唱えてハッピー素敵な呪文
ミラクルティンクルアリスクルー!
超時空魔法少女アリスです!



先日の9月25日の@JAMをもちまして、
アフィリアサーガを卒業致しました



端的に今の感情を言うと、





幸せ


                                                     です。




こんな気持ちになるなんて
思ってもなくて、正直動揺してます。

昨日まで、というか今日のライブの直前まで本当にヘラヘラしてて。

プロデューサーにも、心配されるくらいだったんです。





いつも通りの笑顔で
いつも通りのライブをして
いつも通りバイバイしよう





そういうつもりでいました。




でもね、ライブが始まって
二曲目に入ったとき、
じわーって涙が溢れてきて



体は思うように動かないんだなぁって
凄く痛感しました。

でも意地で目玉に浸透させました。

"自分で卒業決めたくせに
泣くのあり得なくダサいでしょ!!"
って思って。


だから、
先輩の顔見ないようにしてたんだ。
でもやっぱり先輩の顔が



悲しい気持ちとか寂しい気持ちを
私のために頑張って堪えて
前を向こう、。


そうやって強がってる先輩の顔がね

ぼやけた視界にしっかり入ってきて。




なんで私卒業するなんて言って
先輩を悲しませてるんだろう


ってずっとずっと悲しくて辛かったよ。
でも、私が決めたこと。
だから、絶対に
後ろ振り返ることはあっても
前に進もうって決めたよ。





ラストの曲は、デビュー曲
ジャポネスク×ロマネスクでした。
最初のセリフ、ミュナちぃがアリスに任せてくれたんだ。初めてで緊張したなぁ

初めてのレコーディング
初めてのPV撮影
初めてのあの記憶が走馬灯のように蘇ってきて

途中から体が動かなくて
本当に大変だった…!!
頭が回らなくて、ヤバかった!! 

泣きたくてでも我慢、でいっぱいいっぱいになってしまったんだ

そして、踊りながらずっと、
アフィリアサーガありがとう
アフィリアサーガありがとう
アフィリアサーガありがとう
                                     って。

先輩に出逢わせてくれたアフィリアサーガには本当に感謝しても仕切れない。
本当に本当にありがとうございました。
って、それしか頭に浮かばなかったなぁ








オーディションの面接のとき
「正直アイドルには向いてないと思うんで不安なんですよね」
って言ってたあの頃、不安しかなくて
こんな自分がアイドル?って



それが今、卒業して
「アイドルやって良かった。幸せだ。」
って思ってるんだもん


続けること、
やってみることがどれだけ大切か。
凄く感じた時間でした。


辛いことの方が多かった活動だけど
先輩の力は本当に凄いね
どんな辛いこともまた我慢しよう
我慢できるって思える


夕焼け色に染まった海がとっても
綺麗で、ずっと忘れないよう
頭と心に刻み込んだよ

データよりもずっと鮮明で濃密な
アリスの心の記憶




アリスと出逢ってくれた先輩
ありがとうございました。

色々、というか沢山迷惑もかけたし
心配や手間もかけさせたね
いつも側で見守ってくれてありがとう

遠方から時間をかけて愛にきてくれてた先輩、
きっと労力やスケジュール問題
凄く大変だったよね
ありがとう。短いライブの為に
宿泊費や交通費もお金のかかること多かったと思うし
「遠方であんまり話せてないから、あんまり好かれてないかも。」

とか思ってたみたいだけど
そんなことは全然なかったです。

短い時間で伝えることは本当に難しかったけれど、全部伝わってたし
遠征してくれることも本当に嬉しかった
私から行きたい。
もっと愛に行きたかったなーっていうのが心残り。足を運ばせてばかりで、
甘えてばかりでごめんね
もっと大きくなったら、
私がもっと遠征するから待ってて!




初期よく行ってたけど
後半あんまり行けなくて忘れられてるだろうなぁ。って思ってる先輩


そんなことないよ。
全然そんなことないです。
先輩が愛にきてくれた時間は間違いなく私を支えてくれてたよ。
その時間や幸せが、後の私を支えてる
だから、クルーの資格ない。とか
そんなバカな考えは捨てて下さい。
来ない間もずっと、「元気かなぁ?」
って不安で監視してたりしてたよ!笑

一度でもアリス号に乗ってくれた先輩は
アリスの大切なクルーです
ありがとう。




そして、
おまいつ(おまえいつもいる)先輩


私を側でずっと支え続けてくれて
ありがとう
嫌なことや辛いこと、
きっと沢山あったよね
喧嘩もしたり、塩っぽい対応に感じたこともあったよね
甘えられる唯一の先輩だったんだ
いつも側で見守ってくれて
応援してくれるってすごい事で

学校やバイト、仕事も大変なのに
スケジュール空けてくれたり

お金もかかるから沢山働いてたね。
寝不足で愛にきてくれたりしたね。
ありがとう。

先輩達がいなかったら、とっくに私は
挫けて倒れてだと思います。

ライブアイドルという、ただでさえ
現場多いのに飽きもせず、
本当に凄いなーと関心もしつつ(?)

"おまいつを飽きさせない為にどうするか"

が私の大きな課題でもあったり…!笑
常に私の活動指標となってました。









CDを買ってくれたり
チェキを撮ってくれたりサインをかかせてくれたり、動画を撮ってくれたり
握手をしてお話してくれたり…
沢山してくれてありがとうございました


私のおかげで沢山節約させたんだろうな



これからは少し、いいご飯食べてね
そしていい服を買って、旅行行ってね


そしてまたくるいつかの日のために
貯めてて下さいね(´-`).。oO


















そしてかけがえのないメンバー。
本当に迷惑ばっかかけた。






身長139
パフォーマンスが凄い
セクシーなウインク。
プロ意識ピカイチなパンダ好き
どんなときもブレずに導いてくれた師匠
 コヒメ

いつもご飯食べさせてくれて
デザートまで食べさせるし見た目人形なのに話すとめっちゃ面白い大食い。
中身やたら純粋なただの女神。
いっぱい奢ってもらったアリスの嫁
ユカフィン

ぶりぶりしてる見た目とは裏腹に
やたらと自分にストイック
女子力凄いヤバい。お尻が最強
泣いてる時いつも側で慰めてくれた
いっぱいご飯奢ってもらった
アリスの姉
みくぽむ

巨乳!
青チームで1番お世話になった
パフォーマンスがカッコいい
副委員長で頑張り屋さん
我慢強くてしっかり者
マホ

加入当初から志は人一倍で
8期を引っ張ってた人が今は副委員長
ポエム書かせたら誰にも負けない
サーガの壇蜜
同期ラブ

体の穴全部からフェロモンでてる?
声が可愛いし箱入り娘すぎるし
ふとした瞬間に優しさが出るぽわぽわ
同期ミュナちぃ

加入した頃からこのこ大丈夫か?
ってくらいのお人好しで心配してた
綿棒とか絆創膏を持ち歩いてるヤバい
アイドル好きすぎてるオタク
同期ナナや

オーディションでナンパして断られたことが1番の思い出
むぎゅーってした時の気持ち良さ
ピカイチ。歌うとYUKIさんに似てる
素直な優しい女の子
モエミー

釣り師、どんだけアップにしても可愛い
人間味が実は凄い
よく一緒にラーメンを食べた
見た目に反してかなり精神年齢高め
ももきゅん

可愛い見た目に反して
ノリがやたらよくて思い切りが凄い
どんどん引き込まれた
全体的バランスが好み
カナ

どこまでしっかりしてるんだ
どこまで楽しそうに踊るんだ
全力さがすごくて近くにいると落ち着かない(私が)     眩しい。
ゆみちぃ

1番でかい!
歌が上手くて凄く面白い。
ボーイッシュな見た目に反して
中身は相当乙女でギャップ凄い
カオリ


みんなと楽屋でガヤガヤするのが
バカな動画撮るのが大好きだったなぁ

これからのアフィリアサーガ
先輩として見守っていけたらいいなぁ。




そして、
アフィリアサーガのみんなに負けない位
私も頑張ります
自分の夢に向かって、
まだまだ頑張ります

アリスクルーに、
好きになって
推してて
出逢えてよかったって、
そう思ってほしいから頑張る!

自分の気持ちに嘘をつかずに
ただ走ったその先に、何かあるかなって
漠然としたものだけど
先輩にもらった愛を糧に頑張る!



これからもシン・アリスを
よろしくお願いします!






長くなってしまった…!!
ここまで読んでくれてありがとう!



大好きだよ!先輩!
もちろんこれからもずっと。






アイドルのアリスを
今までありがとうございました🌹







終わりじゃなくて
              始まりだよ!







またのぅ。キラッ☆










アリスローゼン