももなのに、ここまで盛大に、ももが喜ぶようにってサプライズをしてくれる先輩、スタフラまで出してくれてTシャツ着て笑顔で見守ってくれる家族、支えてくれるスタッフさん、メンバーがいて、本当にももは幸せ者だなあて思いました。

そして、みんなからいただいたお誕生日おめでとうのメッセージカード。もも推しじゃない先輩や、違う現場の方からのメッセージもたくさんあって、最後の名前のページにたくさんの名前があって、本当にびっくりしました。ヘラヘラしてるようによく見られるのですが(笑)、意外と気にしいで、正直、推しじゃない先輩からはそんなに好かれてないんだろうな、って思ってました。なのに、本当にたくさんの先輩がこの企画に携わってくれていて、支えてくれていて、自分が思っていた以上にももは色んな人に支えられて、愛されているんだということを実感しました。そして、ようやくももがサーガの一員として認められた気がしました。みんなのことがもっともっと大好きになったし、大切にしなきゃって思いました。本当にありがとうございました。

二部ではWアンコールまでいただいて、急いで出る準備していたのですが、スタッフさんに聞いて!って言われてよく聞いたら、『モモコ!モモコ!』ってみんなが言ってくれていて頭が真っ白になったよ。多分あの時の感覚は一生忘れないと思います。もう本当に幸せでした。何回ありがとうって言っても、伝えきれないくらい嬉しかったです。

普段、MCでなかなか話せないのですが、あの日は自分の気持ちをちゃんと言葉にすることが出来ました。先輩、ももの言葉を受け取ってくれてありがとう。

アイドルになれなかったら、こんなにも幸せな経験は絶対に出来なかったです。ももをこんなにも幸せなアイドルにさせてくれてありがとうございます。今まで生きてきた中で一番幸せな日でした。アフィリア・サーガで本当に良かった。みんなに出会えて良かったです。出会ってくれてありがとう。これからもサーガのため、先輩のため、家族のため、自分のために頑張りたいと思います。

まだまだ書きたいことがまとまらなくて、こまっているのですが、とりあえず今の感謝の気持ちです。長くなっちゃったけど、読んでくださった先輩、ありがとうございました。

_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1066.JPG